JALトーク
2021/01/27 18:14
搭乗日
2021年01月

令和三年一月七日「HND DPL」で「まったり」の筈が(驚)

「A350-900」8号機は「CTS」に行く模様♪
少し全体が撮れる様にしてみました(笑)
さてまた「朝」と同じく「愛しのハーゲンダッツ」とKIRIN一番搾り(笑)
状況一転慌てて「HND DPL」を追い出される(笑)
今日最後の「HND DPL」の階段の姿(笑)
さて本日一往復目を慌ただしく終えて折角の「HND DPL」まったりTIMEが一転(驚)「JL125」迄まったりする予定が「DPL」のCOUNTERの方が慌てて登場(驚)何と手違いで「JL125」の「予約座席」が突然変更に為ったと云う事で「JL119 1K」に空きが出たので変更して頂ければ?との事(驚)既に最終案内の「出発10分前」(慌)「JL125」は「CLASS J」で在ったのですが「日本航空側」のMISSTAKE故「差額は無し」考える時間も無く「JL119」は私の搭乗を待つとの事でしたので「DPL COUNTERの方」に付き添われ「GATE15」に大慌てで移動する事に為りました(苦笑)「愛しのハーゲンダッツ」も硬いままでしたので本来なら「LOUNGE内消費」ですが「JL119」でゆっくり食して下さいとの「DPL COUNTERの方」の配慮も在り「ハーゲンダッツ」を「ECOBAG」に入れて訳解らないまま「JL119」に取り敢えず搭乗しました(爆笑)当然「一番搾り」は3秒で呑み干しました(笑) #チャレンジ #旅写真 #旅のススメ #旅行計画 #信じられない手違い #JL119 #HND-ITM #便変更 #無償アップグレード #ハーゲンダッツ #一番搾り #グルメ #機材 #機種 #B787-800 #SEAT #FIRSTCLASS #AC電源搭載 #WIFI搭載 #初黒FIRSTSEAT体験 #A350-900 #最新機材確認 #HNDDPL #HND北ウイング #マイルの貯め方 #マイルのススメ #JALCARD #JMB #SAPPHIRE #JGC #チャレンジJGCP #jaltorico
「A350-900」8号機は「CTS」に行く模様♪
少し全体が撮れる様にしてみました(笑)
さてまた「朝」と同じく「愛しのハーゲンダッツ」とKIRIN一番搾り(笑)
状況一転慌てて「HND DPL」を追い出される(笑)
今日最後の「HND DPL」の階段の姿(笑)
フライト情報
搭乗日
2021年01月
便名
JL119 HND-ITM
クラス
国内線--ファーストクラス
時間
昼便
いいね! 役にたった 知らなかった
2
クリップ
34件の「いいね!」がありました。
全34件の「いいね!」がありました。
  • 34
  • 0
  • 0
コメント
2件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
チケット予約のJALトーク
ツーリズムEXPOジャパン2022
取り急ぎ失礼致します。 (一般公開では)昨日と本日に渡って開催された、ツーリズムEXPOジャパン2022in東京ビッグサイト。会場に訪れた皆様、会場で活動を行われました編集部、ふるさと応援隊、その他社員の皆様、お疲れ様でした!そして会場内でお会いしました皆様、改めてありがとうございました! 訪れた2日間、会場内では多くのtrico会員の方、編集部、ふるさと応援隊、その他の各コーナーではPR活動されている方との交流があったりと、とても充実した2日間でした。 今回の各コーナーで体験しましたレポートにつきましては、昨日から段階的に載せて行ってます。ここだけの話、ざっくり少なくとも10件以上溜まっております😅😅😅それは内容の濃かった証です! #ツーリズムEXPOジャパン #東京ビッグサイト #思い出作り #jaltrico #ふるさと応援隊 #旅写真 #感謝
T.Shibata
約6時間前
一気にサファイア→ダイヤ ロンドン往復③
帰りはダイヤモンド達成フライト。 B777-300、昼便の折返しなのでファーストクラス、プレエコもある機材です。 エコは3+3+3。私は787のほうが好きですが エコノミーの座席の広さ(縦も横も)は他社より断トツに広いしエコノミーの食事でも美味しいですね。 今回、蕎麦が出たのですが隣の外国人の方が蕎麦の食べ方がわからず、そばつゆを数滴落として食べ、不味いと判断されたのかその後全く手を付けず残されてたので、そばつゆを全部入れて浸して食べるのを教えてあげると美味しい、言って食べていました。 けっこう国際線で蕎麦の食べ方がわからず、そのままパスタみたいに一口食べて残しちゃってる外国人の方、よく見かけます。やっぱりわかりにくいみたいですね。 南回りは14時間5分のフライト、やっぱりヘルシンキより短いですね😅 ゆっくり眠って無事羽田に到着し、MySOS青になってる人は約15分で入国できました。
metsa24
約9時間前
JAL A350 サステナブルチャーターフライトで行く沖縄
ツーリズムEXPOジャパン2022レポートVol.4 2022.9.24(一般公開Day1) 一般公開Day1にてチャーターフライトの告知がありました。 最新機材A350を用いて沖縄へ行くチャーター便ですが、これは日本初の「カーボンニュートラルフライト」で、実質CO2排出ゼロで沖縄に向かい、沖縄で「サステナビリティ」について見たり体験したりと、新たな環境と触れることができる企画! ツアー概要を聞いていると、このツアーは見応え満載な内容でした! ちなみに行先が沖縄だったのでこの情報を入手後、沖縄コーナーに行って、沖縄の観光PR大使(ミス沖縄の新垣佳菜江さん)にお伝えしてみた所、とても興味深い反応でチェックしてみたいとのことでした! ツアーの販売は10/4の14:00~、運航日は11/18(金)です。販売のタイミングでツアーの更なる詳報が明らかになることでしょう。 スケジュールの合う方は検討してみてはいかがでしょうか。 #ツーリズムEXPOジャパン #SDGs #チャーターフライト #サステナブルチャーターフライト #思い出作り #ふるさと応援隊 #旅写真 #jaltrico
T.Shibata
約9時間前
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる