JALトーク
2021/05/12 08:50
搭乗日
2020年11月

信州松本

昨年11月に松本に行った際の写真になります。
UKB-MMJにて目的地まで!
上記路線はFDAが運航を行うコードシェア便。
少し前(かなり前?)のクラスJに搭乗した時の様にお茶(飲み物)とお菓子(チョコレート菓子)が出てきました!
ちょっとした事ですがホッコリしますね。
国宝松本城はやはり風格があります。
#jaltrico #お出かけ日和 #旅写真 #グルメ #発見レポ #飛行機好き #自然 #元気チャージ #JALトーク #マイル #eJALポイント #神戸空港 #松本空港 #信州 #松本城 #国宝
フライト情報
搭乗日
2020年11月
便名
JAL2602便(FDA運行)
クラス
国内線--普通席
時間
昼便
いいね! 役にたった 知らなかった
7
クリップ
64件の「いいね!」がありました。
全64件の「いいね!」がありました。
  • 64
  • 1
  • 0
コメント
7件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 自信作ですよ(笑)
    いいね!役にたった知らなかった
    • 大田 安浩さん
      夜のライトアップも幻想的ですね!
      素晴らしいお写真ありがとうございます😊✨
      いいね!役にたった知らなかった
    • はい。「朝一天気予報」で「一日中晴」を確認して狙い撃ちしました(笑)
      いいね!役にたった知らなかった
  • FDAの機体はカラバリ豊富で、いつも今日は何色が見られるか…?とワクワクします。そして、曇り空にそびえたつ松本城がとてもかっこいいです!!
    いいね!役にたった知らなかった
    • trico編集部_中の人 さん
      コメントありがとうございます。
      trico編集部_中の人 さんからのコメントがあるとは思いませんでしたのでびっくりしました‼️
      5/19にまた、UKB-MMJを使わせて頂きます。
      宜しくお願い致します🤲
      いいね!役にたった知らなかった
    • 伊丹~松本のJ-AIR飛行時間は35~36分でしたが、神戸~松本FDAは一旦西のほうを周るので飛行時間は40~45分位でしょうか。
      ところで、本日のJAL Facebook頁にFDAがバーンと出ており、且つtrico編集部からしんくんさんFDA投稿へのコメント。何かある??
      いいね!役にたった知らなかった
    • 大阪大井さん
      コメントありがとうございます。
      そうですね!
      一応、ジャスト1時間の記載がありますが、45分程度だと思います。
      Facebook確認しました!
      本当ですね‼️
      何か意味深な投稿ですね!
      JALのIRを確認しましたが、「ZIPAIR」、「JETSTAR」、「SPRING」などや「SDGs」などは記載されているのですが…。
      いいね!役にたった知らなかった
座席(シート)のJALトーク
JAL SKY SUITE Ⅲにて千歳へ
搭乗する羽田発新千歳行きは国際線機材(777-200ER)での運行です。 こちらの機材も搭乗が3回目となったので、前回までの経験を踏まえ、短いフライト時間でも快適に過ごすために少しばかり工夫をしました。工夫と言っても何かアイテムを追加するなどではなく、乗る前の心構えを幾つか決めただけです。 まずは「フルフラットにしない」です。結構大柄な私ですが、最近のJALの国内線ですと、シートが良くなっているのもあり、国内線の飛行時間でしたら殆どリクライニングは倒しません。前回までの国際線機材のフライトでは物珍しさもありフルフラットなどを試しましたが、シートを倒したタイミングで乗務員の方が通過されて少し気まずい思いをしたので、今回はシートはそのままにする事にしました。国際線に乗り慣れている皆様ですと、フルフラット状態での機内の過ごし方に習熟されているのかと思いますが、私は経験値が無いのでどうして良いか戸惑いそうなので、シートはそのままで過ごします。 つぎは、「窓の景色は遠くから眺める程度にする」です。日没後のナイトフライトで、座席レイアウトの都合で窓からは遠くなるため、写真を撮っても室内照明が反射して残念な物しか残らず、風景を眺めようと思っても窓から遠いため無理な姿勢になってしまい、折角のリラックスできるシートが台無しになります。今回については窓側席ですが行き慣れた路線でもあるので、窓からの景色は気にせずに雰囲気を楽しむ事に徹しようと思いました。 全般的な感想としては、搭乗が完了してしまえば他の乗客の姿も殆ど見る事が無く、食事等を気にしなければ隣席がいるファーストクラスよりも快適さを感じます。今回は食事等を済ませて搭乗したのと、フライト時間が短く気流の影響を受けやすい羽田千歳線なので、ファーストクラスよりもこちらの方が良いと言う意見も有るかもしれません。 予約が取りにくい点や機材変更もある上、運用の終了予定もありますので、『乗れたらとてもラッキー』的な感覚で楽しもうかと思います。 #国際線機材 #JALSKYSUITEⅢ
Toshiyuki
約20時間前
🛫 奈良上空では古墳鑑賞の空旅 🛬
#ふるさと 飛行機での帰省時、淀川や神崎川を見るとホーム気分になります。 青山高原の太陽光発電、奈良の田園や古墳を眺め、生駒山のテレビ塔群を越え、大阪市内を縦断し、淀川を眺め、車輪の出る音にアウェイからホームになる気分が盛り上がります。 先週末の帰省便では、東京上空は雲が厚かったです。 A350満席でWi-Fiが繋がらず、いったいどこを飛んでいるのやら。 時折見える地上の風景から日本海らしいと確認したときは乗る便を間違えたかとドキドキしました。 奈良上空より雲が切れて、古墳群が見えてホッとしました。いつもは見ることのない天理、桜井上空を飛びました。馬見古墳群もいつもの飛行ルートにはなく、嬉し楽しい空旅になりました。 20分以上遅れた到着を待ってくれていた友人は心配して調べてくれていました。 雷雲を避けて長野上空に向かったと教えてもらいました。持つべきものはtrico友、感謝です。 帰宅後、FR24で飛行ルートを確認し驚きました。雲がなければ絶景路線でした。 #ふるさと #空旅 #奈良 #旅写真
Lalala
約20時間前
ヘルシンキ線アラカルト機内食が旨すぎる
機内食2食目はアラカルトから選択しました。 中津唐揚げ丼、フムスサラダ、チーズ盛合せにしたのですが 中津唐揚げ丼は出来立てのような唐揚げの旨さと香ばしさ、こんな美味しい機内食の揚げ物は初めてです。また添えられてる出汁巻き、これ出汁の旨味抜群で料亭で出てくるような出汁巻きでおかわりしたくなるくらいでした。 フムスサラダもフムスを絡めて食べると野菜の旨みを引き立てられ、凄く美味しい。 チーズは安定の旨さ。 私は長距離路線のビジネスクラスはJAL、ANA、ユナイテッド航空、フィンエアーしか乗ったことありませんが食事はJALが断トツに美味しいと思います。 今年初めてJAL国内線のファーストクラスに乗りましたがそれとは全然レベルが違いますね、国際線ビジネスはホント美味しいです😊
metsa24
約2日前
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる