JALトーク
2021/02/08 17:51
搭乗日
2021年01月

令和三年一月十二日「JL200 NGO-HND」身勝手な約款解釈に拠る不可解なFLIGHT(怒)

「灰色の世界」から抜け出したら其処は既に「三浦半島沖」(笑)
「三浦半島」と「相模湾」と「江の島」♪
「東京湾進入」♪
「霞む横浜」♪
「HND 34 L LANDING」(笑)
令和三年一月十二日「JL200 NGO-HND」は途中は「灰色の世界」を彷徨うが如くの航行漸く見えた「陸」は既に「三浦半島沖」其にしても釈然としないFLIGHTでした(苦笑)前日夜「JL208」欠航の理由が約款に記されて居ない事は申し上げましたが「天候」に関する記述は「国内運送予約約款 第四十三条五に「悪天候」の記述のみで「予報」等の文字は全く以て記述は在りませんでした(苦笑)私達「利用者」は此の「約款」に記載されて居る事が全てで在り記載の無い文言迄従わねば為らぬ道理は無い訳で「晴天」で両空港に寘ける「滑走路」の不具合も無い状況で「安全運航」に支障が在るとは認められない条件下での「欠航決定」の経緯に付いては少なからず共利用者として「ホテルキャンセル」の通信費等の損益を被った事は紛れもない事実で在り「航空ダイア」の決定権が航空会社側に在るにせよ「約款」に記載の無い文言に付いて航空会社自らが「商法上の契約行為」を一方的に破棄する事は明らかに航空会社側の責任義務と説明責任が生じる訳で「利用者側の契約内容」の破棄は双方の合意の上で成される事が「商法上の理念」で在る位は少し頭が回れば解りそうな事で在るのに「コールセンター」の責任者と云われる方が「会社としての判断」で在ると「説明」と云う言動で謝罪の意を述べては居る物の「合理的理由」が無い言動為らば此を「説明」として採られても「利用者側」から云わせれば「説明」ではなく単なる「言い訳」に過ぎず其の辺りの「航空会社全般」の「社会通念上倫理観」の欠如は最早付ける薬さえ無い程に荒廃して居り此の旨「管轄省庁」で在る「国土交通省航空局」に「是正勧告」を要請する他には方策を見出だす事は困難と判断して居りますので近日中には「国土交通省航空局」への要請を行う事に為ると思われます(苦笑)正直憤りも呆れも遥か彼方の世界で只笑うしか無い状況で在ります(爆笑) #旅写真 #旅のススメ #旅行計画 #JL200 #NGO-HND #神奈川県 #東京都 #HND #三浦半島 #江の島 #機材 #機種 #B737-800 #SEAT #CLASSJ #WIFI搭載 #電源未搭載 #マイルの貯め方 #マイルのススメ #JALCARD #JMB #SAPPHIRE #JGC #チャレンジJGCP #jaltorico
「灰色の世界」から抜け出したら其処は既に「三浦半島沖」(笑)
「三浦半島」と「相模湾」と「江の島」♪
「東京湾進入」♪
「霞む横浜」♪
「HND 34 L LANDING」(笑)
フライト情報
搭乗日
2021年01月
便名
JL200 NGO-HND
クラス
国内線--クラスJ
時間
昼便
いいね! 役にたった 知らなかった
4
クリップ
41件の「いいね!」がありました。
全41件の「いいね!」がありました。
  • 41
  • 0
  • 0
コメント
4件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • こんな航空会社に搭乗されない/かかわらない方が良いのでは???
    いいね!役にたった知らなかった
    • 仕方無いでしょう(笑)予約して居りましたので(爆笑)
      いいね!役にたった知らなかった
    • 国土交通省航空局にも、相手にされないこと願っています。
      いいね!役にたった知らなかった
    • どうぞ其は貴方の自由ですので御好きに願って頂ければ宜しい事ですね(笑)まぁ遣ってみなければ「扉」は開きませんので私は有言実行しますよ(笑)
      いいね!役にたった知らなかった
チケット予約のJALトーク
元気チャージ完了だったのに
Pontaのポイント交換キャンペーンでボーナスポイントもチャージされて、皮算用していたのですが、家族が急に上京すると・・・ 当人は少し前から予定していた様ですが、私への相談は直前に!! 1週間ぐらい前ならダイナミックパッケージを使うのですが、今日に明日というタイミング。 せっかく貯めたマイレージを放出しました。(涙) また、コツコツ貯めなければなりません。 #元気チャージ #相談は前もってしてくれ #家族でも使えるから助かりました。 #直前の予約
Yoshitaka
約7時間前
今年初めてのフライト!
こんにちは、厚木の乗り鉄です。 今年初めての飛行機旅行は天草で、ステップアップマイルキャンペーンで8フライト飛ぶと5000マイル貰えるキャンペーンを狙って旅行しました。 東京都の状況が良くなかったため、往復は静岡~福岡でコードシェア便にしました。 肝心な航空券ですが往復ともに安い運賃(株主割引)が18610円と高いため、ここは7500マイルを消費することに! 静岡駅7:10のバスで静岡空港(8:07着)へ。 搭乗した機材はエンブラエル175で小さいけど座席がゆったりした飛行機。 機内サービスが良く、FDA運航便も良いなぁと感じました。 軽食としてクロワッサンがついてきたり静岡茶で静岡を感じるフライトでした。 獲得マイル:0 獲得FOP:0
厚木の乗り鉄
約7時間前
整備中❓
4/11の成田空港✕JALスペシャルバスツアーにて、整備場付近のスポットから撮影した1枚 機体番号『JA707J』なのCONTRAIL塗装の777-200ERですね✨ 普通に沖止めされているようにも見えますが、よく見てみるとエンジンが外されていたり、コックピットの窓がマスキングされているのが分かります あまり見ることのない状態なので、どういう整備をしている最中なのかすごく気になります #飛行機好き #b777 #jaltrico #JALトーク japanairlines_jal
Minajun(トナカイの人)
約10時間前
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる