JALトーク
2021/04/25 17:16
搭乗日
2021年04月

【永遠の翼】トリプルに、敬礼

画像はJA771J
それは、あまりにも突然でした。
トリプルとの、早すぎる別れ。まだ早いよ!!

オンラインイベントを前に、感傷的になる自分。

でも、このイベントを通じて、
トリプルが、多くの人に愛されていたことも、
改めて気づかされました。

幸せだったな、トリプル。

あれ、
「777って、トリプルって言うのか・・・」
すいません、機長さんがそう言ってたので、
使わせてもらいます。
( ;∀;)

機長さん、
副操縦士になって、777で飛んだ、鹿児島。
鹿児島にも、トリプル飛んでた時期があったんだ。

嵐ジェットのエピソード、
その話、1周年でCAさんから、聞いたヤーツ。


白服様、スカーフの結び方、日々研究なんですね。

コロナ前なら、
トレイに飴を乗せて、機内を一巡していたとか。
マリコさん(仮名)、アナタのフライトに乗りたいな。

最後はニクイ隠し玉、赤坂社長の搭乗、いや登場。
JAL、ANAがタッグを組んだハナシ、素敵です。
孝行息子だったと、感慨深げに語る、その瞳。
まるで、飛行機大好き少年でしたね。


、、、エンディングが近づいて、涙腺崩壊。

でも、ココでビシッと決めなきゃ。

最後の画面、トリプルに敬礼。

永遠の翼、神セブンこと、トリプル、777。
僕たちの心にずっと刻まれるでしょう。


トリコ編集部の皆様、JALの皆様、赤坂社長、
ありがとうございました。自分、赤組で幸せです。

参加者の皆様もお疲れ様でした。

#トリコイベント #777 #トリプル #神セブン
#ウィルとマリコ #永遠の翼 #劇場はないです
画像はJA771J
フライト情報
搭乗日
2021年04月
便名
JA8944
クラス
国内線--普通席
時間
昼便
いいね! 役にたった 知らなかった
16
クリップ
62件の「いいね!」がありました。
全62件の「いいね!」がありました。
  • 61
  • 1
  • 0
コメント
16件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • お疲れ様です。

    私も25年間、日本各地で活躍し続けてきたB777-200並びにB777-300に深く敬礼します。昨日のオンラインイベントはギア付近や翼の下、貨物室など普段は近づくことができない場所まで見ることができてとても貴重な体験になりました。旧JASのB777-200(JA009D)の客室内に至ってはブラウン管のモニターや金属肌剥き出しの洗面台などレトロなものが多かったですね。余談ですがJA007Dはご存知の通り国内線仕様ですが2019年のハロウィンの日あたりに羽田-金浦線に充当されたケースもあるそうです。
    いいね!役にたった知らなかった
    • とても貴重な経験になりましたね。
      JALだけでなく、
      JASの歴史も背負うトリプル、
      感慨深いものがありました。
      いつか、フェリーフライト
      するのでしょうから、
      ホントのお見送りできると、
      いいんですけどね。
      ☺️
      いいね!役にたった知らなかった
  • 感動のイベントでした😭
    いいね!役にたった知らなかった
    • そうでしたね、
      イイ歳して、ウルウルしていました。
      (ノД`)・゜・。
      いいね!役にたった知らなかった
  • A350や787の今後の活躍に期待して、JAL・JASの主要幹線を20年以上支えてきた777に敬礼ですね。
    ☺️
    いいね!役にたった知らなかった
  • ウィルさま🌷
    感動のイベントだったんですね✈️✨
    白服様のスカーフのお話もあったんですね🎵
    エミリーさんにはチラ見されましたか?😄
    いいね!役にたった知らなかった
    • ずっと泣いてました。
      😭😭😭
      あれ、エミリーが部屋の外で、
      ガタガタやっていたので、
      音量下げたり、一旦退出したり、
      ゴマかすの大変でした。
      苦笑(・∀・)
      いいね!役にたった知らなかった
  • 2021/04/25
    感謝と感動のイベントでしたね。

    うるうるしながら敬礼です く(`・ω・´)
    いいね!役にたった知らなかった
    • まだまだ、元気なトリプル、
      残念ですけど、時代の流れですね。
      節目に参加できて良かったです。
      ( ̄^ ̄)ゞ
      いいね!役にたった知らなかった
機種のJALトーク
遅れましたが、初日の出フライト
投稿が、遅くなりましたが、初日の出・初富士フライトで、初350に乗りました。とても良い時間を過ごす事が、出来ました。すぐに投稿が、出来なく遅くなりました。
レオオヤジ
約2日前
40分の遅延で到着✈️
今日の山口便は、青森空港からの便の遅れの影響で、出発が30分ほど遅れ、おまけに沖どめのバスでの搭乗🚌 偏西風が強かったせいか、結局40分遅れでの到着だった。 冬場に遅れるのは仕方無いのかな! 飛行高度は当初の18,000ftから40,000ftへと変更されたようだが、こんなに大きく変えることがあるんだね。 #出発時間の変更 #山口宇部 #沖どめ #B-737-800
ターボウ
2023/02/03
RAC Q300ラストから5年 × trico 4周年
2018年2月1日、RAC Q300ラストフライトチャーター実施。その1年後、Discovaがスタート。 この2件、関係無さそうですが、今月下旬につながると予想しています(!?)。 前日J-AIR CRJ計画運航最終日を見るべく午前3:50に起床した私は、2日続けて3:50起きで当日は那覇へ。CRJと同じく定期運航を終えたRAC Q300、そのラストフライトチャーター搭乗へ向かいました。 同型機はJA8936の1機のみ。2007年4月半ばに就航し、それ以来2018年1月末までとうとう増えることなく、そして塗装も「太陽のアーク」のまま変わることなくRACでの活躍を終えます。 たった1機、そのスタイルは同じDHC-8シリーズの短い100・200型、長い400型よりも均整が取れていると思っており、訪沖時にこれに乗れると判った時にはいつも以上に気分が好くなりました。 そのラストフライト遊覧に乗れることになって、結果それはもう楽しかったのです。 その要素の1つには、ターミナル~駐機スポットの長~い移動があります。 当日チャーター便の出発・到着スポットはJTA格納庫の前。そこへはバスに乗り、滑走路北側を回っての移動で、さあ、当時の出発・到着機が近くに見える! そしてRACスタッフが待つJA8936前へと至るのでした。 5年を経た今月下旬、trico 4周年イベントはJTA格納庫も会場になっており、往時同様の移動がありそう!ということで、Q300ラストチャーターにも参加された方なら往時の経験が活きると思われます。 かくしてQ300ラストとtrico 4周年がリンク。移動の際のバスは左側席に座って発着機ウォッチ! 待った、現在の那覇空港滑走路は2本になっていて5年前とは異なります! #RAC
大阪大井
2023/02/01
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる