JALトーク
2019/04/06 21:42
搭乗日
2018年07月

2018年バースデーフライト

食後のデザートですばらしいオ・モ・テ・ナ・シを。 揺れる機内でチョコレートで書いていただいたようです。 幸せです。
初めて座ったSS3。快適でした。
機内食の前菜
メインは肉!!
ワインをオーダーしたらチーズの盛り合わせをいただきました。
JALの国際線ビジネスクラスに乗ったのはこのときが初めて。前日にHND-ITM ,ITM-NRT乗って日航成田で泊まり、誕生日当日にNRT-KULのJL723便に乗りました。ファーストクラスカウンター、そしてファーストクラスラウンジにも入り、そこでも誕生日ということでお祝いの言葉をいただきました。前日からの便でもお祝いの言葉やポストカードをいただきました。

ラウンジでかなり食べたんですが、機内食は別腹ですwww。機内で飲むシャンパンも美味しい!!
行きは洋食、帰りは和食にしました。BOEING787-9は機内も快適でした。

あっという間のクアラルンプールまでのフライトでしたが、実は今年もバースデーフライトはクアラルンプールに決めてます!!楽しみです。
食後のデザートですばらしいオ・モ・テ・ナ・シを。 揺れる機内でチョコレートで書いていただいたようです。 幸せです。
初めて座ったSS3。快適でした。
機内食の前菜
メインは肉!!
ワインをオーダーしたらチーズの盛り合わせをいただきました。
フライト情報
搭乗日
2018年07月
便名
JL723
クラス
国際線--ビジネスクラス
時間
昼便
いいね! 役にたった 知らなかった
9
クリップ
19件の「いいね!」がありました。
全19件の「いいね!」がありました。
  • 18
  • 1
  • 0
コメント
9件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • こんな心遣いうれしいですね で 変な質問ですが お一人でのご旅行だったのでしょうか 
    いいね!役にたった知らなかった
  • 原〜ちょ様 フォローさせていただきました🤗
    ファーストクラス・・・私の未だ見たことのない世界が、ここに沢山投稿されています(笑) 素敵だなぁと思いながら拝見しました。
    ご投稿が楽しみです。
    いいね!役にたった知らなかった
    • 遅ればせながら、改めてフォローしていただき誠にありがとうございます。日本各地、世界各地を旅してらっしゃいますね😍。私も楽しませてもらってます。こんな所があったのかと発見の連続です。
      これからもどうぞよろしくお願いします。
      いいね!役にたった知らなかった
    • 私はエコノミー専門員?ですので、ご投稿を羨望の目で拝見しています(^^) よろしくお願いいたします。
      いいね!役にたった知らなかった
  • 素敵なおもてなしですね😊😊バースデーフライトうらやましいです。
    いいね!役にたった知らなかった
    • ありがとうございます。
      去年は初めて国際線でバースデーフライトをしました。
      すごくしあわせな気持ちになりますね。
      いいね!役にたった知らなかった
  • バースデーフライト✈️
    羨ましいです😎
    いいね!役にたった知らなかった
    • ここぞ!とスペシャル運賃Xが出たので今月中にはゲットします。伊丹発にするので16000FOPはいただきます(笑)。前後は羽田伊丹線先得ですけどね。
      いいね!役にたった知らなかった
機内設備のJALトーク
自分で書いたログとCAさんのログだけで振り返るフライト😆 JL322便
2022年7月11日。JL322便、ど変態飛行のラスト。 前の315便で、iPad忘れ時間勃発で、アタフタした福岡空港、しかし、見つかって心も解放され、安らかな気持ちで羽田に帰るという。フライトログも集中して書ける! 隣席は無人。エアラインバッグを鎮座させる😆。 ファーストクラスも実はガラガラ。 まぁ、そこは我慢。 定刻より5分早くドア閉。 Rw16テイクオフは16:57。大分空港付近でベルトサイン消灯。高度は41,000ft。愛媛県付近ではGS510kt。 ドリンクサービス時にCAさんが、エアラインバッグが気になったと仰り、クラスJも半分以上空席のなか、しばし談笑。ログをポストカードでお願いしました。 ログの速度は840キロの520マイル。 着陸はRw22となったようです。時間的にギリギリかなとは思いましたが、Rw16→22に変更になったことで、房総半島を大きく迂回するコースに。 その前に、ログにも記録しましたが、愛媛付近はONE PIECEにちなんだウェイポイントを通過します。 その中でも△CHOPPや△SANJIは有名ですね。 そのまま徳島空港を通過して、△NALTO、△MIKANを通過。ヤンキー235からヤンキー23へのルート。 17:45、御前崎付近で降下開始。ヤンキー719、伊豆大島XACを通過、17:58、10000ft付近でベルトサイン点灯。△UTIBOではなく、△SOLARから房総半島を横断。太平洋側を抜けて、Rw22へのファイナル。18:22ギヤダウン。18:38に着陸しました。 しかし、着陸から予定の13番スポットが使えず、待たされることに、結局10番に変更。元々着陸が早かったので結果、定刻で😆。 ログは頼めば預かってくれますが、それでも頼みにくいですね。自分で書く楽しみがなくなるし、ポストカードを頼んだ方が、傑作が返ってくる気がしますね。 今は方眼のノートを使ってますが、無地のスケッチブックに切り替えるかも。多少紙に厚みがある方がいいのと、方眼だと描きにくい気がしますね。
原〜ちょ
約15時間前
JTA便でフライト✈️帰り
沖縄タッチ。 久しぶりに、うちなーの翼に搭乗の帰りです♪ 帰りはもしかしたら…ジンベエジェット? と期待したら、残念でした。 でも、JA03RK アマミノクロウサギ機でした😊 早速搭乗口で、いつもの宣伝活動! 今回はだいぶ渋い…残念でした。 フライトメモはお願いしたら、心よく対応していただけました☺️ ちょうど夕日が綺麗で、機窓から良く見えましたが、 またおいでよ〜って言ってるようでした😄 上空に行くと、機体の反対側から、太陽光が当たっているので、影の境目が綺麗でしたよ。 今回は、最後部座席でしたので、ドリンクサービスの時、スペシャルブレンドお願いしたら、1つずつのコップでいただけましたので、自分でブレンドしました😆 記念撮影して、時間があったのでギャレーに行ってみました。 ちょうどログブック書いていただいてるところで、少しお話させていただいたら、やはりtricoご存知なかったです😢 ちゃんと宣伝しておきました😊 今回は、他にもいろいろと、とっても楽しい思い出に残るJTA那覇タッチでした😍
GT-R NISMO
約2日前
ヘルシンキ線アラカルト機内食が旨すぎる
機内食2食目はアラカルトから選択しました。 中津唐揚げ丼、フムスサラダ、チーズ盛合せにしたのですが 中津唐揚げ丼は出来立てのような唐揚げの旨さと香ばしさ、こんな美味しい機内食の揚げ物は初めてです。また添えられてる出汁巻き、これ出汁の旨味抜群で料亭で出てくるような出汁巻きでおかわりしたくなるくらいでした。 フムスサラダもフムスを絡めて食べると野菜の旨みを引き立てられ、凄く美味しい。 チーズは安定の旨さ。 私は長距離路線のビジネスクラスはJAL、ANA、ユナイテッド航空、フィンエアーしか乗ったことありませんが食事はJALが断トツに美味しいと思います。 今年初めてJAL国内線のファーストクラスに乗りましたがそれとは全然レベルが違いますね、国際線ビジネスはホント美味しいです😊
metsa24
約2日前
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる