JALトーク
2021/09/09 15:08

SAAB340B退役イベント・於但馬空港

SAABスライドショーが最後のプログラムで、感動に浸ってのフィナーレでした。
我が国の旅客用SAAB340Bは、残すところHACの-WT型1機のみ。
そのHACでは3号機・1号機のラストフライト行事や退役記念チャーターフライトが催され、そしてさかのぼること2019年のJACでも同様でした。
これらはHACの基地である丘珠空港、JACの基地である鹿児島空港をベースに催されていますが、退役イベントはこれらだけにあらず。

SAAB340BのちATR42-600運航に力を込める但馬空港。
同空港2017年12月23日開催のクリスマスイベントのテーマは「ありがとうサーブ こんにちはATR」。
こちらでのSAABラスト及びATR就航は翌年5月だったので、よってその半年前に催されたSAAB退役イベントでした。

旅客機趣味者アナウンサーによるトークショー、バレーボール選手によるスポーツ教室、航空雑学クイズ大会、JAL但馬空港所スタッフによる翌年就航予定ATR42-600の紹介、SAAB340B写真展及びスライドショーなど、実機が近くにあるという訳ではありませんでしたが、かなり楽しめる内容でした。
それにしても・・・楽しかったなあ・・・。
#JAC #HAC #SAABラスト
SAABスライドショーが最後のプログラムで、感動に浸ってのフィナーレでした。
いいね! 役にたった 知らなかった
クリップ
47件の「いいね!」がありました。
全47件の「いいね!」がありました。
  • 46
  • 0
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる