JALトーク
2021/10/04 23:22

#わたしとJAL

この写真は初搭乗から10年後、羽田の京浜島から。当時は早朝に訓練飛行がありました。
JAL初搭乗=飛行機初搭乗…1975年8月、前回からの続きです。ウトナイ湖YHで信じられない帰り方を知らされた翌朝、羨む視線を感じながら千歳空港に向かいました。羽田からの朝一便は8時半に着くので8時にJALカウンターへ。航空券は一便には間に合わず二便のスチュワーデスさんが届けてくれました、まず最初の感激💖が…全てのフライトが終日満席、キャンセル待ちの方々で空港は溢れています。慣れない高校生2人戸惑っているとグランドホステスの方が空席待ちの手続きをして下さり二度目の感激😍…長い一日が始まりました。いつ呼ばれるかも分からないのでお昼ご飯抜き…飛行機も見れず待ち続けました。丸一日待って最終便の一便前522便の空席に滑り込み、友達と席は離れ窓側でもなかった。ジャンボの大きさにビックリしたなぁ😱音と感覚で飛び上がった事が分かりました。
水平飛行に入り飲み物サービスが始まり目の前にオレンジジュース🥤が😲お昼用に買い込んでいた空弁🍱をかぶりつきます。すると…笑顔のスチュワーデスさんがお茶🍵を…ハートを射抜かれました💘鉄道の旅しか知らない高校生には衝撃的なサービス❗️忘れられない思い出になった事は言うまでもありません。JALファン・飛行機大好きになった瞬間です。その年の秋には羽田空港で飛行機撮影を始めました📷
#わたしとJAL #忘れられない思い出 #JALファン誕生
この写真は初搭乗から10年後、羽田の京浜島から。当時は早朝に訓練飛行がありました。
いいね! 役にたった 知らなかった
クリップ
46件の「いいね!」がありました。
全46件の「いいね!」がありました。
  • 45
  • 1
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる