特集コラム
2020/08/25

7月キャンペーン受賞者発表!○○に、応援したい地域やお店などを入れて投稿しよう!「#○○応援」

18
1281 views
クリップ

こんにちは!trico編集部です。7月のtricoマンスリーキャンペーンのテーマは「#○○応援」でした。
ご参加いただいた皆さんありがとうございました!
それでは、各賞の受賞者を発表します!

trico賞
20,000マイルをプレゼント

 
07月29日 12:49
 
 

北海道のウトロにあるオロンコ岩のテッペンでセミを発見!エゾハルゼミかな?7月末なのに寒い北海道でセミが見れるとは思ってなかったのでちょっと新鮮でした。

trico賞に輝いたのは、北海道で出会ったセミ(しかも手乗り!)の写真を投稿してくれたwakanaさん。エゾハルゼミは鳴き声が特徴的で、アイヌ語でセミを意味する「ヤキ」の由来ともいわれています。wakanaさんは今回の投稿以外にも、知床のさまざまなスポットを紹介されていて、見るたびに北海道を応援する熱い気持ちが伝わってきました!北海道に、そしてこの「ヤキ」に、wakanaさんの応援が届きますように。

編集長賞
20,000 マイルをプレゼント

 
07月06日 22:37
 
 
 

人吉にある国宝、青井阿蘇神社。
大雨による甚大な被害を受けた人吉エリアへは、帰省のタイミングで昨年も二度訪れました。
この神社を訪れたのがちょうど1年前くらいですが、その日も雨でした。蓮池にかかる禊橋がとても印象的でしたが、この大雨で壊れてしまいました。これからが大変だと思いますが、とにかく応援したいなと思います。

編集長賞に輝いたのは、熊本県・人吉市にある青井阿蘇神社の写真を投稿してくれたmerryさん。真っ赤な禊橋と、池いっぱいに広がる蓮がとても美しいですね。「令和2年7月豪雨」の復興がまだ進んでいない地域もあると思いますが、merryさんのコメントの通り、私たちも“今できること”から取り組み、応援していきたいですね。

tricoルーキー応援賞
10,000 マイルをプレゼント

 
07月14日 19:57
 
 
 
 

大好きな嬉野温泉!日本三大美肌の湯!
毎年訪れてた大好きな場所。
大好きなお宿 椎葉山荘はこの時期、夜になると蛍が見れて、夕食も朝食も最高!!
嬉野に行った必ず行く「赤い橋」はダンディなお酒好きのおじさまがマスターの焼酎・日本酒のBAR♡
レコードがかかるあの雰囲気が最高なんだな。

豪雨の被害が心配です。
コロナが落ち着いたらまた行きます。

tricoルーキー応援賞に輝いたのは、日本三大美肌の湯でもある佐賀県・嬉野温泉の写真を投稿してくれたAaa-ya*さん。毎年訪れているほど大好きな旅先とのことで、お気に入りのお宿や日本酒BARも紹介してくれました!Aaa-ya*さんは6月に初投稿いただいたばかりですが、これから素敵な投稿をたくさんしていただけることを期待しています♪

達成が楽しみ賞
10,000 マイルをプレゼント

 
07月11日 10:36
 
 
 
 

昨日から始まった、全国40社のローカル線とその地域を活性化する企画の、「鉄印帳」を購入しました!
まず、あいの風とやま鉄道で鉄印帳と鉄印を購入しました。朝早く、どこにも立ち寄るところがなかったので、次の目的地の糸魚川へ行きました。

達成が楽しみ賞に輝いたのは、鉄道40社の「鉄印」を集める「鉄印帳の旅」を紹介してくれたТакафумиさん。全国40社のローカル線とその地域を応援する企画だそうで、寺社の御朱印帳のように、各鉄道指定の窓口で「鉄印」をいただくことができるみたいです。コンプリートのご報告、楽しみにしています♪

地元カフェ応援賞
10,000 マイルをプレゼント

 
07月22日 22:32
 
 
 
 

わたしのオススメパンケーキ屋さん。
北谷町のアメリカンヴィレッジ内にある 『Seaside cafe Hanon』
(前にも一度投稿していますがw)

久しぶりに行ったんですが、相変わらずふわっふわで、もっちもちで、
キャラメル入りのソースがくどくない甘さでパンケーキに合ってて美味しくて...

地元カフェ応援賞に輝いたのは、地元・沖縄のおススメパンケーキ屋さんを紹介してくれたマコさん。ふわふわなパンケーキ、そして添えられているアイスクリームやブルーベリーソースがとても美味しそうですね。テラス席から見える沖縄らしい爽やかな写真とともに、投稿をありがとうございました!

笑顔一番賞
10,000 マイルをプレゼント

 
07月12日 23:36


.
サザンビーチにオープンした
まさみが店長やってる
papermoon_chigasaki
にみんなで遊びに行ってきた〜🌴🥥
働くまさみをみてニヤニヤ🤤❤️

笑顔一番賞に輝いたのは、キラキラと輝くような笑顔の写真を投稿してくれたSaaya:)さん。風の強い日だったとのことですが、見ているだけで海の香りをまとった風を感じられる気がしますね。海沿いのカフェでココナッツラテを飲みながら、のんびりしてみたくなりました♪

アンバサダー MVP
30,000 マイルをプレゼント

 
07月28日 18:14

大好きな茅ヶ崎の砂浜から。
漂流物等でゴミが流れてきてしまいます。
もちろん砂浜から出ているゴミもあると思いますが…
見かけたゴミはなるべく拾ってゴミ箱へ…!(安全に配慮して行いましょう…!注射器等の危険物やクラゲの触手がある場合があります)
その前にゴミはしっかり持ち帰る!
大規模なビーチクリーンはできませんが、海を訪れた人が1人ひとつゴミを拾うだけでも、海は綺麗になると信じています。

アンバサダー MVPに輝いたのは、「綺麗な海を応援!」という素敵な投稿をしてくれた、こさん。「海を訪れた人が1人ひとつゴミを拾うだけでも、海は綺麗になると信じています」というメッセージに、はっとさせられました。私たちができることから少しずつ行動することが、地域の財産を守り、応援することにつながっているんですね。

アンバサダー 準MVP
15,000 マイルをプレゼント

 
07月25日 18:00
 
 
 

去年の4月に行ったネパール🇳🇵 8回目の登山。
地獄のような悪路ですが毎回なんとかネパール人に助けられ何とか標高約4000mにたどり着きました。今年も11月にネパール登山予定してましたが今年は無理そうですね。はぁ。行きたい…。ネパールは観光(=登山)国。皆さん失業して本当に困ってると。今日は仕事ですが、都民なんでご迷惑かけないよう4連休はstayhomeしてますね

1人目のアンバサダー 準MVPは、ネパールでの登山中の写真を投稿してくれたInf.さん。なんと8回目の登山とのこと!標高約4,000mまでたどり着いた達成感はとても大きいものだと思います。いつか世界が落ち着きを取り戻した際には、9回目10回目の登山報告をお待ちしています♪

 
07月11日 13:25
 
 
 
 

初めて一人旅した高知県。
#どこかにマイル でたまたまそこになっただけだったけど、高知の人みんなあたたかかった。
昼間に仁淀ブルーを堪能して、夜は地魚地酒などなど地元のものを堪能させていただきました。はな佐さんありがとうございました。
そして次の日いった廃校を水族館にしたむろと廃校水族館。
またここに一人旅したい。

2人目のアンバサダー 準MVPは、初めて一人旅をしたという高知県の写真を投稿してくれたべかおさん。高知県のほぼ中心を流れる仁淀川は、国土交通省が発表する「水質が最も良好な河川」に過去何度も選ばれ、美しい水の色は「仁淀ブルー」と呼ばれています。見ているだけで癒されるような、とても爽やかな投稿をありがとうございました!

今回もたくさんの投稿をありがとうございました!
どの投稿からも、皆さんの旅先や地元へのあたたかい思いや応援の気持ちが伝わってきました。

tricoでは、引き続きハッシュタグキャンペーンを実施していきます。これからも、あなたの心に残るすてきな思い出の投稿をお待ちしています!

106件の「いいね!」がありました。
106件の「いいね!」がありました。
18件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 私は、カメラが苦手なのですがだからこそ皆様の御投稿がたのしみです。ステキな御写真感動します!!ありがとうございます!!
  • 受賞された皆さまおめでとうございます✨
    素敵な写真がたくさんでどの投稿も読んでて心があったかくなりました😊
  • 素敵な写真ばかりでホッコリしました♥おめでとうございます♥
  • 素敵な写真ばかり😊
    受賞された皆様おめでとうございます🎉
    わたしも受賞できるように投稿頑張ります😬
  • 受賞された皆様、おめでとうございます🎊
    ますます、ハイレベルで魅力ある投稿です👍
    自分も頑張らなきゃ😄
  • 笑顔一番賞に選んでいただきありがとうございます!😊
    また他の受賞者の皆様おめでとうございます!

    今後も多くの方に笑顔が広がるような投稿していけたらと思います✨
  • 受賞された皆様おめでとうございます❗
  • 準MVPに選んでいただきありがとうございます!!
    仁淀ブルーは本当に綺麗で癒されました!!

    初めての一人旅で戸惑うこともあったのですが高知の方々にはとても親切にしていただきました!この場をお借りしてお礼申し上げます。
  • 受賞された皆様、おめでとうございます😊
  • 「達成が楽しみ賞 」に選んでいただき、ありがとうございます!
    富山駅でこの写真を撮った時の鉄印帳は真っ白でしたが、
    もうあと7社です。
    残りの鉄道会社のレポートも投稿していきますので、
    達成までお付き合い、どうぞよろしくお願いいたします!
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる