JALトーク
2021/05/07 10:17
搭乗日
2021年05月

悲しすぎる😱

もちろんお隣は荷物置き😥
セントレア8:45発那覇行き
JTA045
定刻の10分前にドアクローズ✨

クラスJ 6人
普通席10人(赤ちゃん1人含む)

悲しすぎる😱

事前PCR検査して、
❬日帰り沖縄ひとり旅❭決行ですが😭

#元気チャージ 出来ないです😂
もちろんお隣は荷物置き😥
フライト情報
搭乗日
2021年05月
便名
JTA045
クラス
国内線--クラスJ
時間
昼便
いいね! 役にたった 知らなかった
17
クリップ
58件の「いいね!」がありました。
全58件の「いいね!」がありました。
  • 58
  • 0
  • 0
コメント
17件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 私は何度も「JL201 HND-NGO」にて経験して居りますよ(笑)早起き苦手な上に「早発」では為す術無しですよ(苦笑)
    いいね!役にたった知らなかった
    • どうしようもない😭
      いいね!役にたった知らなかった
    • まぁチェックインと保安検査通過は定刻に間に合って居ましたから「代替便」は保障して頂きましたけどね(笑)
      いいね!役にたった知らなかった
  • クルーの方もお客様10名で飛ぶのは泣きそうに悲しいと仰ってました。乗って応援!です。
    いいね!役にたった知らなかった
    • ホントに一緒に泣きたい気分です😱
      いいね!役にたった知らなかった
  • 私の来週のフライト、5日前ですが、乗客は今のところ私1人です。💦💦💦
    欠航にならないかを心配しています。
    いいね!役にたった知らなかった
  • ワクワク感が一気に下がってしまいますよね。でも沖縄楽しんで来てくださいね。
    いいね!役にたった知らなかった
  • 長時間のフライトだけに辛いですよね。お察し致します。(+o+)
    いいね!役にたった知らなかった
    • CAさん達に申し訳ない気分です😂
      いいね!役にたった知らなかった
座席(シート)のJALトーク
🚗 炎天下☀️JAL PLAZAへ行きました🚗
数日後に控えた✈️間際にまた変更? 今回✈️はJALeトラベルから申し込んだツアーです。 JALeトラベルは、従来の✈️予約のところには表記されず、出発13日前からeチケットと日程表を印刷できます。 そろそろeチケット印刷しなきゃと、画面を見ると、座席💺が違う💢またか。 マイSOSに登録した座席💺からいつのまに😡 すぐに電話をしました。 JALeトラベルは、機種変更や座席変更は特に知らせないとか?変じゃないですか? 機種が何から何に変わったのか、聞いても、私は詳しくないのでわかりませんとか。 暑いけれど、JAL PLAZAへ行きました🚗 お盆で混んでいて、なかなか順番が来ません。 掲示は、tricoの皆さん大好きな沖縄😍 ちむどんどんのチラシは、配役や説明😄楽しい。 各島の案内😊見ていてまた、行きたくなりました。 ジンベイくんサクラちゃんも🌸沖縄のお誘い☺️ 整備士さんが植えたダリヤも。 やっと、順番。 JALeトラベルは、JALとは、系列が違うのでeチケットは出せないとか⁉️機種については、スタッフさんも、よく理解していなくて、787のどれがどれになったのか、わかっていませんでした😢しばらくして、787の4機材のどれか判明して、座席も指定席💺に変更してもらいました。 ✈️787もこんなに種類があったとは😵座席数が違う。ビジネス💺も違う。787-8も2種類😲 お勉強の課題が増えました📖 やっと✈️💺座席が決まりホッと。 ふとお隣さんとの、透明なパーティションをみると✈️🥰 今まで、何回もJAL plazaへ通っていて、初めて発見❗️ JALの整備士さんが一枚一枚違う機種を書いたそうです。思わず触ってしまいました👆細かい作業です。 JA 832Jが書かれていました🤗Boeingの字も小さい素敵❣️大好きなギザギザエンジン787✈️ もし、JAL PLAZAへお越しの際は、見てくださいね。 感動します🥹 #JAL大好き #JAL プラザ #整備士さん #JALeトラベル #787
くるみちゃん
約12時間前
JAL SKY SUITE Ⅲにて千歳へ
搭乗する羽田発新千歳行きは国際線機材(777-200ER)での運行です。 こちらの機材も搭乗が3回目となったので、前回までの経験を踏まえ、短いフライト時間でも快適に過ごすために少しばかり工夫をしました。工夫と言っても何かアイテムを追加するなどではなく、乗る前の心構えを幾つか決めただけです。 まずは「フルフラットにしない」です。結構大柄な私ですが、最近のJALの国内線ですと、シートが良くなっているのもあり、国内線の飛行時間でしたら殆どリクライニングは倒しません。前回までの国際線機材のフライトでは物珍しさもありフルフラットなどを試しましたが、シートを倒したタイミングで乗務員の方が通過されて少し気まずい思いをしたので、今回はシートはそのままにする事にしました。国際線に乗り慣れている皆様ですと、フルフラット状態での機内の過ごし方に習熟されているのかと思いますが、私は経験値が無いのでどうして良いか戸惑いそうなので、シートはそのままで過ごします。 つぎは、「窓の景色は遠くから眺める程度にする」です。日没後のナイトフライトで、座席レイアウトの都合で窓からは遠くなるため、写真を撮っても室内照明が反射して残念な物しか残らず、風景を眺めようと思っても窓から遠いため無理な姿勢になってしまい、折角のリラックスできるシートが台無しになります。今回については窓側席ですが行き慣れた路線でもあるので、窓からの景色は気にせずに雰囲気を楽しむ事に徹しようと思いました。 全般的な感想としては、搭乗が完了してしまえば他の乗客の姿も殆ど見る事が無く、食事等を気にしなければ隣席がいるファーストクラスよりも快適さを感じます。今回は食事等を済ませて搭乗したのと、フライト時間が短く気流の影響を受けやすい羽田千歳線なので、ファーストクラスよりもこちらの方が良いと言う意見も有るかもしれません。 予約が取りにくい点や機材変更もある上、運用の終了予定もありますので、『乗れたらとてもラッキー』的な感覚で楽しもうかと思います。 #国際線機材 #JALSKYSUITEⅢ
Toshiyuki
約18時間前
🛫 奈良上空では古墳鑑賞の空旅 🛬
#ふるさと 飛行機での帰省時、淀川や神崎川を見るとホーム気分になります。 青山高原の太陽光発電、奈良の田園や古墳を眺め、生駒山のテレビ塔群を越え、大阪市内を縦断し、淀川を眺め、車輪の出る音にアウェイからホームになる気分が盛り上がります。 先週末の帰省便では、東京上空は雲が厚かったです。 A350満席でWi-Fiが繋がらず、いったいどこを飛んでいるのやら。 時折見える地上の風景から日本海らしいと確認したときは乗る便を間違えたかとドキドキしました。 奈良上空より雲が切れて、古墳群が見えてホッとしました。いつもは見ることのない天理、桜井上空を飛びました。馬見古墳群もいつもの飛行ルートにはなく、嬉し楽しい空旅になりました。 20分以上遅れた到着を待ってくれていた友人は心配して調べてくれていました。 雷雲を避けて長野上空に向かったと教えてもらいました。持つべきものはtrico友、感謝です。 帰宅後、FR24で飛行ルートを確認し驚きました。雲がなければ絶景路線でした。 #ふるさと #空旅 #奈良 #旅写真
Lalala
約19時間前
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる