特集コラム
2022/01/26

12月キャンペーン受賞者発表! 街中がきらめく季節。「#キラキラ」

7
966 views
クリップ

こんにちは!trico編集部です。12月のtricoマンスリーキャンペーンのテーマは「#キラキラ」でした。ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!
それでは、各賞の受賞者を発表します!

trico賞
20,000マイルをプレゼント

 
2021/12/06 21:41
 

📍奈良県奈良市 ミナーラ4階
『金魚×映え』 が融合したミュージアム✨
こちらの写真はメインの大水槽です🌈
金魚をこんな風に魅せることができるなんて、と
驚きと感動がいっぱいのスポットでした💓
子連れにもデートにもおすすめです😆

trico賞に輝いたのは、奈良金魚ミュージアムを訪れたときの写真を投稿してくれたnaananaanyoさん。まさに“キラキラ”な場所に思わずうっとりとしてしまいました。キラキラとした壁が水槽に反射し、より一層綺麗に見られそうですね♪受賞、おめでとうございます!これからも映えスポットの投稿をお待ちしています♪

編集長賞
20,000 マイルをプレゼント

 
2021/12/16 15:29

ちょうど泊まった日がふたご座流星群の日で

部屋から寝ながら流れ星が見られたのには感動でした!
まさに星降る夜でした!

編集長賞に輝いたのは、富士山と流れ星が重なり、まるで絵画のような幻想的な写真を投稿してくれたiwtmnkさん。宿泊したお部屋で寝ながら見られた風景とのこと、とても素敵ですね!一度でもいいのでこんな美しい景色を実際に見てみたいです。思わず願い事をしたくなりますね♪素敵な投稿を、ありがとうございました!

飛行機と空から見えるキラキラ賞
10,000 マイルをプレゼント

 
2021/12/12 11:23
搭乗日
2021年12月
便名
JAL901
クラス
国内線--普通席
時間
昼便
 
 
 
 
 

今年最後のフライトデー

今年最後のフライトです。前半戦は国際線仕様です。今日は朝から天気がよく、引潮で、海の色もきれいでした。キラキラ、スポットライトがあたるような写真が撮影できました。機内でも楽しいお話ができました。スカイタイムもおいしかったです。

飛行機と空から見えるキラキラ賞に輝いたのは、2021年最後のフライトの様子を写真に収めて投稿してくれたdaisukesanさん。天気がよいとこんなにも美しい景色が機窓から見られるのですね!3枚目の写真はまるで太陽が道を作っているかのようでとても幻想的な写真ですね。2021年もたくさんJALの翼をご利用いただきありがとうございました。今年もたくさんの機窓からの風景を投稿してくださいね♪お待ちしています!

キラキラの海賞
10,000 マイルをプレゼント

 
2021/12/14 17:01

コロナ前の冬旅
美しいキラキラ光るサンセット
仲間との楽しい旅行
早く世の中落ち着いたらまた絶対に行きたい!

キラキラの海賞に輝いたのは、夕日が海に反射した美しい写真を投稿してくれたmasanabe73さん。仲間との楽しい旅行で撮影された写真とのこと、素敵な瞬間の1枚ですね!一人で見るのも良いですが、大切な仲間と見る風景はもっと特別なものだったかと思います。状況が落ち着いた際は、ぜひまた訪れて投稿していただけたら嬉しいです♪受賞、おめでとうございます!

木漏れ日キラキラ賞
10,000 マイルをプレゼント

 
2021/12/16 05:21
 
 
 

おはようございます🍃

写真は11月25日に撮影した代々木公園の紅葉です。
木立の影がとても綺麗ですよね😊
今はもう落ち葉の絨毯になっていると思います。
雪の舞う公園も見てみたいです💙

木漏れ日キラキラ賞に輝いたのは、色づき始めた美しい紅葉の写真を投稿してくれたjasmineさん。太陽に照らされて葉がキラキラと輝いて見えますね。ずっと先まで続く紅葉を眺めながら、ゆっくりお散歩するのも気持ち良さそうですね♪素敵な紅葉スポットをご紹介いただき、ありがとうございました!

夜のキラキラ賞
10,000 マイルをプレゼント

 
2021/12/22 11:57

📌 🇯🇵 Japan / Kanagawa
.

It is reminiscent of the stars in the night sky.

江の島サムエル・コッキング苑
新しいエリアの
「湘南の宝石エントランス」

まるで満点の星空を彷彿とさせる場所🌌✨

夜のキラキラ賞に輝いたのは、江の島サムエル・コッキング苑のイルミネーション「湘南の宝石エントランス」の写真を投稿してくれたShota25さん。キラキラと輝くイルミネーションが満点の星空のような素晴らしい光景ですね。「蛍の庭」というお名前も素敵です♪素晴らしい写真を、ありがとうございました!

アンバサダー MVP
30,000 マイルをプレゼント

 
2021/12/21 08:10
 
 

数年前に行ったポーランドの聖ヨハネ祭。みんなの夢や願いが描かれたランタンが一斉に夜空に舞い上がり、とっても幻想的な世界に✴︎
ギネスにも挑戦していて、毎年ランタンの数は増え続けているそうです。まるでディズニー映画のラプンツェルの世界に迷い込んだようでした♡

私の願いを叶えてくれたこのお祭りは、残念ながら、現在は行われていないそう😢

もしも願いが叶うならば、もう一度行きたい素敵な世界です♡

アンバサダー MVPに輝いたのは、ポーランドの「聖ヨハネ祭」を紹介してくれたkasseさん。たくさんのランタンが放たれた夜空は一生に一度は見たい絶景ですね!映画の世界に入り込んだような幻想的な景色をご紹介いただきありがとうございました♪

アンバサダー 準MVP
15,000 マイルをプレゼント

 
2021/12/25 18:00

新撰組とクリスマス🎄

🇯🇵函館 北海道 / Hakodate, Hokkaido

新撰組の提灯とツリーというおもしろい組み合わせ!

1人目のアンバサダー 準MVPは、函館で見つけた「誠」の文字が書かれた提灯とツリーというおもしろい組み合わせの写真を投稿してくれたChihiroさん。提灯のやわらかな灯りと、ツリーのキラキラとしたイルミネーションが素敵に融合していますね♪これからも旅先で見つけたおもしろい景色をたくさん投稿してくださいね!

 
2021/12/12 16:40

想い出の1ページ🍁🍁
山梨県:大菩薩峠

昨年訪れた大菩薩峠
頂上の近くは木々に霧氷がつき
キラキラ光っていました😊

camera:SONYα6000
Shooting date:2020/12/05

2人目のアンバサダー 準MVPは、大菩薩峠で見つけたキラキラと輝く木々の霧氷の写真を投稿してくれたCiel bleuさん。木々に付着する霧氷が作り出す幻想的な景色は寒い冬にしか見ることのできない絶景ですね。この時期ならではの素敵な景色をご紹介いただき、ありがとうございました♪

今回もたくさんの投稿をありがとうございました!皆さんの色とりどりの「キラキラ」した写真に心がウキウキ、幸せな気持ちになりました♪状況が落ち着いた際は気になった場所へぜひ実際に足を運んでみてくださいね!

tricoでは、引き続きハッシュタグキャンペーンを実施していきます。これからも、あなたの心に残る素敵な思い出の投稿をお待ちしています!

95件の「いいね!」がありました。
95件の「いいね!」がありました。
7件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • アンバサダー準MVP賞をいただきました😊
    ありがとうございます、とっても嬉しいです❣️

    なかなか旅行や登山も出来ず、美しい景色に出会えませんが、こらからも投稿続けていきたいと思います。

    一日も早く自由に出歩ける日が来ることを祈ってます‼️
  • 編集長賞をいただきありがとうございます❗
    とてもうれしいです✨
    これからもいろいろな、写真を投稿していきたいです😃
  • 受賞された皆様おめでとうございます!
    どれも本当にキラキラしたお写真ばかりですね✨
  • 皆様の写真が雑誌に載るレベルで素晴らしい⭐受賞、おめでとうございます😊
  • 夜のキラキラ賞に選出いただきありがとうございます!
    ここは初めて訪れましたが、その綺麗さに惹きつけられたところでしたので嬉しいです🥰✨
    これからも皆様のお写真含め楽しみにしています!✨
  • 当選された皆様,おめでとうございます。何れも快作揃いで,見ごたえがありますね。
    ここで,当選された方々の共通点を見つけました。
    皆さんのお名前が「アルファベットのみ」or「+数字」なんですね。…今後,自分の名前の変更を考えてみようかと思っています。(笑)
  • 編集部の皆様、飛行機と空から見えるキラキラ賞という素敵な賞をくださり、ありがとうございます。まさか入賞するとは思っておらず、びっくりです。機窓から眺める景色が好きなので、これからもキラキラするような写真撮影に挑戦します。自分や皆様の心に残るような写真をtricoにアップできるようがんばります。
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる