JALトーク
2021/06/11 16:54

改めまして、trico編集部です♪

雨に濡れた飛行機もカッコイイ!byほっしー
雨の日は家で整理整頓してスッキリ!byたにー
雨の旅っておもしろい♪byまめこ
皆さん、こんにちは!trico編集部のほっしーです。
九州や東海は梅雨入りしても、関東の梅雨入りはまだ先のようですね🌈
私は、雨の日に乗る飛行機はいつも以上に窓側の席で外の景色を楽しんでいます☺️

離陸シーンでは、窓についている雨粒が徐々にスピードを上げて飛んでいき、自分が乗っている飛行機自体のスピードを感じることができます✈
そして雨のなか高度を上げていき、雨雲に突入します。しばらく飛行して、厚い雲を抜けた瞬間の青空と一面の白い雲を見たときの感動は、もう言葉になりません😆✨
trico会員の皆さんはきっとこの気持ちをわかってくださる方が多いはず…!

私は、いち飛行機好きとしてtrico会員の皆さんとイベントや投稿を通じてお話することができ、本当に楽しくワクワクとした時間を過ごすことができました。
この投稿で私はtrico編集部を卒業となり新しい業務の担当となりますが、引き続きtricoを盛り上げていただければ嬉しく思います🍀本当にありがとうございました!

では、編集部に新たな仲間として加わった2人にバトンタッチします🤚


😀初めまして、新メンバーの「たにー」です!
皆さんは雨の日って何をしていますか?私は“整理する日”にして、旅行の写真を整理したり買いっぱなしの本を読んだり、旅行したい場所や本の感想などを手帳に書き留めています!一つ一つ終えていくとスッキリしますし、旅の思い出がよみがえったり新たな発見もあるんです✨
皆さんも雨の日はいろいろなものを整理してみませんか😊

😀初めまして、新メンバーの「まめこ」です!
せっかくの旅行の日、天気予報は雨。ガッカリ…☔なんてことありますよね。
でも、雨の旅って“雨だからこその思い出深い出来事”が起きたりして、一生の思い出になっていることありませんか?
私はその思い出のひとつが修学旅行で行った西表島です。小雨が降るなかカヤック体験をしたのですが、川は増水し、流れも速くなり、それはそれは大変で…。その分ゴールした時の感動は今でも鮮明に覚えていて、高校時代の同級生と集まると今でもその時の話で笑いあっている大切な思い出となっています✨

新メンバーも加わり総勢9名のチームになったtrico編集部。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします♪

#雨の時には
雨に濡れた飛行機もカッコイイ!byほっしー
雨の日は家で整理整頓してスッキリ!byたにー
雨の旅っておもしろい♪byまめこ
いいね! 役にたった 知らなかった
22
クリップ
187件の「いいね!」がありました。
全187件の「いいね!」がありました。
  • 179
  • 0
  • 1
コメント
22件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • ほっしーさん、移動なのですか!?
    残念です。
    色々、お世話になったのに・・・
    新しい部署への移動でしたら、tricoを盛り上げてきた実績が買われたと言う事でしょうね。

    問題は、新たに入られる方々が吹雪の様な私のオヤジギャグに耐えられるか?
    モラハラとして訴えられない様に気を付けなければ・・・
    いいね!役にたった知らなかった
  • あら、ほっしーさんお久しぶりです。
    雨粒わかりますー❤️❤️❤️

    新メンバーも加わってさらにチームが充実しそうですね😚
    いいね!役にたった知らなかった
  • ほっしーさん、お疲れさまでした!
    穏やかな話しかたが印象的☆
    私も雨の日の飛行機、外を見ます。気象っておもしろいな〜って。
    次の職場でも大活躍を!

    にーさん、まめこさん。
    どうぞよろしくお願いします。(^^)
    いいね!役にたった知らなかった
  • ほっしーさん😊💕
    たくさんお世話になりありがとうございます。
    お会いできなくなってしまうのは寂しいですが😢
    新しい部署でも頑張ってくださいね。
    そしてたにーさん、まめこさん。よろしくお願いします。
    いいね!役にたった知らなかった
  • ほっしーさん、投稿やイベントではお世話になりました。またどこかでお会いしましょう!
    たにーさん、まめこさんよろしくお願いします🙇‍♀️
    いいね!役にたった知らなかった
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる