JALトーク
2021/09/28 19:58
搭乗日
2020年09月

変態飛行1周年😆

JALシティ那覇の朝食代わり。ラウンジで食う。
915便はF!!那覇でUGしておいた。
NU621便で大東寿司を食う。
NU76便でカツサンドとポーク卵おにぎりを食う。
那覇で見たさくら🌸ジンベェ!
OKA→HND JL900 73H Y 15A
HND→OKA JL915 772 J→F 2C 那覇でUG済。
OKA→ISG NU621 73H Y 7A
ISG→HND NU76 73H Y 7A
コールセンターTELで必死こいて変更😆。
1月からの引き伸ばし便だから😅。

JL900はJL902からの変更。
JL915はJL917からの変更。
当時は減便がかなり多く、こうしないと那覇でNU621に間に合わず。JALシティ那覇で朝食付きにしたもののJL900に間に合わず、ホテルに頼んでお弁当に変更。

前日はHND→ITM JL115 788 J 5K
ITM→OKA JL2087 773 J 1D でした。

早朝の那覇空港でまずしたことは、JL915のFへのUG。上手くいったが、JL900のJは満席。機内で先任さんに、今日は那覇に折り返して石垣経由でなんですね😆と。こりゃド変態認定だな。
羽田からJL915はF!!

機内食でプチパンにバターを入れてしばしホイルに包むとしっかり染み込んで美味!!機内食は過去イチの大当たり!この頃からFのUG欲が冷め始めてましたので、たまにはいいよなと。

那覇で時間ができて、小禄へ!!
買い物してからNU621へ。
夕暮れの海は感極まるわぁ😭。
今年の修行の事を思い出します。
しかししっかり大東寿司!!

石垣でNU76へ。三半規管がヘロヘロ。
マイルはガッツリ頂いたって感じだが、眠い。
石垣で買ったカツサンドとポーク卵おにぎり、そしてWatta!で爆睡フラグ。💤
たまにCAさんにスカイタイムもいただきーの、搭乗証明書をいただきーので、しかも、今日の変態っぷりの移動も知ってらっしゃるのでド変態認定されてます。

これは緊急事態宣言による特例措置で本来は春に乗る予定だったのをリスケして組み合わせたもの。
払い戻しだけは死んでもやらん!という覚悟でした。
乗って良かったです。

#変態認定 #変態飛行 #JTA #飛行機好き #マイル活動 #那覇 #羽田 #DFC
JALシティ那覇の朝食代わり。ラウンジで食う。
915便はF!!那覇でUGしておいた。
NU621便で大東寿司を食う。
NU76便でカツサンドとポーク卵おにぎりを食う。
那覇で見たさくら🌸ジンベェ!
フライト情報
搭乗日
2020年09月
便名
JL900、915、NU621、NU76
クラス
国内線--ファーストクラス
時間
昼便
いいね! 役にたった 知らなかった
2
クリップ
72件の「いいね!」がありました。
全72件の「いいね!」がありました。
  • 71
  • 1
  • 0
コメント
2件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • ❬払い戻しだけは死んでもやらん!❭
    見習いたいですが、何とも身動きとれず😭
    一旦キャンセルして取り直します😂
    いいね!役にたった知らなかった
    • 2回変更してます😆。
      取り直すと運賃2倍近くになるので😅。特例に助けられた記憶がありますね。よくここまで伸ばせたなと😅。
      いいね!役にたった知らなかった
マイレージのJALトーク
J-AIRの機内販売: "チキンカレー"と"お米"🍛
先月、11/26〜11/27に搭乗したJL2154 & JL2157(AOJ⇆ITM, J-AIR E190)では、機内販売を利用し、11/15(私の誕生日❗️💦)より取り扱いが開始された"京タケノコとしめじのチキンカレー"と"京都古今嵯峨米("白米"と"玄米"の2種あり)"を購入しました。 この機内販売、去る11/12に搭乗したJL2809(CTS→AOJ, J-AIR E170)でお世話になったCA様から事前に教えていただき、楽しみにしていました✨ 特に、お米については、J-AIRのCA様が実際に収穫したお米とのこと✨これは、私の様な者にとしては絶対的購入対象です❗️😊 先ず、往路便のJL2154にて、カレーとお米をまとめて購入しましたが、この時は大変素敵なラッピングをしていただきました✨そして、この日の宿泊先で中身を確認したところ、カレーが1個に対してお米が2種類(白米と玄米)あることに気付き、復路便のJL2157ではお米に合わせてカレーをもう1個購入しようと考えました💦 幸い、復路便でもカレーの在庫があり、無事に購入できました😊 なお、復路便で購入の際にお世話になっあCA様からは、"缶詰のカレー、レトルトのお米は、保存食としても活用できますよ"とご教示いただき、私も"確かに!"と合点しました💡 最初は、帰宅後にすぐに食べようと思っていましたが、CA様の仰る通り、しばらくは保存食として残しておこうと考えています。 ちなみに、私が購入した際、カレーは1個1,000円、お米は2個で1,000でした(お米の会計、間違ってないのかな⁇)。往路・復路便での総費用は3,000円、コスパ良過ぎです... 機内販売としては大変良心的な価格と思いますが、昨今の物価高騰の折、正直もう少し値上げしても良いと思いましたよ😅 12月に入り、今年もあと僅かとなりましたが、今月もJ-AIR便を何度か利用します✈️ #J-AIR #機内販売 #京タケノコとしめじのチキンカレー #京都古今嵯峨米 #グルメ
H.Y.
約3分前
🛫国内線ファーストクラス15周年記念🛫
広島空港から羽田空港へのB767ファーストクラスでの機内食の続きです。 前回投稿しました、幻のトマトジュース『プレミアムトマトジュース YOUPLEX RED』を頂き、シャンパンベースのカクテル『ミモザ』を飲み終えたので、純米大吟醸『伯楽星』をリクエストしました。 すると、CAさんが『国内線ファーストクラス15周年記念仕様です😊』とお持ち下さいました! 私は知識不足で存じておらず、とても良い日に搭乗出来たと感激しました! こちらの限定醸造酒は15周年ということで、宮城県の酒造好適米「蔵の華」を15%まで精米して、お米の芯のみで醸した、上質でキレのある究極の食中酒とのことです。(JALHP一部抜粋) 機内食レビューは以上となりますが、今回のフライトは初の羽田広島便での初のファーストクラスでしたが、往復共にお食事をじっくりと堪能出来る余裕があり、食後の一杯も頂けるくらいの機内食タイムでした😊 次は、時を戻して、広島散策ひとり旅に続きます。 #国内線ファーストクラス15周年 #伯楽星 #限定醸造酒 #大吟醸 #B767 #初路線 #jaltrico #レッツゴー空港 #グルメ #お酒好き #旅写真 #ひとり旅
旅好きタッチー
約14分前
最後の幻のトマトジュース!!
昨日(12/1)に広島空港から羽田空港に向けてのB767ファーストクラス、機内食編です。 こちらは今月の厳選おすすめドリンクの【プレミアムトマトジュース「YOUPLEX RED」 (株式会社 健友)】です。 昼夜の寒暖差が大きく水資源に恵まれた士別市で、この製品のためだけに生産された特別な完熟トマト1種類のみを使用し、無添加製法にこだわったプレミアムなトマトジュースです。(JALHP引用) 2020、2021年と国内線ファーストクラスで提供してましたが、今後はトマトの栽培継続が困難のため、今回が最後のご提供とのことです!! お味は、濃厚ですが口当たりは良く、トマトの甘みがとても感じられて、大満足のトマトジュースでした!! かなり品数が少ないという事ですので、ファーストクラスをご利用されて、プレミアムトマトジュースがあれば、是非ともお試しすることをオススメします! 次は、国内線ファーストクラス15周年記念の日本酒編に続きます。 #幻のトマトジュース #プレミアムトマトジュース #YOUPLEXRED #広島羽田便 #B767 #国内線ファーストクラス #機内食 #オススメドリンク #グルメ #旅写真 #jaltrico #ひとり旅 #限定品
旅好きタッチー
約5時間前
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる