JALトーク
2019/04/03 23:03
搭乗日
2019年02月

那覇〜伊丹往復 JL2084便→JL2087便

2084便は運良く772!クラスJでFのシート。
那覇空港で買った大東寿司とサンドイッチを機内でいただく。
折り返し2087便もクラスJのFシートで。
那覇空港着。 あっという間でした。
いつもなら、使用機材はBoeing777-300なのですが、この期間はBoeing777-200!!もちろん先頭の14席はファーストクラスのクラスJってことに。もちろん!狙ってました。この日は羽田303便→福岡NU57便→那覇2084便→伊丹2087便→那覇NU60便→福岡332便→羽田の6レグをこなしたのですが、空港滞在時間が1時間もありません。食事も機内でするしかありません。ラウンジでは軽くビールを飲みましたが時間が短かったです(笑)。この日はシステム刷新が始まったこともあって発券段階でGSさんがマニュアル片手に操作(笑)。那覇はそうでもなかったんですが、まだ未更新の羽田はてんてこ舞いしてました。羽田ではラウンジで待機してる間に手続きをしてもらい、チケットを持ってきてくれました。本当に感謝!!今年はまだ国内線Fには乗れてません。疑似体験は成功!!ダイヤモンドプレミアラウンジ。個人的には福岡空港のが一番好きですね。#修行 #トラベル #那覇 #空弁
2084便は運良く772!クラスJでFのシート。
那覇空港で買った大東寿司とサンドイッチを機内でいただく。
折り返し2087便もクラスJのFシートで。
那覇空港着。 あっという間でした。
フライト情報
搭乗日
2019年02月
便名
JL2084便 JL2087便
クラス
国内線--クラスJ
時間
昼便
いいね! 役にたった 知らなかった
4
クリップ
15件の「いいね!」がありました。
全15件の「いいね!」がありました。
  • 15
  • 0
  • 0
コメント
4件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • F・Jだと確かにOKA線はあっという間に感じますよね。
    明日から第2滑走路の運用も始まるようですし。
    😎
    いいね!役にたった知らなかった
    • 第二滑走路が運用開始になると、瀬長島のウミカジテラスから、二本の滑走路が一望できます。あのエリアは間違いなく絶好の撮影スポットになりそうですね。
      いいね!役にたった知らなかった
  • ラッキーでしたね。
    なんか、最近そういうの
    多いのかな?
    熊本や鹿児島も、
    767のF機材の運行多いです。

    ただ、772の場合、
    じゃあ、羽田⇄那覇で使えよ❗️
    って思っちゃいます。
    笑笑😝
    いいね!役にたった知らなかった
    • たまたま修学旅行など団体様の多い時期に4機しかない773を投入するだろうとは思ってました。那覇線は基本観光路線ですので、500人乗りの773がうまく当てはまりますね。今年はA350-900のデビューを控えてますし、今のところは福岡線に772を集中投入していると思います。今年は772の那覇線投入が少なめですね。夏くらいにもう一往復くらい772が増えるみたいですが、せめて、763はF付きのを投入して欲しいですね。
      いいね!役にたった知らなかった
空港サービスのJALトーク
届きました♥️
ついにJGCカードが届きました✨✨ 嬉しさと達成感と安堵感が湧いてきました。 短期集中で、今思い出しても良くやったな〜と😊 10月から始めたのに、なんだかずっと前の様に感じます。 そして飛行機が恋しく思うのは私だけでしょうか…? 皆さん、用もないのに、飛行機に乗りたくなりませんか?
みやこ
約3時間前
🛫国内線ファーストクラス15周年記念🛫
広島空港から羽田空港へのB767ファーストクラスでの機内食の続きです。 前回投稿しました、幻のトマトジュース『プレミアムトマトジュース YOUPLEX RED』を頂き、シャンパンベースのカクテル『ミモザ』を飲み終えたので、純米大吟醸『伯楽星』をリクエストしました。 すると、CAさんが『国内線ファーストクラス15周年記念仕様です😊』とお持ち下さいました! 私は知識不足で存じておらず、とても良い日に搭乗出来たと感激しました! こちらの限定醸造酒は15周年ということで、宮城県の酒造好適米「蔵の華」を15%まで精米して、お米の芯のみで醸した、上質でキレのある究極の食中酒とのことです。(JALHP一部抜粋) 機内食レビューは以上となりますが、今回のフライトは初の羽田広島便での初のファーストクラスでしたが、往復共にお食事をじっくりと堪能出来る余裕があり、食後の一杯も頂けるくらいの機内食タイムでした😊 次は、時を戻して、広島散策ひとり旅に続きます。 #国内線ファーストクラス15周年 #伯楽星 #限定醸造酒 #大吟醸 #B767 #初路線 #jaltrico #レッツゴー空港 #グルメ #お酒好き #旅写真 #ひとり旅
旅好きタッチー
約3時間前
最後の幻のトマトジュース!!
昨日(12/1)に広島空港から羽田空港に向けてのB767ファーストクラス、機内食編です。 こちらは今月の厳選おすすめドリンクの【プレミアムトマトジュース「YOUPLEX RED」 (株式会社 健友)】です。 昼夜の寒暖差が大きく水資源に恵まれた士別市で、この製品のためだけに生産された特別な完熟トマト1種類のみを使用し、無添加製法にこだわったプレミアムなトマトジュースです。(JALHP引用) 2020、2021年と国内線ファーストクラスで提供してましたが、今後はトマトの栽培継続が困難のため、今回が最後のご提供とのことです!! お味は、濃厚ですが口当たりは良く、トマトの甘みがとても感じられて、大満足のトマトジュースでした!! かなり品数が少ないという事ですので、ファーストクラスをご利用されて、プレミアムトマトジュースがあれば、是非ともお試しすることをオススメします! 次は、国内線ファーストクラス15周年記念の日本酒編に続きます。 #幻のトマトジュース #プレミアムトマトジュース #YOUPLEXRED #広島羽田便 #B767 #国内線ファーストクラス #機内食 #オススメドリンク #グルメ #旅写真 #jaltrico #ひとり旅 #限定品
旅好きタッチー
約9時間前
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる