JALトーク
2021/06/16 02:22
搭乗日
2021年06月

初めて乗った787

行きに乗った787
和食の機内食、すごくおいしい
帰りに乗った777
今年の誕生日は777のファーストクラスに乗るんだと航空券を購入した数ヵ月後に、国内線仕様の777が退役。
ずっと「777」と表示されている予約画面を見ながら、誕生日に乗るのはA350なんだろうな…と複雑な気持ちで過ごしていたところ、そういえばまだ一度も787に乗ったことが無いと気付いた。

どうせならA350より先に787のファーストクラスに乗ってみたい。
初めて777以外の便を自分で選んで予約した。
客室の雰囲気って777と違うのかな、噂の電子カーテンどんなのかなと、とにかく787に乗るのが楽しみすぎて前日は全然寝付けなかった。

機首や主翼、エンジンのギザギザが特徴的な787に対して「可愛い飛行機」というイメージがあったけど、機内はとにかくスタイリッシュで、777や767とこんなにも雰囲気が違うのかと驚いた。
エンジンの音も静かだけど格好いい。
隣が空席だったので気兼ねなく操作できた電子カーテンも、スーっと色が変わって格好いい。
お手洗いの中まで格好いいなんてズルい。
787ってとても格好いい飛行機だったんだ…

一番好きな777の代わりとなるA350に対して正直好きにもなれず、かといって嫌いにもなれなくて。
さらに乗るきっかけが機材変更なのもあって、もう777しか乗りたくないと固執していたけれど、787はまた乗ってみたいと初めて思った飛行機だった。
羽田から福岡の飛行時間は想像していたより短くて、787も沖縄に行ってくれればゆっくり乗れるのになぁ。

帰りはもちろん777の便を予約していて、日が暮れて暗くなった駐機場にゆっくり近づいてくる堂々とした大きな姿は、やっぱりどの飛行機よりも一番格好よく見えた。
行きに乗った787
和食の機内食、すごくおいしい
帰りに乗った777
フライト情報
搭乗日
2021年06月
いいね! 役にたった 知らなかった
6
クリップ
63件の「いいね!」がありました。
全63件の「いいね!」がありました。
  • 61
  • 0
  • 0
コメント
6件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 同じく777が一番好きです。
    350と78だったら、78です。
    78はおトイレの拡大鏡がちょっと脇にずれていて、使いやすいです。350は拡大鏡が真っ正面で見にくいんですよ…😅
    いいね!役にたった知らなかった
    • 777、お好きなんですね…!✈️☺️

      787のスタイリッシュなお手洗いに感動して拡大鏡に気付けなかったのですが、使いやすさを考えた上での設計だとしたら777のトイレの蓋のエピソードのようですね。
      今度787に乗ったら、色々なところを観察してみたいです😊
      いいね!役にたった知らなかった
  • もうすぐお誕生日、おめでとうございます!
    すてきな体験になったみたいですね(^^)
    好きなものが増えるって、うれしいですね。
    いいね!役にたった知らなかった
    • ありがとうございます!
      今回の旅行は色々と初めてづくしで緊張しましたが、とてもいい思い出になりました😌
      何より787の事を好きになることができて本当に良かったなと思います!🥰
      いいね!役にたった知らなかった
  • 2021/06/16
    お誕生日おめでとうございます🎉🎂
    初787ご搭乗も重ねておめでとうございます🍾

    787や350は機内の湿度がこれまでより高く保てる為、私のような乾燥がニガテな者には大変ありがたいハイテク機です♪
    たった7〜8年前まで787は不具合が多く、国際線はよく途中で引き返し事象がありました。
    私もパリ線に乗ったときはパリに無事着けますように🙏と、祈りながらいました。
    私も今年、初めて誕生日フライトを予約しました。 こちらも787です♪
    いいね!役にたった知らなかった
    • ありがとうございます!🥰
      実は誕生日はちょこっと先で、今回は一足先に初787を堪能してきました。
      私も787に対して多発したトラブルのイメージがどうしても残っていましたが、実際乗ってみるととても快適な飛行機でした😊

      私の誕生日フライトはA350と国際線仕様の777になりましたが、いつかnwさんのように787で誕生日を過ごしてみたいです!
      お互い素敵な誕生日フライトを過ごせますよう…✈️🎂
      いいね!役にたった知らなかった
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる