JALトーク
2021/06/16 10:02
搭乗日
2021年06月

オーストラリア気分・チャーターフライト

ビリーくん
ビリーくんを探してください
この後一緒に写真撮ってもらいました🎵
チャーターDE海外旅行気分を満喫~オーストラリア~に参加してきました!

今回は当選連絡期間を過ぎてから電話があり、ガッカリからの大きな喜び♪

お楽しみの機内食、私の予想ではデザートは「ラミントン」でしたが
正解はチョコレートムースでした。

機内のモニターでオーストラリアの動画が流れ、オーストラリアの楽しかった思い出がよみがえります。

ウルルに登頂した事
フレーザー島でのキャンプ
フィリップ島で見たペンギンパレード
天の川と流れ星

長い間オーストラリアには行っていないので、今すぐにでも行きたい気持ちになります

最後に出口でスタッフの皆さんが集合写真を撮影していたので、その様子を見ていたら
「ご一緒にどうぞ!」と声かけていただいて、ありがたく一緒に写真とってもらいました。

素晴らしい体験になりました。
ビリーくん
ビリーくんを探してください
この後一緒に写真撮ってもらいました🎵
フライト情報
搭乗日
2021年06月
便名
JAL1901
クラス
国際線--エコノミークラス
時間
昼便
いいね! 役にたった 知らなかった
8
クリップ
54件の「いいね!」がありました。
全54件の「いいね!」がありました。
  • 53
  • 1
  • 0
コメント
8件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • あきたさん、おはようございます🍃

    おお‼️
    凄いです😊

    最後の記念撮影バッチリ‼️
    感動と興奮が伝わってきました。
    Excellent🇦🇺🇦🇺🇦🇺🇦🇺🇦🇺
    いいね!役にたった知らなかった
    • ありがとうございます😆
      皆さん優しく声かけてくれて嬉しかったです❗️
      いいね!役にたった知らなかった
  • 繰り上げ当選でしょうか。楽しくて何よりでした😊
    すごい人数のお見送りですね。ビリーくん見つけました🐨
    いいね!役にたった知らなかった
    • ビリーくん探してくれてありがとうございます😆着ぐるみがお見送りって可愛くて❤️楽しかったです
      いいね!役にたった知らなかった
    • 整備士さんによるフラッシュモブダンスもあったような。
      良かったですね。
      いいね!役にたった知らなかった
    • 乗りものニュースにダンスの写真があったのはそれですね!私は見逃してしまいました😅
      いいね!役にたった知らなかった
  • オーストラリアチーターフライト✈️いけたのですね。よかったですね😊
    ペンギンパレード、よちよち小さいのがたくさん。ベランダ席から見ましたか?びっくりですよね。
    降ってきそうな✨忘れられません。
    聖地ウルル登山行きたかったのに、もう禁止になってしまって😭貴重な体験羨ましいです。
    オーストラリア🇦🇺🐨🦘の思い出共感させていただきました。ありがとうございました。
    いいね!役にたった知らなかった
    • こちらこそ共感していただきありがとうございます😊
      ウルルに登ったのはかなり昔です💦
      チャーターフライトって素晴らしい企画ですよね✈️JALの皆さんに感謝です❤️
      いいね!役にたった知らなかった
機種のJALトーク
JAL!千歳!70年!
来月下旬の「JAL 70周年」に関するニュースが出て来ました。 羽田~千歳についてですが、tricoでは下記の頁で見られます。 にくちよさんの発見レポ https://trico.jal.com/placegallery/report/121728/ Kan_7_さんのJALトーク https://trico.jal.com/instantarticle/jaltalk/127950/ そして今日、新千歳発着遊覧の件が載りました。 http://areanews.jal.co.jp/ja/attaches/pdf/cts_0924.pdf 東京・大阪・福岡でも何かあるかな?? 以下は、https://trico.jal.com/instantarticle/jaltalk/139313/ の最後と同じです。 画像は14年前に新千歳空港で撮ったものです。JAL・JEX・JAC・HACが並んでいます。
大阪大井
約3時間前
原点回帰(JAL FIRST CLASS)
本日、JL921(A350)でHNDからOKAへ✈️ でも、当初、予約していた便はJL921より早発のJL917でした。JL921で飛んだのには理由があります。 以下、長文となりますが、ご容赦下さい💦 予約当初、JL917はA350での運航で、自身は憧れの"JAL FIRST CLASS(富士山が見える1K)"を押さえていました。しかし、3週くらい前に、機材がB767-300ERにダウンサイジングされましたが、席はA350と同じ1Kが維持されていました。自身、初めて経験したFIRST CLASSがB767-300ERでしたので、むしろ懐かしさを感じ、ダウンサイジングは大歓迎でした☺️ しかし、先週、JL917の更なるダウンサイジング通知が届き、機材はFIRST CLASS設定の無いB737-800、変更後の座席はクラスJ、しかも指定可能な席は3人がけの真ん中だけ…JAL愛を自認する私でも流石に悲しくなりました…😭😭😭 ここで、私なりに"次善の策"を考えました🤔 JAL予約デスクにTelし、先ずA350での運航が決まっていた後発のJL921に変更をお願いしました。ただ、この時点では、JL921のFIRST CLASSが満席だったため、クラスJを予約し、フライト当日(本日)でのFIRST CLASS空席待ちに賭けることにしました。 その結果、本日、空席待ちを依頼した時点で、何と1Kが空席となっており、そのまま当日アップグレード。まさに"原点回帰"の形で落着しました!🤣 JAL FIRST CLASS、久々の利用でしたが、やっぱり良いですね。今年の上半期を乗り切った自分へのご褒美となりました。 フライト中の景色も素晴らしかったです。
H.Y.
約17時間前
一番美味しかった機内食
フィンエアーは私がJALの次に好きな航空会社で成田、関西、名古屋、福岡、新千歳に就航していて便数、選択肢も多く北欧好きなのもあるので大好きです。 一回だけビジネスクラスに乗った事があるのですがその時のメイン料理のサーモンスープがとても美味しく塩加減、ホロホロのサーモンとジャガイモ、クリームとディルがマッチして今までで一番美味しい機内食でした。 フィンエアーはドリンクのブルーベリージュースも美味しいのでオススメです。 この影響でフィンランドではサーモンスープばかり食べてました。 フィンランドをはじめアイスランド、ノルウェーなど北欧は食事が美味しいですが、物価は高いです。 北欧の中ではフィンランドが一番安い印象ですね。
metsa24
約1日前
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる