JALトーク
2021/09/24 20:26

一見するとお見送りシーンのようにもみえますが!

先日の金鶴⇄フライト✈️
金の鶴丸が新千歳空港到着時の風景✈️

JGSの客室担当スタッフの方々の飛行機到着
前のスタンバイ、到着するやいなや、到着機に
乗り込んで、素早く機内清掃するために!
次の出発までのわずかな時間に❣️

再び羽田に向けて出発し、羽田空港に到着すると
今度は羽田空港でスタンバイ中のJGS客室スタッフ
の方々が慌ただしく横階段を登って行く姿を
キャッチ🌸

いつも、綺麗な機内、床、綺麗に整えらた座席が
当たり前のように、機内に乗り込んで、快適な空旅
が楽しめるのは、迅速に素早く心を込めて、
業務に当たってくださっているJGS客室スタッフの
皆様のおかげなのだと、

機内から降機のタイミングで、今回は往復とも
この光景に遭遇したので、あらためて感謝の
気持ちを🌸✈️🌸✈️🌸

#金鶴空散歩
#グランドハンドリング
#機内客室清掃
#JGS
#JAL好き
#飛行機好き
#新千歳空港
#羽田空港
#jaltrico
いいね! 役にたった 知らなかった
4
クリップ
56件の「いいね!」がありました。
全56件の「いいね!」がありました。
  • 54
  • 1
  • 0
コメント
4件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • キティちゃんさん、おはようございます🍀

    数えてみると13名もいらっしゃいました。
    凄いですね❗

    Instagramで親しい人が以前ANAの機内清掃をされていたことがわかり、少しお話を伺いました。
    なんと座席のアームレストに灰皿が付いていた頃からお仕事をされており、灰皿に貯まった灰を取り出してきれいにするのが本当に大変だったそうです。
    なにより姿勢が前屈(まえかが)みになるため背中と腰が痛くなり、馴れるまで辛かったと伺いました。
    多くの人が耐えられず、長くは続けられなかったとこのこと。

    でも、ANAのCAさんとこっそり記念写真を撮れたので辞められなかったと白状されました😅
    およそ30年前、当時はスマホがなかった時代です。
    写ルンですで撮られていたようです。
    今では考えられないですね✨
    いいね!役にたった知らなかった
    • 飛行機に灰皿のあった時代?信じられませんね。
      機内清掃には大変なご苦労があると思います、頭が下がります。
      いいね!役にたった知らなかった
  • 痛感いたします。
    私たちが何不自由なく、快適で衛生的な機内でくつろぐことができるのは、誰かがその環境を整えてくれているからであって、決して当たり前ではないんですよね。
    中には「運賃を払っているんだから」というような上から目線の人もいるようですが、私はJALファンとして、常にスタッフの方に感謝の気持ちを忘れずにいたいと思います。

    快適なフライトとは、クルーや地上スタッフだけの力で成り立つのではなく、搭乗者の協力や心構えによってこそ成立するものと確信しています。
    コロナで厳しい中、日夜安全快適運航を守ってくれるすべての航空関係者に敬意を表したいと思います。
    いいね!役にたった知らなかった
    • 本当に!仰る通りですね🌸
      安全で安心、快適な空の旅を提供してくださる全ての航空関係者に日々感謝の気持ちを忘れずに、こちらもマナーよく搭乗したいものですね🌸
      いいね!役にたった知らなかった
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる