特集コラム
2019/11/27

A350に乗ってこの冬行きたい!福岡・札幌の観光&グルメスポット

845 views
クリップ

こんにちは、Discova編集部です。

JALの新型機、エアバスA350が9月1日、羽田ー福岡間で就航しました!さらに10月27日からは、羽田ー札幌間の運航も始まっています。

そこで今回は、Discova会員の皆さんの投稿をもとに、A350に乗っていける福岡と札幌の観光地&グルメ情報をまとめてみました!

Discovaでしか手に入らない!?耳より情報が盛りだくさん、必見の内容です!

自然に触れてグルメも堪能。
大満足の福岡旅!

02月07日 23:14

糸島は海も綺麗でご飯も美味しい、そして写真映えスポット盛りだくさんです!福岡訪れた際はオススメ!!

福岡の代表的な観光地である「糸島」を紹介してくれたkaho**さん。山も海もある自然豊かな場所でありながら、福岡市内から電車で約40分、バスで約70分と気軽に足を伸ばせるため、近年人気が高まっています。インスタ映えスポットもたくさんありそうですね!紅葉も見頃を迎えている頃でしょうか?

09月20日 09:51

創建大将3年、2019年3月に修復復原されました。
大正浪漫を呼び起こさせる門司港駅
104年の歴史を経て美しく蘇りました。

2019年3月、約6年の復元工事を経て創建当時の姿によみがえった北九州市の「門司港駅」。実際に使われている駅舎で重要文化財に指定されているのは、この門司港駅と東京駅の2つだけなんです!padmemimiさんの写真のように、日没から午前0時まではライトアップされていてとっても綺麗。さらに11月16日からは駅舎周辺でイルミネーションが楽しめます。

10月02日 10:14

九州も美味しいものがたくさんありますね〜!
先週は福岡に行きました。
夜の到着だったので、空港に着くなり、「おおやま 空港店」に直行😊

もつ鍋と一緒に必ずいただくのは「酢もつ」。
これがさっぱりしてて美味しい♥️♥️♥️

寒〜い冬を乗り越えられるよう体をぽかぽかにするようなグルメ旅もいいかもしれませんね。福岡名物はたくさんありますが、その代表格が「もつ鍋」。Ai Minatoさんが紹介してくれたお店「おおやま」では、国産の牛もつなど厳選した素材を使用した本場博多のもつ鍋を提供してくれるそう。空港内にもあるので、到着後にすぐ、または出発前の腹ごしらえで気軽に立ち寄れるのがいいですね!

10月20日 22:00

福岡城跡散策
大濠公園のお隣、舞鶴公園内にあります。
運動不足解消のため、福岡市美術館のカフェでケーキを食べた後、天守台まで行ってきました。
天守台からは遠くにヤフオクドームや福岡タワーを見ることが出来ます。
フライトレーダーを見ていると、ちょうどA350がやってきました。
ビルの間に小さなA350(見えるかな?)

福岡市の中心部にある「大濠公園」も、人気の観光スポットです。総面積の半分ほどを占める大きな池の周りには日本庭園や美術館、カフェなどがあり見どころが満載!児童公園もあるので、お子さま連れでも楽しめます♪ momiさんが福岡城の天守台から見たという福岡タワーは、車で7分ほどで行くことができます。

名物から最新トレンドまで。
北海道を丸ごと堪能!

10月25日 18:13

北海道のお土産1万円セット!送料も込みで!
かなりお得です!札幌に行ったら琴似の共栄市場の青野水産さんがおすすめです!!!!!!
有名な市場よりヘタしたら4割は安い!!!!!!!

新鮮な海の幸、全部あわせて1万円!?北海道のお土産セットについて耳寄り情報を教えてくれたのは、com1231さん。お土産には日持ちするお菓子などが定番ですが、北海道に行ってきました♪なんてメッセージを添えて、産地直送の海の幸を送ってあげるのも新しいお土産の形かも......!「魚勝 青野水産」は日曜・祝日がお休みなので、お店に行かれる方はご注意ください。

02月25日 14:48

札幌雪まつりへ行ってきました~雪も降ってきて雪国らしい幻想的な風景を満喫。テレビ塔からの夜景はめっちゃ綺麗で感動しました。途中で足をとめて衝動買いしちゃったホットチョコレートと生チョコクレープ美味しかった。偶然スマホでみつけた雪だるまが札幌雪まつりに出店してるとのことで、運命的なものを感じて出かけてゲットした雪だるまさん。とっても素敵な旅でした。

「さっぽろ雪まつり」は、毎年2月に開催される冬の札幌観光の鉄板イベント!国内外から毎年約200万人もの人が訪れています。雪氷でつくられた像を見たり、6丁目会場に出店している北海道グルメに舌鼓をうったりと、一日中楽しめちゃいます。ぽむちゃまさんが投稿してくれたのは「さっぽろテレビ塔」展望台からの夜景。雪まつりに行かれる方は、ぜひ登ってみてくださいね♪

10月24日 21:32

食欲の秋!
北海道といえば
海鮮、ラーメンそうして、
ジンギスカン!
ここは札幌ビール北海道工場です。
隣接したレストランでジンギスカンとビールが楽しめます。どちらもとても美味しく
まさしく北海道をかんじられるのでは!

北海道のグルメといえば、ジンギスカンを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。「札幌ビール 北海道工場」では、併設されたレストランで、美しい庭園を眺めながらジンギスカンを堪能することができるんです......!自由人さんがあげてくれた写真、見てるだけでお腹が空いてしまいます!

10月20日 01:40

🌰賞味期限がわずか15分、大人のモンブラン🌰

1つずつ手向きにした栗を注文を受けてから仕上げるという、新鮮さにこだわったモンブランは賞味期限がわずか15分。

20時開店の店内は、カウンター4席、テーブル2席で開店と同時に満席。

…...

「あまーい」だけのスイーツではなく、栗そのものを味わうモンブラン🌰
すすきのでの〆に『SAPPORO SARYO Asami abo』

北海道では最近、食事や飲み会の後に食べる締めのパフェ、通称「シメパフェ」がトレンドで、専門店ができるほど話題になっています。APOLLOさんが紹介してくれた「SAPPORO SARYO Asami abo」は、2018年すすきのにオープンしたモンブラン専門店ですがここでもパフェ!注文を受けてから作りはじめ賞味期限はたった15分という幻のようなモンブラン…...味わってみたいです。

A350に乗って福岡&札幌へ旅立とう!

10月24日 22:11
機外カメラ

【A350】12月は札幌(新千歳)行きで搭乗

北海道へと行くのは実に17年ぶりです。 今回もやはりA350搭乗が最大の目的です。
ターミナルビル自体がテーマパークのようになっていますし、特に札幌ラーメンやロイズのチョコレートは美味しいのでお土産として購入したいです!

yt_pc0506_tsuruさん、A350のご搭乗を目的に札幌便をいち早く予約していただきありがとうございます!快適な空の旅をお楽しみいただけると嬉しいです。北海道を訪れるのは17年ぶりとのことで、グルメに観光に、ワクワクが止まらない様子が伝わってきました。機内でのひとときや訪れた場所など、ご旅行中の投稿もお待ちしています♪

09月17日 09:12

A350に乗ったとき、窓から #富士山 が綺麗に見えた。とてもラッキーだなと思うし、幸先もいい。
福岡行きはY20のルートを飛行するけど、富士山が近くで見られる本当に恵まれている。もちろんA席に座る必要があるけれど(笑)

ご搭乗の際、機内の窓から眺める富士山を楽しみにしている方も多いと思います。福岡線では、お天気がよければ富士山がよく見えるんですよ。原〜ちょさんが撮ったお写真でも、山頂までくっきりと写っていますね!JALのホームページでは、通常の飛行ルートで富士山がどちら側に見えるかを検索できます。座席を決める前に試してみてくださいね♪

まとめ

エアバスA350は、2020年2月1日に羽田ー那覇間でも就航予定です。

福岡に札幌、そして沖縄と就航地域は続々と増えています。ぜひA350に乗って、快適な国内旅行を楽しんでくださいね♪

85件の「いいね!」がありました。
  • 2019/11/28
    取り上げていただきありがとうございます♪
    大濠公園、舞鶴公園周辺へは、福岡空港から地下鉄1本(約15分)で行くことができます✨
  • 北海道と
    言えば私と言えるよう
    いろんな情報を投稿出来ればと思います。
    これからも宜しくお願いします!
  • 札幌の賞味期限15分のモンブラン🌰
    取り上げてくださってありがとうございます❗️

本当にたくさんの〆パフェ店があるので、時間があったら〆パフェ巡りしたいところです😆
  • 載せていただきありがとうございます😊
    那覇へも901便と902便がA350で運航されるとのことで、那覇へも使ってみたいもんです。
    ロングフライトでのA350の快適さを体験してみたくもあります。
  • 伊丹からもA350とばしてくれないかな、、、。
  • 2019/11/27
    2月1日の那覇便乗りたいけど、2月1日だもんなぁ。よし、東京にいることにしよう!!笑(理由は内緒です
  • まさか載るとは… ありがとうございます。
    A350で今後沖縄(那覇)へと向かう計画もありますが「空港食堂」の沖縄そばは個人的にはオススメです。
    4機とも特別塗装機となるとは驚きです。

画像はイメージです。
  • A350乗りたいです。 名古屋にも飛んでくれないかなぁと期待しています‼️
    そして札幌といえば 自由人さん思い出します笑笑