JALトーク
2021/04/19 16:27

まさに近未来!「顔」認証システムの実証実験💡

鹿児島空港JALサクララウンジでの顔認証の利用イメージです。
鹿児島空港や霧島温泉観光案内所などに設置している顔認証スタンプラリーの利用イメージです。
皆さん、こんにちは!trico編集部のはたはたです。

最近「近未来的だ👀✨」と驚いたことがあるので、皆さんにもお伝えします!
現在4月21日(水)までの期間限定で、現在鹿児島空港にて最先端の実証実験が行われていることをご存知でしょうか。
JALとNEC社が行う「顔認証を活用したおもてなしサービス実証実験」は、事前にご登録いただいた「顔」情報をもとに鹿児島空港内のJALサクララウンジにご入室いただける実証実験です。マスクを着用したままでも認証できる顔認証システムをとり入れているんですよ!

ほかにも、鹿児島空港だけでなく街の中でも顔認証を楽しむことができるよう、霧島市のご協力のもと顔認証スタンプラリーを実施中です!
鹿児島空港内や霧島市の一部施設にあるスタンプラリーポイントで顔認証をすると、観光施設などのスタンプを集めてお楽しみいただけます♪鹿児島空港や霧島市へお越しの際は、ぜひ試してみてくださいね😊

また、和歌山県・南紀白浜においても顔認証施策を実施中💡
こちらは2022年3月末までご体験いただけますので、あわせてチェックしてみてくださいね!

JALグループのデジタル技術を活用した非接触・自動化の取り組みを含む一連の安全・安心の取り組みが高く評価され、2021年3月、米英の2機関の新型コロナウイルス感染症対策の監査において世界最高認定をダブルで獲得しました🎊(なんとアジア初!)
今後もデジタルを活用した感染症対策の取り組みを強化していきます💪ご期待ください!

■鹿児島共創プロジェクト~顔認証を活用したおもてなしサービス実証実験~
※鹿児島空港での顔認証システムのご利用には事前登録が必要です。

■南紀白浜ココだけの顔認証体験

#顔認証
#マスク着用したままでもOK
#近未来
#顔パスの時代は間もなく!?
#ダブル受賞
鹿児島空港JALサクララウンジでの顔認証の利用イメージです。
鹿児島空港や霧島温泉観光案内所などに設置している顔認証スタンプラリーの利用イメージです。
いいね! 役にたった 知らなかった
2
クリップ
68件の「いいね!」がありました。
全68件の「いいね!」がありました。
  • 66
  • 1
  • 0
コメント
2件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 2021/04/19
    顔パス搭乗も始まるのかしら?
    いいね!役にたった知らなかった
  • 先日、羽田空港で非接触化された自動チェックイン機を拝見しました❣
    「近未来的」ですね👀✨
    日に日に、ハイテク化されていますね💻✨
    これからもJAL様の進化を楽しみにしています🛫✨
    いいね!役にたった知らなかった
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる