JALトーク
2021/09/24 14:32

【 『金鶴丸撮影作戦 第一の矢』令和三年九月二十四日 朝『曇天下の みんなの JAL TOKYO 2020 JET 3号機 A350-900JA06XJ』】

PUSH BACK直後の「JA06XJ JL305 HND-FUK」『曇天下朝の金鶴丸』
誘導路に向かう「JA06XJ」JA069XJ」
漸く撮影しました(笑)『金鶴丸』ZOOM♪
さて先程の「昼休み」の間に取り急ぎ「PC」に取り込みました『みんなの JAL TOKYO 2020 JET 3号機 A350-900JA06XJ』朝『曇天下の金鶴丸』を投稿させて頂きます(笑)第一の矢は「夕刻」と併せて「一勝一敗」と言う結果に終わりました(笑)写真は「JL305 HND-FUK」の「PUSH BACK」直後の物です(笑) #金鶴丸撮影作戦 #第一の矢 #みんなのJALTOKYO2020JET3号機 #A350-900JA06XJ #JL305 #HND-FUK #旅写真 #旅のススメ #曇天下朝 #自然 #jaltrico
PUSH BACK直後の「JA06XJ JL305 HND-FUK」『曇天下朝の金鶴丸』
誘導路に向かう「JA06XJ」JA069XJ」
漸く撮影しました(笑)『金鶴丸』ZOOM♪
いいね! 役にたった 知らなかった
クリップ
54件の「いいね!」がありました。
全54件の「いいね!」がありました。
  • 53
  • 0
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
マイレージのJALトーク
わたしとJAL:レインボートロリー編
今月のお題は「#わたしとJAL」。第12弾は「レインボートロリー編」にしました。 と言うことで過去picを集めてwebで情報を確認したところ,なんと2020年3月末で廃止されたことを知ってビックリ。でも,JAL便の利用者は HiBus に乗車出来るようになった模様です。 本家(?)のワイキキトロリーを初めとして,トロリーがバスタイプに切り替わる中をクラシックなトロリータイプを守ってきており,また利用者の条件が限られているので比較的空いていたので,連続してトロリーが来た場合にはレインボートロリーを選んで乗っていました。 ① 2017.07 アロハステーション … JALOALOカードの手配が間に合わなかったので,シェラトン・ワイキキ内のアロハステーションまでカードを取りに行ってきました。 ② 2017.07 ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ前 ③ 2019.12 ワイキキビーチ・ホテル前 … テニスの帰りに利用していました。 ④ 2019.12 アラモアナ・センター前 ⑤ 2019.12 HiBus … この時点ではJALOALOカードで乗車出来ませんでした。 *元々,「トロリー」とは集電装置のことで無軌道電車を指していたものですが,現在は道路上の架線が無くなっても,旧型の車体をもってトロリーバスと呼んでいるようです。 #わたしとJAL #レインボートロリー #JALOALOカード #旅写真 #jaltrico
天橋
約15分前
OKAにて🤩
今朝はやっと秋らしく冷えた朝ですね☀️ 写真は一昨日那覇空港ラウンジ受付でいただいたものです✨  伺いましたら、気分良くくださいました。 皆さんの投稿を拝見していると、JALもなんだかなぁと微妙な気分になります😢 ステッカーの存在すら知らない、荷物タグにつけてくれた事を話しても「羽田では無理」と言われたなどなど。 物には言い方があります。 サービスのプロと自負されるなら、言いまわしをお勉強していただきたいと小姑は切に願います。 でなければ、機械が対応してくれた方がよっぽど嫌な思いせずに済みます😆 土曜日のラウンジ受付は下も上の階も、私から挨拶する前に珍しくご挨拶くださいました。 しかも「いらっしゃいませ」と! いつもはコーヒーショップみたいですから😆 普通の事なんですが普段は違うので、嬉しく思いました🙆‍♀️ サービスについては厳しく指導された年代ゆえ、グチを失礼いたしました。 #わたしとJAL #jaltrico #70周年記念
nw
約3時間前
ほぼ満席の羽田→鹿児島
昼間の投稿には、たくさんのコメントありがとうございました。 Tricoの皆さんの投稿を見ていて、ずっと憧れていたバースデーフライト💕 今は国際線は無理なので、国内線なら私も搭乗できるかも!と計画。 満を持して本日決行! 気づいてもらえないのは寂しいので、カウンターに立ち寄り、搭乗券を出してもらい、その際、誕生日をアピールする作戦。 (※CAさんやJALのスタッフさんにおめでとうを言ってもらいたくて搭乗するので、目に余る行動ですが多めに見てください。) …が失敗💦 カウンターに人がたくさんいて、わさわさしてる中、 「記念日なので搭乗券、出してもらいたいんですが…」と言いましたが、冒頭の部分が聞こえなかったんでしょう。(マスクもしてますし) サッと搭乗券が出てきて、 「いってらっしゃいませ!」と。 あぁ記念日じゃなくて誕生日と言えばよかった…と後悔。 クラスJは、1時間半前のチェックインの時点ですでに2席しか空席がなく、普通席も修学旅行らしき若者の団体などもいて、ほぼ満席。私の席は、回りが埋まっている普通席の窓際。 準備に時間がかかり、出発が遅れたくらいなので、なかなか機内でもアピールできるような場面はなし💧 でもでも、このまま降機するのはやっぱり寂しい! ドリンクサービスが終わったあと、勇気をふりしぼり(大げさ(笑))、ログブックをつけてるので、搭乗記録をもらえませんか?とCAさんに声をかけました。 しばらくすると… CAさんが2人でいらして… 「○○様いつも搭乗ありがとうございます。今日お誕生日なんですね。」と。 「きゃーありがとうございます💌」 (その一言を欲しておりました💦) 昼間の投稿は、搭乗記録を頼む前でした。皆さんからのコメント、本当に嬉しかったです。ありがとうございます。 #わたしとJAL #バースデーフライト
Ka_n_7
約11時間前
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる