特集コラム
2020/10/26

9月キャンペーン受賞者発表!元気になれる、笑顔になれる場所「#パワースポット」

14
1293 views
クリップ

こんにちは!trico編集部です。9月のtricoマンスリーキャンペーンのテーマは「パワースポット」でした。
ご参加いただいた皆さんありがとうございました!
それでは、各賞の受賞者を発表します!

trico賞
20,000マイルをプレゼント

 
09月10日 12:41
 
 

人生で一度は見たい絶景"ウユニ塩湖"❣️
鏡張りの場所に着いた瞬間、あまりの美しさに叫んでしまいました✨✨
そして、ウユニ塩湖の1番オススメの時間帯は"サンセット"🌇2つの夕日が1つに重なっていく光景は圧巻でした🥺
鏡張り以外の場所では、最後の写真のようなトリック写真も撮れちゃいます💓
忘れられない絶景です…!!

trico賞に輝いたのは、息を呑むほど美しいウユニ塩湖の写真を投稿してくれたrina_delreyさん。時間帯によっても見える景色が変わるそうで、サンセットの光景はとっても神秘的ですね!また自由に海外旅行ができるようになった際にぜひ一度訪れてみたいです!素敵なパワースポット写真、ありがとうございました♪

編集長賞
20,000 マイルをプレゼント

 
09月30日 13:28
 
 

私にとってのパワースポットは沖縄 ムーンビーチです!
高校2年生から5年間付き合った彼女へのプロポーズ旅行で高校の修学旅行振りに訪れました!
思い出の地であり私達2人にとっては元気をもらえるパワースポットです!これからも訪れていこうと思います!
1枚目の写真は5年前と同じ場所で同じ構図で撮ってみました笑

編集長賞に輝いたのは、「修学旅行の場所」から2人にとってさらに「特別な場所」となったパワースポットを投稿してくれたはやぴさん。5年前と同じ場所と構図で撮影されたというツーショットも、とても素敵ですね。これからも末永くお幸せに・・!

険しすぎるスポット賞
10,000 マイルをプレゼント

 
09月27日 20:43
 
 
 

三徳山三佛寺(みとくさんさんぶつじ)
文殊堂(もんじゅどう)
ずっと行ってみたかった場所✨見たかった景色🌈

険しすぎるスポット賞に輝いたのは、広がる青空と大自然に心癒される写真を投稿してくれたmutsukipopさん!このスポットは、木の根や岩など険しい急斜面をよじ登っていくとたどり着くことができるとのこと。登るのに勇気も体力も必要ですが、一度は見てみたい絶景ですね♪

地元飯パワー賞
10,000 マイルをプレゼント

 
09月09日 22:19
 

今回は「食」でパワーをもらえる場所を投稿したいと思います。
私の住んでいる場所からは、車で2時間かかるのですが、
元気をもらいたい時に時間をかけてでも、食べに行くスポットを紹介します。
それは・・・
鹿児島県出水市にある 【漁亭いわし茶屋】ですヽ(・ω・)/
地元の漁師も訪れているお店です。

地元飯パワー賞に輝いたのは、時間をかけても食べに行きたい、「食」のパワースポットを紹介してくれたOrlando Lassoさん。「漁亭いわし茶屋」はお店の名前のとおり、いわしなどの海鮮を塩焼きや刺身などさまざまな調理法で楽しめるそうです♪落ち込んだ時や疲れている時に食べると元気が出る料理の投稿をありがとうございました!

車でパワースポット賞
10,000 マイルをプレゼント

 
09月07日 20:56
 
 
 
 

ドライバーたちの憩いの場、塩原市の食堂S.S
テレ東京の絶メシロード最終話を飾った食堂です。名物サバ味噌がついた「普通定食」の美味さ、最高です!
出汁のきいたお味噌汁に、ほかほかご飯!ここまでの定食はなかなか味わえるものではありません。🐟🍚🍜🥒🥗

車でパワースポット賞に輝いたのは、お店の方との素敵なエピソードを投稿してくれたA__Tさん!「食堂S.S」はメニューが豊富で悩んでしまいそうですね。写真のサバ味噌もとても美味しそうです!塩原へドライブに訪れた際は、ぜひ立ち寄ってみたいですね♪

絶景パワー賞
10,000 マイルをプレゼント

 
09月28日 23:30

グランドサークルは
アメリカの大自然を肌で感じられる〜❤︎

モニュメントバレーの最高の瞬間は
岩山が赤く染まる夕焼けと
岩山の背後から日が昇って
くる夜明けの瞬間かなー😚⭐️

絶景パワー賞に輝いたのは、自然が生み出す神秘的な風景を投稿してくれた、tomoripさん!アメリカ・アリゾナ州にあるこの場所は電波が入らないそうですが、その分自然を存分に味わうことができる気がします。見ているだけで元気がもらえる素敵な投稿を、ありがとうございました♪

アンバサダー MVP
30,000 マイルをプレゼント

 
09月21日 14:50
搭乗日
2020年09月
便名
JAL119
時間
昼便
 
 
 
 

アマビエジェット Getだぜぇ〜😆✌️

初アマビエジェット🛫撮れました〜😆😆😆✌️✌️✌️
待ち時間中に、737や777-300、787、A321などで試し撮りができたので、ちゃんと撮ることできましたぁ〜😆✌️

アンバサダー MVPに輝いたのは、「アマビエジェット Getだぜぇ〜✌️」と元気よく投稿してくれたsamu changさん。JALアマビエJETは、疫病をおさめると言われている妖怪「アマビエ」が機体のお腹の部分にペイントされているのですが、カメラにきれいに収められていますね!とても迫力のある写真をありがとうございました!

アンバサダー 準MVP
15,000 マイルをプレゼント

 
09月04日 19:24
搭乗日
2020年08月
クラス
国内線--クラスJ
時間
昼便
 
 
 
 

8月最後の土曜日

お天気が良かったので、富士山がとてもキレイに見えていました🗻
富士山が好きな私には、嬉しいひと時✨私のパワースポット
元気とパワーをもらえるこの空間✈️

この日は景色がよく見え、以前住んでいた所も見えていました

1人目のアンバサダー 準MVPは、機窓からの富士山の写真を投稿してくれたナオのそらさん。富士山を上から望むことができる、特別なスポットですね♪いつまでも見ていたい景色に、フライトがよりあっという間に感じられそうです!見ているだけでもパワーをもらえそうな写真の投稿をありがとうございました!

 
09月28日 18:08
 
 

📍安井金比羅宮(京都)

別名"縁切り神社"

ここのパワーは本当に今まで行った中で1、2番を争うすごさ✨

どんなお願いでも叶っちゃうんだからすごいんです!

お札にお願いを描いて、お札がたくさん貼られた石碑を前からと後ろからくぐる。
石碑をくぐることによって、悪縁が切れ、良縁が結ばれるのだとか🤔

2人目のアンバサダー 準MVPは、「どんなお願いでも叶っちゃう」というパワースポットを紹介してくれたmika.さん。あらゆる悪縁を切り、良縁を結ぶ神社として有名な「安井金比羅宮」は、効果がすごいと口コミが広がり、全国でも有名なパワースポットです!「悪縁」は人間関係だけではなく、病気やタバコなど断ちたいと思うものでもいいそうです。京都に訪れた際はぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

今回もたくさんの投稿をありがとうございました!どの投稿もパワーが込められていて、見ているだけで元気が出そうな気がします!

tricoでは、引き続きハッシュタグキャンペーンを実施していきます。これからも、あなたの心に残るすてきな思い出の投稿をお待ちしています!

67件の「いいね!」がありました。
67件の「いいね!」がありました。
14件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 受賞された皆様。
    ✨おめでとうございます🎉😉❤️
    皆様の投稿からパワー頂きました。
  • trico賞を頂き本当にありがとうございます🥺
    賞を頂けるなんて信じられず感激です😭✨
    これからも旅に行きたくなるような投稿を心掛けて、アンバサダーを目指して頑張ります🥰
  • 皆様、おめでとうございます。
    パワースポットたくさん教えていただきありがとうございました。tricoの皆さんってみんな暖かくてホッとする場所です。旅好きさんが集まるこの場所が大好きです笑
  • 受賞された皆さまおめでとうございます✨✨✨
    どれもパワーをいただけそうです🙏
  • 受賞された皆様、おめでとうございます㊗️

    たくさんのパワーを感じる写真がいっぱいですね😊😊😊
  • 始めたばっかりにも関わらず、絶景パワー賞という素敵な賞に選んでいただき、ありがとうございます!😍❤️また素敵な賞にノミネートされたり、アンバサダーになれるように、これからも投稿させていただきます🌙✈️
  • アンバサダー準MVPありがとうございます😊
    すご〜く、嬉しいです✨
    15000マイルは、いつかインターFに搭乗する際に使わせていただきたいと思います✈️
  • 険しすぎるスポット賞いただきました😆これからもいろんな所へ足を運びたいと思います✨🎶ありがとうございました☺️
  • 編集長賞をいただきありがとうございました!
    これからもJALさんでいろいろな思い出を作っていきたいと思います!
    先ずは、新婚旅行に行きたいと思います!
    ありがとうございました!
  • おお!!!!
    受賞できて嬉しいです(*´∀`)
    いただいたマイルで旅に出たいと思います。
    ありがとうございます。
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる