JALトーク
2021/08/14 21:26

JALオンライントリップ~岩手編~参加しました❣️

蒸しうに丼
うに丼。めちゃくちゃ大粒!国産でこれほど大きいうには、なかなか見かけません。
届いたうにはボトルから出して水切り。しっかり水切りした方が美味しいそうです!
ラゲージタグの中には手書きメッセージも✨
本日のJALオンライントリップ~岩手編~に参加しました〜❣️

岩手県洋野町の「うに牧場®」からのライブ配信✨

JALショッピングからの申し込みとマイル利用のCLASS EXPLORERでの申し込みがありましたが、よく見ると微妙に届くものが違う!
大好物の生うにの量が多いCLASS EXPLORERのツアーを申し込みました😆

塩水うにを含むお届け物は昨日届きまして、今日の配信で美味しい食べ方を紹介すると書いてありましたが、待ちきれず、昨日の夜、フライングして塩水うにをうに丼にして食べてしまいました🤣
(今日の配信見たら、全く同じ食べ方をおすすめされてて、ひと安心😂)

うには、さすが4年物のうに!
粒の大きさが普段見かけるものと比べてかなり大きい!
そして、甘味が素晴らしい。
これまで食べたうにの中で一番美味しかった気がします😍
美味しすぎまして、早速お取り寄せしたいと調べましたが、在庫切れでした😭

一緒に届いた蒸しうには、真ん中に卵黄をのせた蒸しうに丼に✨これも美味しいです。

二日連続うに丼食べました😋❤

岩手からの生配信で、好物のうにのお話、色々伺えて楽しかったです。来シーズンはぜひ食べに行きたいなぁと思いました✨

最後には興味深い予告も。正式なお知らせがあるのが楽しみです✨ここのうには毎シーズン食べたいです😊

#オンラインツアー
#岩手県
蒸しうに丼
うに丼。めちゃくちゃ大粒!国産でこれほど大きいうには、なかなか見かけません。
届いたうにはボトルから出して水切り。しっかり水切りした方が美味しいそうです!
ラゲージタグの中には手書きメッセージも✨
いいね! 役にたった 知らなかった
2
クリップ
63件の「いいね!」がありました。
全63件の「いいね!」がありました。
  • 60
  • 1
  • 0
コメント
2件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • まだオンラインに慣れてないので、あと一歩が前に出ません。
    ウニも気になっていたのですが・・・
    やっぱり、美味しそうですね。
    いいね!役にたった知らなかった
    • このうには絶品でした!来シーズンにぜひお取り寄せを!!
      いいね!役にたった知らなかった
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる