JALトーク
2021/02/25 11:52
搭乗日
2021年02月

FUK→HND

今日は移動日。
快適な空の旅、ありがとうございます♪
フライト情報
搭乗日
2021年02月
クラス
国内線--ファーストクラス
いいね! 役にたった 知らなかった
クリップ
40件の「いいね!」がありました。
全40件の「いいね!」がありました。
  • 40
  • 0
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
機内⾷・ドリンクのJALトーク
伊丹からぐるっと✈〜ウェルカム上空待機〜
羽田→伊丹の最終便はB788✈ 夜便のFクラス利用は初めてでした🔰✨ 今月の夜便の食事は、岩手県「ロレオール田野畑」提供のメニュー。カモの塩麹風味、おいしく頂きました🍴 先日、原〜ちょさんの投稿の中で教えていただきましたが、伊丹空港の門限が21時!😮ということで、 この最終便が到着する20時半頃は、伊丹のラッシュアワー💨💨なのですね。 この便も上空が大混雑中でぐるぐる待機をしていたため、いつもよりゆっくりFクラスを堪能できて良かったです😌 なんせいつも慌ただしい路線ですので😅 門限はしっかり守っていただきありがとうございました🙏(遅れると色々マズイ…) (2021/4/10📸) #jaltrico #飛行機好き #旅写真 #グルメ #お出かけ日和 #Boeing787 #国内線Fクラス #伊丹からぐるっと #HND #ITM
ゆーちぇにか
約22時間前
2022年早くも機材小型化決定で、機内食を頂きながら初日の出を迎えることができない😭
これは同じようなことを考えていた方には悲報です。 JAL他各社が設定する【初日の出チャーターフライト】。 毎年、JALチャーターについては、trico会員の方々も何人も参加されているので、たくさんの魅力的な投稿を見ることができます。 そんな中、私は定期フライトを利用して、初日の出を楽しんでおります。 羽田発の定期フライト初便のファーストクラスです。 路線で言うと、 羽田~那覇、羽田~伊丹、羽田~福岡、羽田~新千歳。 これだと以下の3つが楽しめます。 ・初日の出 ・おせち料理&お雑煮 ・新年初日に新年度のマイルとFOPを貯める 来年の2022年も、羽田~福岡、羽田~那覇のファーストクラスにキャンセル待ちをしておりましたが、今朝ほど、お席のご用意が出来ました!!とのメールを頂きました。 と、同時に、予約内容変更のお知らせも。💦💦💦 ファーストクラス搭載機材ではなくなり、クラスJへ変更されての座席確保っていうことでした。 それが、羽田~福岡、羽田~那覇、同時でした。 既に羽田~新千歳の初便はファーストクラス搭載機ではなかったので、これで、私の夢であった、お雑煮を食べながら初日の出を見て、マイルを貯める、という夢はまだ7カ月以上もある今、早くも叶わぬ夢となってしまいました。 厳密に言えば、羽田~伊丹にその夢は残されていますが、きっとこの路線もファーストクラス搭載機ではなくなるでしょう。。本年、2021年がそうでした。 本年はB787➡B767➡B737と2段階のダウンサイジングでした。💦💦💦 それから、羽田~伊丹ではおせち料理をゆっくり食べる時間がありません。 決定が早すぎると思いました。がっかり。
ひことら(飛行機トラベラー)
約2日前
Class Explorer のマスク
Class Explorer でマイル交換で入手したM社製のマスク着用中。半日でなんとなく鼻の部分が毛羽立ってきました。 何度も位置を修正するためにつまんでいたからでしょうか。薄手でさらりとした装着感も良いのですが。 Japan air linesのロゴは小さくキャビンクルーの方も気がつかないくらい。 白色も入手しましたが、こちらは毛羽立っても目立たないでしょう。 4レグこなしこれからHND帰投です。 Fディナー楽しみです。
ikesho4301
2021/04/18
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる