JALトーク
2021/07/12 19:50
搭乗日
2020年11月

2020年11月 JAL320便 福岡空港 JAL社員お見送り

プッシュバック開始と同時に手をふるJAL社員一同。
プッシュバック後もお見送りが見えた。離陸時は座席位置の都合上見えず。
この日の夕方の羽田空港は南風運用に変わり、都心ルートが発動した。実はあまり想定してなかった。
A350のクラスJ前方
昨年11月某日の福岡発東京行(JAL320便)を利用した際にJAL社員による横断幕込みのお見送りがありました。この時は「Go toトラベル」によって国内線の活気がとり戻していた頃でした。
このJAL320便、私が2020年夏以降から2021年7月11日までに5度利用したのですが、そのうち3度はJAL社員によるお見送りがありました。たまたまなのか、意外とこのJAL320便でお見送りを実施することが多いのか...?
それでもこのようなちょっとしたサプライズは素敵ですね。ちなみに、機外カメラからもこのお見送りが見えたりすることも...。(この日の機材の都合上、載せられませんが...)
この日は熊本から福岡(博多)までは新幹線で移動し福岡空港へ直行。元々は九州新幹線に用事があったのですが、タイミングが良くなかったこと、この日JAL320便に搭乗する機材がA350の4号機(JA04XJ/「20th ARASHI THANKS JET」)だったので予定を変更して2時間程早く福岡空港へ行きました。
そして7番搭乗口から搭乗!座席はクラスJ前方の10K。実は搭乗1週間程前の時点では窓側席はとれなかったものの、土壇場でゲットすることができました。そして嵐ジェット。ある意味奇跡でした...。
準備が整い出発!お見送りするJAL社員一同を発見!私も軽く程度に手をふって応えました(笑)
福岡空港は滑走路16から離陸。順調に東京に向けて飛行。降下時に揺れが予想されたため、サービスは少々早めに終了。そして羽田空港に向けて降下していったのだが、いつもの南西方面から羽田空港に着陸する際の飛行ルートに少々違和感を感じたので調べてみたら、なんと都心ルートが発動・適用されてました。(この日の午前は北風運用でした。)南西方面からの都心ルートはこれが最初の体験となりました。もちろん機外カメラも活用。そして16Lへ着陸しました。これが最後の嵐ジェットの搭乗となりました。過去6代の嵐ジェットの中で唯一当たったJA04XJは思い出の1機になりました。
そしてこの都心ルート、南西方面からだったら千葉エリアが見えるのでは!?と思いついたので、今度は明るい時間帯にリベンジしようと決意したのでありました。
#A350
#JAL320
#お見送り
#都心ルート
#機外カメラ
プッシュバック開始と同時に手をふるJAL社員一同。
プッシュバック後もお見送りが見えた。離陸時は座席位置の都合上見えず。
この日の夕方の羽田空港は南風運用に変わり、都心ルートが発動した。実はあまり想定してなかった。
A350のクラスJ前方
フライト情報
搭乗日
2020年11月
便名
JAL320
クラス
国内線--クラスJ
時間
昼便
いいね! 役にたった 知らなかった
クリップ
43件の「いいね!」がありました。
全43件の「いいね!」がありました。
  • 43
  • 0
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる