JALトーク
2021/04/25 15:55

ありがとう!777☆発見!がいっぱい

「ありがとう、ボーイング777-200型機&777-300型機!オンラインイベント」
参加しました!

羽田空港、伊丹空港を結んで、生中継!

trico編集部のTommyさんと山名編集長、
整備士さん(羽田、伊丹)、
運航乗務員(パイロット)さん、客室乗務員(CA)さんが登場。

普段は見られない、飛行機のギアボックス、翼の下からの風景、
貨物室の中、コックピット、客室、ギャレーなどをレポート。

貨物室、広い!
ペットを預ける場所は後方で、かなり後ろなのですね。

そして、機内の安全の映像は、Windows98! 8mmビデオテープ!
いまとなってはレトロ感ですが、最新式だったのでしょう。
AMラジオも聞けたのですね。
高校野球の時期にはリクエストがあったとか。

知らないことがいっぱいで、たくさんの発見!がありました。

そして最後に、まさかの伝説の整備士さん! えー!?

赤坂社長が登場!(ビデオです)

いろんな視点からの
B777-200、777-300のお話を聞くことができました。

tricoメンバーのチャットの書き込みも楽しかったです。
質問に返答してくださったCAさん、ありがとうございました。


日曜日、自宅でゆっくりと楽しみました(^^)
2時間ってけっこう長いかな〜と思ったら、あっというまでした。


編集部の皆さん、関係者の皆さん、
貴重な機会をありがとうございました。

#発見レポ #飛行機好き #飛行機大好き #工場見学
#羽田空港 #伊丹空港 #B777 #飛行機 #ヒコーキ
いいね! 役にたった 知らなかった
2
クリップ
68件の「いいね!」がありました。
全68件の「いいね!」がありました。
  • 68
  • 0
  • 0
コメント
2件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる