JALトーク
2021/02/08 12:28
搭乗日
2021年01月

令和三年一月十二日「JL200 NGO-HND」突然の前日欠航で大慌て(爆笑)

本日御世話に為る「B737-800V32」
御隣も同じく「B737-800V32」恐らく「CTS」行♪
最近「JAL SKY LUNCH」に慣らされて居たので明らかにショボいです(笑)
TAXING開始♪
「36 TAKE OFF」直後の「NGO」島♪此の写真を最後に「HND」迄「灰色の世界」です(笑)
さて不可解な「天気予報」の段階での「前日夜 JL208」が欠航して仕舞った為「JL200 NGO-HND」は久し振りに搭乗する事に為りました(怒)「国内予約運行約款」では「天候に拠る欠航」に関する記載は在る物と信じて疑って居りませんでしたが実際には「天候」と云う文字を見出だす事は出来て居りません(苦笑)凡「約款」等の条文は非常に細かく故意に理解し辛くしている感は否めませんのでもしかしたら何処ぞやに存在しているかも知れません(爆笑)実際の天候は「一月十一日の天気」は「快晴」なのに「欠航」本日が実際には「HND」も「雨模様」との報が入り「雪予報」は外れて居ります(怒)また「欠航」の理由も「HND雪予報」に拠る「機材運用上」の欠航で「約款」には「予報」の文字も無ければ況してや「予報に拠る機材運用」等露程も見当たらない(怒)此は「約款」と云う在る意味「航空会社側」の「伝家の宝刀」と云う他為らないが「予報」の拡大解釈を「利用者」に負担を押し付けた事で在り此は「航空会社側」の身勝手の他に適当な言葉を見出だす事は「利用者」には限り無く不可能な事象で在り今後同様の理由での「欠航」が在る為らば「利用者権利の保護」の観点からも「公」に晒す必要が存在すると確信した事象で在ります♪もしかしたら此の投稿は「事務局」に拠り削除される事は覚悟して居りますが「事実無根」の事を申して居る訳ではないので在り「事実」を記した物で在る為「事務局」が「jaltorico規約違反」として取り扱う為らば正々堂々勝負してみせましょう(笑)そんな曰く付きのFLIGHTです(笑) #旅写真 #旅のススメ #旅行計画 #NGO #36TAKEOFF #不可解な振替 #JL200 #NGO-HND #常滑市 #愛知県 #雨模様 #自然 #機材 #機種 #B737-800 #SEAT #CLASSJ #WIFI搭載 #電源未搭載 #マイルの貯め方 #マイルのススメ #JALCARD #JMB #SAPPHIRE #JGC #チャレンジJGCP #jaltorico
本日御世話に為る「B737-800V32」
御隣も同じく「B737-800V32」恐らく「CTS」行♪
最近「JAL SKY LUNCH」に慣らされて居たので明らかにショボいです(笑)
TAXING開始♪
「36 TAKE OFF」直後の「NGO」島♪此の写真を最後に「HND」迄「灰色の世界」です(笑)
フライト情報
搭乗日
2021年01月
便名
JL200 NGO-HND
クラス
国内線--クラスJ
時間
昼便
いいね! 役にたった 知らなかった
クリップ
30件の「いいね!」がありました。
全30件の「いいね!」がありました。
  • 30
  • 0
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
チケット予約のJALトーク
元気チャージ完了だったのに
Pontaのポイント交換キャンペーンでボーナスポイントもチャージされて、皮算用していたのですが、家族が急に上京すると・・・ 当人は少し前から予定していた様ですが、私への相談は直前に!! 1週間ぐらい前ならダイナミックパッケージを使うのですが、今日に明日というタイミング。 せっかく貯めたマイレージを放出しました。(涙) また、コツコツ貯めなければなりません。 #元気チャージ #相談は前もってしてくれ #家族でも使えるから助かりました。 #直前の予約
Yoshitaka
約6時間前
今年初めてのフライト!
こんにちは、厚木の乗り鉄です。 今年初めての飛行機旅行は天草で、ステップアップマイルキャンペーンで8フライト飛ぶと5000マイル貰えるキャンペーンを狙って旅行しました。 東京都の状況が良くなかったため、往復は静岡~福岡でコードシェア便にしました。 肝心な航空券ですが往復ともに安い運賃(株主割引)が18610円と高いため、ここは7500マイルを消費することに! 静岡駅7:10のバスで静岡空港(8:07着)へ。 搭乗した機材はエンブラエル175で小さいけど座席がゆったりした飛行機。 機内サービスが良く、FDA運航便も良いなぁと感じました。 軽食としてクロワッサンがついてきたり静岡茶で静岡を感じるフライトでした。 獲得マイル:0 獲得FOP:0
厚木の乗り鉄
約6時間前
整備中❓
4/11の成田空港✕JALスペシャルバスツアーにて、整備場付近のスポットから撮影した1枚 機体番号『JA707J』なのCONTRAIL塗装の777-200ERですね✨ 普通に沖止めされているようにも見えますが、よく見てみるとエンジンが外されていたり、コックピットの窓がマスキングされているのが分かります あまり見ることのない状態なので、どういう整備をしている最中なのかすごく気になります #飛行機好き #b777 #jaltrico #JALトーク japanairlines_jal
Minajun(トナカイの人)
約9時間前
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる