JALトーク
2021/10/03 11:50
搭乗日
2011年11月

徳之島SAAB340B夕景

これは鹿児島へのフェリー便機材。
画像は2011年11月20日(日)夕刻に徳之島空港で撮ったJAC SAAB340B。
当日は定期便発着の他、鹿児島から1機持って来て徳之島発着遊覧飛行に用いられており、終了後は同日開催JACフェスティバルのスタッフを乗せて帰って行きます。

なおこの投稿をもちまして私のSAAB340Bシリーズは休眠に入ります。
思うところあり、私のtrico投稿・コメント記入も10月5日(火)からしばらく見合わせることにし、今のところ12月または1月から投稿・コメント再開のつもりでいます。
退会ではありませんので、他の方々の投稿記事を見ることはミュート1件を除いて従来通りです。

・・・なんていうのは、自身でしばらく黙っておけばよいと思っていたのですが、10~11月は(少なくとも私には)JAL関連重要事項がある期間。私もtricoへ25本程投稿し、その中に下記の件を含めるつもりでした。
それらをキャンセルするのですが、誰かこれらのことを記してくれないかなあと思い、自身のことを記した次第です。

・10年前、JAL 60周年の頃は
・10.25 JAL運航開始70周年
・10.26 ボーイング787-8、(ANAで)世界初就航
・10.27 JAL国内線仕様787-8就航2周年
・10.31 伊丹空港ハロウィン
・11.1 ジェイエア運航開始25周年
・11.下旬? HAC SAABラストフライト

休止期間中に大阪大井に用がある時は?・・・ITAMI空の市が開催されたら、そこで何方かとお会いするでしょうから、その時にやり取りが可能だと思います。
また、休止はこちらへの投稿・コメントのみであり、先述の通り「投稿を見る」・他サイトのブログ・逆フライトログ等書面作成は従来通り続けます。

さて冒頭の話に戻りますが、2011年のJACフェスティバルは徳之島空港近くの運動公園で開催されました。
鹿児島発朝のQ400でスタッフと一緒になり、帰りもSAABに乗らなかったスタッフと一緒になり、乗り継いだ伊丹行きQ400で徳之島の話を。もう、朝から晩までJAC三昧。
そしてフェスティバル・・・楽し過ぎる内容+CAさんたちが参加した「バレイショ麺早食いチャンピオン決勝戦」・・・こういうのまで参加するんか!?と卒倒する思いでした。
#JAC
これは鹿児島へのフェリー便機材。
フライト情報
搭乗日
2011年11月
便名
JNXXXX
時間
昼便
いいね! 役にたった 知らなかった
3
クリップ
32件の「いいね!」がありました。
全32件の「いいね!」がありました。
  • 32
  • 0
  • 0
コメント
3件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • おはようございます。
    10月末の怒涛の記念行事お疲れ様でした。
    11月には周年行事はあるのでしょうか。
    HAC SAABラストフライトは12月になり、もっかい乗れたらいいなと思ってます。
    早期復活激希望です。
    いいね!役にたった知らなかった
    • Lalalaさんへお詫びです。
      11月8日大井投稿へコメント下さっておおきに。
      ところが日付が変わる前に別の人物からコメントがあり、それに対して「頁の構成上これを載せたまま、皆が見られる状態にしたままでは公開出来ない」と判断。コメント削除が出来ない現状では新規投稿ぶんを丸ごと削除するしかなく、そうしました。ごめんなさい。
      今後もそういうコメントが来ると予想したら、12月以降の投稿も躊躇するところです。
      (参考頁 https://trico.jal.com/instantarticle/jaltalk/123500/ )
      いいね!役にたった知らなかった
    • 了解です。
      私もオリンピック関係は権利関係が厳しいとかで、複数投稿を編集部に削除されました。大井さんの記事のファンです。いつの日か、新規ご投稿を楽しみにしています。

      伊丹羽田路線70周年記念イベントを見て、スペシャル感いっぱいで楽しかったです。tricoに参加し飛行機や空港のいろいろ、とても勉強させてもらってます。次にご一緒できる機会あれば嬉しいです。
      いいね!役にたった知らなかった
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる