JALトーク
2021/03/08 18:09
搭乗日
2021年01月

今年のJAL活で奮発したのはこの2レグだけだな😅

ARASHIジェット!!
和食もいいなぁ。
伊丹に馴染んできた787-8
おせちの機内食!!
早朝の大阪市内。
ちょい裏話的なものを・・・。

元日の322便は元日の早朝の福岡で密かにUGしておいた😎。元日は安い便と高い便が両極端に存在する。そして1月2日は完全に正月相場で高い😅。

今年、20レグをすでに消化して、今はアプリに次のフライトの表示はない。春は花粉症があるので三半規管を酷使したくなくてなるべく乗らない。

20レグでFに乗れたのは元日の322便と2日の103便だけ。残り18レグはJTA便2レグの普通席を除いて16レグ全て特便クラスJで、その16レグはUGには全く参加せず、カウンター素通りで紙券発券をしなかった😆。
スマホ画面での改札はQRを読ますのが大変だったけど😅。

元日の福岡からのFはARASHIジェットのA350。
機長は1番A350でお世話になってるF機長。

コロナでなきゃ実家で飲んだくれてたが、現実は帰省できぬ立場ゆえ、この322便に乗ってるし、Fに乗れたわけだ。

新年のファーストクラスは本当に落ち着いた雰囲気だけど、一年の始まりに身が引き締まる心境だった。
特に伊丹線は距離は1番短いながら、JALファーストクラスの真髄というを1番感じることができる。客層もそれなりにビシッとした人が多い。那覇線とはえらい違いだ。

103便は、おせち料理の機内食。
実家から帰ってくるなと言われたのが12月に入った時。やっぱり外で会うのもやめようと言われたのが27日だったので、機内で景色を眺めながら少し傷心的だったが、座席は1Aだったのでさりげなく先任さんが声をかけてくれたし、お土産にシャンパンをいただいてそれは滞在先のホテルで飲むことにした。

今年は珍しく、那覇線ではファーストクラスに乗ってない。というか全てクラスJで予約してたし、早朝から並んでカウンターに行くのが面倒だし、並んでまでアップグレードを狙う気がなかったので、気楽と言えば気楽。
無欲だったということで😅。

次にファーストクラスに乗るとすれば・・・
福岡かな。もうちょい機材運用が落ち着いてくれたらいいけれど😅。那覇は元々がFの少ない路線なので😅。
#ファーストクラス #DFC #国内線 #JAL活 #おせちフライト #元日 #飛行機好き #グルメ #旅写真
ARASHIジェット!!
和食もいいなぁ。
伊丹に馴染んできた787-8
おせちの機内食!!
早朝の大阪市内。
フライト情報
搭乗日
2021年01月
便名
JL332、103
クラス
国内線--ファーストクラス
時間
昼便
いいね! 役にたった 知らなかった
4
クリップ
46件の「いいね!」がありました。
全46件の「いいね!」がありました。
  • 46
  • 0
  • 0
コメント
4件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 先ほど大阪国際空港(伊丹)にテストフライトでA350-900が飛来したとの情報が入りましたが、もしかすると5枚目の景色を機外カメラでも味わえるかもですね。
    🤔
    いいね!役にたった知らなかった
    • JA05XJですね。
      確かに機外カメラで787では味わえない景色を楽しめそうです。主翼は77Wに匹敵する大きさですが、77Wの運用実績はたっぷりありますし、きちんと着陸料も設定されてます。
      羽田線のみならず、那覇線での運用があるのではないかと見てます。着陸料が安くなりますから😆。
      いいね!役にたった知らなかった
  • 原~ちょさんの写真、すごいこってますよね。
    すごいなぁ~って、投稿の内容以上に感心しております。

    福岡線、私も好きです。
    修行僧が少なくて、高貴な雰囲気が機内に漂います。(笑)
    いいね!役にたった知らなかった
    • ありがとうございます。
      写真はちょいテロップを作ってリメイクしてます😆。元々ログポストカードの書式に使ってるやつです。

      福岡線は私も好きですね。
      福岡路線にA350を多く投入する理由が何となく分かりますね。機内もFらしい凛とした雰囲気があります。
      いいね!役にたった知らなかった
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる