JALトーク
2021/09/13 22:15
搭乗日
2021年09月

素晴らしい客室乗務員様との再会(J-AIR)

先日、青森・伊丹間の往復便で同じ客室乗務員様と再会する機会がありました。私はここ数年、JALグループ便を年60回程利用していますが、客室乗務員様と再会した経験は一度もありませんでした。
今回、往路便で機内販売を利用したため、客室乗務員様に覚えていただいていたようなのですが、復路便では搭乗時に客室乗務員様からお声がけいただき、大変驚きました。
さらに、降機時には、メッセージ入りのポストカード(添付写真)をいただき、大変感激しました(特に、最後の一文に大変感激しました😢)。

私は、これまでの搭乗経験から、J-AIRはJALグループの中でも特にホスピタリティに優れたキャリアだと思っています。
私は、これからもJ-AIRを応援していきます。
今後とも宜しくお願いします✈️
フライト情報
搭乗日
2021年09月
便名
JL2157
クラス
国内線--普通席
時間
昼便
いいね! 役にたった 知らなかった
6
クリップ
61件の「いいね!」がありました。
全61件の「いいね!」がありました。
  • 60
  • 1
  • 0
コメント
6件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • follow有難うございます。

    J-AIR、hospitalityが素敵ですね!二日続けて同じCAの方と乗り合わせるとは、これまた奇遇ですね。フフフ

    2019年初めてのDiamond修行では、65回程のりました。同じCAの方とは、3回ご一緒がお一人、2回ご一緒かお二人いらしゃいました。やはりCAの方々は、覚えて下さり感動しました。ははは

    これからも飛びたいですね〜👋✈️
    今後とも宜しくお願いします。😀
    いいね!役にたった知らなかった
    • 2021/09/18
      コメント、ありがとうございました。
      J-AIR、搭乗するたびにhospitalityの高さに魅了されています。
      私の"二日続けて同じ客室乗務員様"の件ですが、復路便搭乗時に「後方担当の客室乗務員様から強烈な視線を感じるな👀...💦」と思って目を合わせた瞬間、「えっ!昨日の〇〇(客室乗務員様のお名前)さんですか!?」となった次第です。マスクしておられても、瞳の表情で分かるもので...👀。忘れられない経験です。

      私は、2020年の1~3月に定番のHND⇔OKA間のFOP修行でSapphire&JGCに到達しましたが、その後の突然のFOP2倍特別措置もあり、現在は期せずしてDiamondです...💦
      今後、Diamondは無理でも、できればエメラルドは維持したいと考えており、J-AIR運航便のみの回数修行でJGP解脱...などということも画策しています💦

      今後とも宜しくお願い致します。
      いいね!役にたった知らなかった
    • おはようございます

      私は今Premierで保留しています。今月末から来月にかけてのFOP第二弾支給でDiamond防衛になります。年内の空旅詳細については、考え中です。ははは

      FOP第二弾によって、2022年のJGCのすすめ方が変わります。内容をみながら、考えていきます。フフフ

      今後ともボチボチ頑張りますか?!🤔
      いいね!役にたった知らなかった
    • 2021/09/20
      ご返信、ありがとうございます!
      自分も、FOP第二弾により💎防衛となりました。

      ただ、来年は、今のところ最大でもJGP到達まで…と考えています(時間と原資の問題が大きいです…)が、来年のFLY ONプログラムのルールをみながら色々考えてみるつもりです😥

      今後とも宜しくお願い致します。
      いいね!役にたった知らなかった
  • 同日折り返し便で同じクルーというのはtricoでもご投稿を見かけますが、2日続けて同じCAさんって、貴重な再会ですね✈ とてもすてきなメッセージです✨
    定期便でお世話になったCAさんとチャーター便で再会しました。搭乗者をとても良く覚えていらっしゃるのに感心しました。
    いいね!役にたった知らなかった
    • 2021/09/14
      コメント、ありがとうございました。客室乗務員様も「滅多にないことで」と仰っていました。
      お忙しい中、気持ちの籠もったメッセージを送っていただいた客室乗務員様に改めて感謝です。
      いいね!役にたった知らなかった
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる