JALトーク
2021/09/26 20:18
搭乗日
2021年08月

コードシェア便の機窓から(その2)

サヨナラ仙台。 また来る日まで。
十字路に見える所が村田インターです。
蔵王の御釜
1週間前なら悪天候の中のフライトだったかも知れませんが、当日は好天に恵まれました。
こんな時間に仙台空港を飛び立つのも初めて。
高度を上げるに従い、仙台の街並みが遠くに見えてきます。

高度は上がってますが、蔵王連山が近くなり標高も上がってきます。
窓の下には、村田インターが見えてきます。
この傍にある道の駅は10年前には大変お世話になりました。
夏場は熱帯夜を避けるため。
冬場はトイレが近く助かりました。
空港から飛行機ならあっという間の距離ですが、当時は6時ぐらいには山を下ってました。
この村田は蔵の町として有名ですが、当時は多くの土蔵に被害が出ていました。
津波の被害があまりにも大きく、内陸部の被害が軽視されていたので、街中を走る時には申し訳ないと思いながら走っていました。
そんな事を思い出していたら、蔵王の「御釜」が見えてきました。

実は、陸路も空路も初めて御釜を見ます。
この御釜で芋煮をしたら、何人ぐらいお腹をイッパイに出きるでしょうね。
掃除が大変でしょうから出来ませんね。
そんな事を考えていたら、シートベルトのサインが消えてました。
#飛行機好き #窓からの景色
サヨナラ仙台。 また来る日まで。
十字路に見える所が村田インターです。
蔵王の御釜
フライト情報
搭乗日
2021年08月
便名
JA703便
クラス
国内線--普通席
時間
昼便
いいね! 役にたった 知らなかった
2
クリップ
49件の「いいね!」がありました。
全49件の「いいね!」がありました。
  • 49
  • 0
  • 0
コメント
2件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 宮城県には、職域のボランティア等&観光で年に数回訪ねていましたので、懐かしく拝見しました。博多で徹夜にて山笠チケットをゲットし、そのままFUK→SDJと飛んだことも。
    写真は蔵王御釜、珍しくクリアでしたが、ガスった方が神秘的かも(2015/10/16)
    いいね!役にたった知らなかった
    • yn_mori3さん、ありがとうございます。

      当時の事を知っていると、日に日に変わる風景に感慨深いものがありますね。
      徹夜で仙台行き・・・私も、ボランティアセンターの開く時間に合わせて高速と一般道を使い分けながら車を走らせいました。

      御釜の写真が綺麗ですね。
      いいね!役にたった知らなかった
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる