特集コラム
2021/12/23

おうちごはん×trico特別コラボ企画 受賞者発表!おなかも心も満たされる「#ごはんと旅をしよう」

2
607 views
クリップ

こんにちは!trico編集部です。「【特別コラボ企画!おうちごはん×trico 投稿キャンペーン】食欲の秋到来!『#ごはんと旅をしよう』をつけて投稿しよう」にご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!旅先でその土地ならではのごはんを食べたり、ご自宅で気になる国の料理を作って旅気分に浸ったり。「ごはん」と「旅」は切り離せない関係ですよね♪
それでは、各賞の受賞者を発表します!

最優秀賞STAUBの新色鍋とJAL旅行券20,000円分をプレゼント

トルコ🇹🇷カッパドキア トルコのおうちごはん。
洞窟ホテルに滞在した時に、ホテルで働いてる方々と一緒にお昼に招かれました。家族経営のホテルでお母さんの手作り料理でした✨
 

最優秀賞に輝いたのは、トルコ・カッパドキアを旅した時の思い出と共に投稿してくださったShigemiさん。美味しそうなトルコの家庭料理の写真はもちろん、洞窟ホテルに滞在していた際に、ホテルの従業員の方と一緒にランチに招かれたという心温まるエピソードにほっこりした気持ちになりました♪一緒に投稿されている従業員の方との写真の笑顔からも楽しい時間だったことが伝わってきます!最優秀賞、おめでとうございます!

tricoJAL旅行券10,000円分をプレゼント

 

忘れる前に旅行記投稿しまーす。

上田長野&金沢旅行その1
=上田長野編=

ミッション

・発芽蕎麦
・信州亀齢購入
・カモシカシードル
・お布施ワイナリーのワイン
・信州無添加味噌
・地産地消スペイン料理
・善光寺

食べる&飲むことばっか😂🤣
 

trico賞に輝いたのは、旅行中に食べた料理の数々を集めた投稿をしてくださったLynneさん。一目見ただけでも、「美味しい旅」を楽しまれたのが伝わってきます!投稿文からもごはんの美味しさが伝わってきて、編集部メンバーもおなかをすかせながら見入ってしまいました。「今すぐにも食べに行きたい!」と旅に出たくなる投稿をありがとうございました!

おうちごはんシロカ 電気圧力鍋「おうちシェフ PRO」(ホワイト)をプレゼント

世界の餃子🥟

今日は世界の餃子特集😆

モナコ🇲🇨のバルバジュアン
カジノのフィンガーフードにもなっている郷土料理です🎵
 

おうちごはん賞に輝いたのは、mikuさんの「世界の餃子特集」!こんなにたくさんの「餃子」があることに驚きました!昨今の旅に出づらい状況から、ご自宅で全国の郷土料理を作って旅行気分を楽しんでいらっしゃるとのことで、今回受賞した投稿以外にもたくさんの投稿をしていただきました。見ているだけで世界各地を旅した気分になる投稿をありがとうございました!

たくさんの投稿をありがとうございました!旅先でのごはんは、大切な思い出とつながっていますね♪
tricoでは、引き続きハッシュタグキャンペーンを実施していきます。これからも、皆さんの心に残る素敵な思い出の投稿をお待ちしています!

81件の「いいね!」がありました。
81件の「いいね!」がありました。
2件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • この度は、素敵な賞をありがとうございました✨
    旅行に行けない中、作り続けてきたお料理を見ていただけて、とっても嬉しいです🎵
    これからは電気圧力鍋も活用しながら、目指せ世界一周‼️頑張ります😆
  • ありがとうございます✨当選のメールを頂いた時、うそーっとびっくりし、最優秀賞の文字に、2度びっくりでした😆とてもとてもうれしいです。

    #ごはんと旅をしよう の投稿は、旅先や思い出の食事、出会った方々の顔、笑顔、話したこと、思い出が溢れてきました。

    tricoのハッシュタグキャンペーンは投稿のモチベーションになります。これからも楽しみにしてます😊
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる