JALトーク
2021/04/08 10:35

ITAMI 空の市 購入品

先日開催されたITAMI 空の市での購入品紹介です。

一つ目が、今回の目当てだった五島の塩プリン。
長崎県 南松浦郡 新上五島町の『虎屋』さんのものです。

伊丹ー山形のフライト中にいただきました。
塩をかけているはずなのに、かける前よりも甘く感じられました。

『あずきバー』にも塩を入れたという開発秘話があるように、塩味と甘味は意外と相性がいいのかもしれませんね。

二つ目は、トートバッグとお菓子。
そのお菓子が何かよくわからないまま、トートバッグ欲しさに買ってしまいました。

最後は、はちみつです。
生産は『瀬戸内タカノスファーム』さんです。

特にハチミツが好きというわけではないのですが、蜜の色が綺麗だったので買いました。
昨日、真ん中と右を味見してみたのですが、とても美味しかったです。 ハチミツ、好きになりました。

さらに、おまけで万能ネギのエコバッグをいただきました。ハチミツの背景がそれです。

第三弾も開催されると思われます。
次はどの地域でしょうか。今から楽しみです。

#グルメ #伊丹空港 #空の市
いいね! 役にたった 知らなかった
4
クリップ
51件の「いいね!」がありました。
全51件の「いいね!」がありました。
  • 51
  • 0
  • 0
コメント
4件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 次の開催も決まってますか?
    いいね!役にたった知らなかった
    • まだ決まっていませんが、過去2回の盛況ぶりを見ると、第3回も開催される可能性が高いと考えています。
      GWは近すぎると考えて、第1回と第2回と同じスパンで、夏頃でしょうか。
      いいね!役にたった知らなかった
  • この塩プリン🍮、塩をかけると甘さが増して美味しかったね😆👍
    トートバッグ欲しさに私も買っちゃいました〜😊
    お菓子も美味しかったよ‼️

    あっ、アスパラありがとうね‼️
    帰ってから頂きました‼️
    これも美味しかったよ〜😊✌️

    次回楽しみだね〜‼️
    tricoメンバーさんもたくさん来てくれそうだね😊
    いいね!役にたった知らなかった
    • 次回は空の市メインで参加できるようにしたいです😁
      いいね!役にたった知らなかった
空港サービスのJALトーク
【 #チャレンジJGCP 】令和三年一月十五日「JL201 HND-NGO」天候回復「赤石山脈」♪
令和三年一月十五日「JL201 HND-NGO」は「富士」を通り超し「赤石山脈」上空通過中です♪此処が天候の境目なのか?東側斜面は「雲海」に覆われ逆に「西側斜面」は「赤石山脈」の特徴で在る「切り立った岩盤斜面」がスッキリと見える実際に見ると「神秘的」な光景でした(驚)また陽光も重なり「光」が織り成す微妙な「山岳天候」の縮図を「生演奏」で見る様な感覚に為りました(笑)結構「富士」に眼を奪われ勝ちですが「日本第二」の標高を誇る「赤石山脈」も見所の一つですね(笑) #チャレンジJGCP #おでかけ日和 #春色 #旅写真 #旅のススメ #旅行計画 #神秘的赤石山脈 #自然 #日本第二標高 #絶妙コントラスト #JL201 #HND-NGO #機材 #機種 #B737-800V40 #SEAT #JALSKYLUCK #CLASSJ #WIFI未搭載 #AC電源搭載 #マイルの貯め方 #マイルのススメ #JALCARD #JMB #SAPPHIRE #JGC #jaltrico
大田 安浩
約31分前
2022年早くも機材小型化決定で、機内食を頂きながら初日の出を迎えることができない😭
これは同じようなことを考えていた方には悲報です。 JAL他各社が設定する【初日の出チャーターフライト】。 毎年、JALチャーターについては、trico会員の方々も何人も参加されているので、たくさんの魅力的な投稿を見ることができます。 そんな中、私は定期フライトを利用して、初日の出を楽しんでおります。 羽田発の定期フライト初便のファーストクラスです。 路線で言うと、 羽田~那覇、羽田~伊丹、羽田~福岡、羽田~新千歳。 これだと以下の3つが楽しめます。 ・初日の出 ・おせち料理&お雑煮 ・新年初日に新年度のマイルとFOPを貯める 来年の2022年も、羽田~福岡、羽田~那覇のファーストクラスにキャンセル待ちをしておりましたが、今朝ほど、お席のご用意が出来ました!!とのメールを頂きました。 と、同時に、予約内容変更のお知らせも。💦💦💦 ファーストクラス搭載機材ではなくなり、クラスJへ変更されての座席確保っていうことでした。 それが、羽田~福岡、羽田~那覇、同時でした。 既に羽田~新千歳の初便はファーストクラス搭載機ではなかったので、これで、私の夢であった、お雑煮を食べながら初日の出を見て、マイルを貯める、という夢はまだ7カ月以上もある今、早くも叶わぬ夢となってしまいました。 厳密に言えば、羽田~伊丹にその夢は残されていますが、きっとこの路線もファーストクラス搭載機ではなくなるでしょう。。本年、2021年がそうでした。 本年はB787➡B767➡B737と2段階のダウンサイジングでした。💦💦💦 それから、羽田~伊丹ではおせち料理をゆっくり食べる時間がありません。 決定が早すぎると思いました。がっかり。
ひことら(飛行機トラベラー)
約2時間前
七夕の朝 JL2081便出発
tricoボーイング777-200&300型機オンラインイベントへは、うちのIT環境が未整備のため参加出来ません。けれども、協賛なら可能だ! という訳で、今日から24日まで国内線777に関することを投稿していきます。何かの話題の足しになれば幸いです。 JALでの就航から25年。これだけもの時間が経っていれば、鬼籍に入られたJALスタッフもおられます。 それらの方々、現役の方々、OG・OBの方々、777に携わられたJAL・JASの方々へ私から敬意を表する画像として、スタッフが並んで出発を送るシーンを択びました。 2013年7月7日(日)、伊丹発那覇行きJL2081便出発に際しグランドハンドリングスタッフが、そして当日朝から催されていた伊丹JAL七夕行事参加メンバーが加わって見送りです。 浴衣を着たグラハン・広報の方、それからJ-AIR CAさんたちも加わって、777-300・JA8945の出発を送っていました。 そして私は・・・この日朝から七夕行事を見に行っていて、本当によかったと思いました。
大阪大井
約5時間前
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる