JALトーク
2021/09/04 13:32
搭乗日
2016年09月

2016年9月4日は天国と地獄を経験する。

303便はFへのUGで天国を味わう。
今はなき福岡の1タミのロイヤルカフェでサンドイッチ!
3629〜3634便は地獄の4レグ。
唯一見えた景色が阿蘇山😆
自分、ウルトラ晴れ男なのですが台風だけは強敵なんです。蒲田のホテルから京急蒲田始発の羽田空港ゆきに。
そして始発の福岡行き303便は767。国際線からの転用機材で5席のFが誕生しましたという時期。
Kが空席で、FへのUGをしてまずは天国を味わう。

先任さんは私がこの日宮崎修行することを知っているし、とても心配されたが、今のところ条件付きとの地上からの情報を教えてくれました。

ちなみにANA、IBEXは条件なしの定刻運航らしい。
機内食は朝からシャンパンでやらかす🍾🥂。
どのみち地獄を経験するのだから、今はとことん天国を楽しむ!!

台風は進路を九州から少し離れた進路を北上。
3625便は条件付き。かつベルトサイン消灯なし宣告でトイレは先にしておいて下さいと。シャンパン飲まなきゃ良かったなと思いつつ、ギリギリまで福岡でのトイレを送らせて済ませた。

3625便は地獄を味わいました😅。
絶えず縦揺れ横揺れが続き、たまにお尻を思い切り蹴飛ばされたような突き上げの揺れ。宮崎では海側からの着陸に2度断念。3回目で山側からの着陸に何とか成功。3626便は大分寄りのルートで5分だけトイレタイムのベルトサインの消灯を機長が用意してくれました。

福岡空港で昼ごはんを食べて、カウンターで翌日の修行の便変更をしましたが、その頃には台風の暴風圏がなくなり、3633便、3634便は条件付きでありつつ、何とか運航。揺れは相変わらずだけど。予想外でしたが、一安心。翌日は台風一過のフライトですね。

その日ホテルに着いたらドドドドっと三半規管の疲れが押し寄せました_:(´ཀ`」 ∠):。

あの揺れを経験してしまったら、そんじょそこらの揺れは・・・揺れとは思いませんね。むしろ心地よくて眠れます。

#飛行機好き #E170 #767 #ファーストクラス #福岡 #宮崎 #ウルトラ晴れ男 #修行 #台風
303便はFへのUGで天国を味わう。
今はなき福岡の1タミのロイヤルカフェでサンドイッチ!
3629〜3634便は地獄の4レグ。
唯一見えた景色が阿蘇山😆
フライト情報
搭乗日
2016年09月
便名
JL303、3625、3626、3633、3634便
クラス
国内線--ファーストクラス
時間
昼便
いいね! 役にたった 知らなかった
5
クリップ
62件の「いいね!」がありました。
全62件の「いいね!」がありました。
  • 62
  • 0
  • 0
コメント
5件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 私もプチ晴れ男なんですが,今年7月の那覇便で往路はFゲットして天国だったのですが,2日後の往路は台風6号の接近によって運航がキャンセルとなってしまいました。
    なんとが翌日の便に振り返られ,ホテルも1泊分キャンセルが出来て実害はあまりなかったので地獄とまでは感じられなかったのですが,2泊の予定を1泊に縮めたので少し慌ただしかったです。
    運航キャンセルが決まった時点では1泊伸ばす選択もあったのですが,台風の進み方が遅く,飛行機が飛んだのはもっと後になったようです。…良い選択が出来て「○」でした。
    いいね!役にたった知らなかった
    • 私もこの時期は羽田から那覇便に乗ることが多かったのですが、搭乗便が欠航になったことがほとんどなく、とてもラッキーなのかなとも😆。固めて16レグほど乗ることもあるんですが、なんだかんだで欠航を免れて定刻移動できてました。

      ただし、新千歳は相性が良くなくて、何度か欠航を経験してまして、そんな時は延泊!!してもう一日楽しんでました😆。
      いいね!役にたった知らなかった
    • 流石は「ウルトラ晴れ男」ですね!
      いいね!役にたった知らなかった
    • あざっすm(_ _)m
      修行に敢えて台風ラッシュの9月を選ぶのは、火中の栗を拾う感じですかね。この時期に修行する人って台風を嫌がって回避することが多くて、クラスJやファーストクラスへのUGがしやすいことがあります。割と勝率がいいです。最近は減便もありますから、便の変更がしやすいように、1日あたりのレグ数をセーブしたり工夫はしてます。
      いいね!役にたった知らなかった
    • 原〜ちょさんの投稿にインスパイアされて,「天国と地獄の入口」と題して投稿させて戴きました。何卒ご了承ください。
      いいね!役にたった知らなかった
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる