JALトーク
搭乗日
2018年04月

お弁当用にほしい「俵御飯」

国内線ファーストクラスでおなじみ「俵御飯」
国内線ファーストクラスの和食時に供される「俵御飯」。
よくある電子レンジご飯と違い、お米がふっくら。
一つ一つ個装されていて、持ち運びもしやすく、お弁当などにおよさそうで、
普段も使いたいなぁといつも思うのですが。
どこかで売っていないかな。

#グルメ
国内線ファーストクラスでおなじみ「俵御飯」
フライト情報
搭乗日
2018年04月
便名
JAL305
クラス
国内線--ファーストクラス
時間
昼便
いいね! 役にたった 知らなかった
2
クリップ
36件の「いいね!」がありました。
全36件の「いいね!」がありました。
  • 36
  • 0
  • 0
コメント
2件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
機内⾷・ドリンクのJALトーク
今年初めてのフライト!
こんにちは、厚木の乗り鉄です。 今年初めての飛行機旅行は天草で、ステップアップマイルキャンペーンで8フライト飛ぶと5000マイル貰えるキャンペーンを狙って旅行しました。 東京都の状況が良くなかったため、往復は静岡~福岡でコードシェア便にしました。 肝心な航空券ですが往復ともに安い運賃(株主割引)が18610円と高いため、ここは7500マイルを消費することに! 静岡駅7:10のバスで静岡空港(8:07着)へ。 搭乗した機材はエンブラエル175で小さいけど座席がゆったりした飛行機。 機内サービスが良く、FDA運航便も良いなぁと感じました。 軽食としてクロワッサンがついてきたり静岡茶で静岡を感じるフライトでした。 獲得マイル:0 獲得FOP:0
厚木の乗り鉄
約7時間前
今月の機内食は大当たり‼️
これまでにも5月の機内食は当たり❗という投稿が相次いでいますが、米沢牛のローストビーフは大当たり‼️ 前菜のキリタンポも冷や汁も、食用菊と蓴菜の酢の物も、ハタハタも。全てが近年稀に見る美味しさでした。 そして、何より、往復お世話になったクルーのおもてなしぶり‼️ ホントにきめ細やかで、文句のつけどころが何一つない完璧なパフォーマンスでした。 手に握っているほんの小さなゴミまで即座に「お預かり致します」と持って行って下さいます。 どなたかお一人に話した事が全て伝わっていて、「○○だそうですが、今回はいかがでしたでしょうか?」と。 打てば響く、とはこの事かと痛感致しました。 やっぱりJALの底力。日本の翼ですね。 #乗りひこ #旅写真 #赤組
にこびー
約10時間前
男性CAさん!
5月上旬のフライトでは、初めて男性CAさんにお世話になりました。 爽やか系イケメン(多分)で、話し方や動作がとても穏やかでお上品な方でした✨ 見習いたいです…(笑) あまりお腹が空いていなかったのですが、メニューを見るとお腹が空いてくるもので…。 この和食の昼食、とても美味しかったです。 一番オススメと言う日本酒もちょびっとだけいただきました☺️🍶 #jaltrico #飛行機好き #旅写真 #グルメ #機内食 #Airbus #国内線F
ゆーちぇにか
約11時間前
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる