JALトーク
2021/10/17 10:35
搭乗日
2021年10月

"アマビエ付きJALタグ"の御利益🤔

アマビエ付きJALタグ
タグの裏面。"Remove before flight"のメッセージも。
似顔絵シール☺️ お名前はブラインディングしました。
昨日、JL2714(MMB→CTS, J-AIR E170)を利用した際の出来事。
自分は、手持ちのカバンにアマビエがプリントされたJALタグを付けています。常々、何かの形でJAL愛を示したいと考えていましたが、昨年入手したJGCバッゲージタグは、ボロボロになるのが怖くて付けられず…
そんな中、今夏、AOJのBLUE SKYでアマビエ付きJALタグを見つけ、コロナ退散の気持ちもあり購入、手持ちカバンに付けることにしました。

このタグが、昨日の搭乗時に客室乗務員様の目にとまり、色々とお声がけいただきました。アマビエの話題から、J-AIRでもアマビエジェットが1機だけある(恥ずかしながら、初めて知りました…💦)ので是非探してみて下さい、などなど。
その後、「飛行機、お好きなようですので、よろしければどうぞ」と、昨日のフライトに乗務されていたクルーの似顔絵シールをいただきました。
これは大変嬉しい出来事でした😆
アマビエ様の御利益だったのでしょうか⭐️

この日は、CTSで乗り換えたJL2809(CTS→AOJ, J-AIR E170)でも、搭乗時にこのJALタグが客室乗務員様の目にとまり、同じ様な話題でのお話しに。
何だか、デジャヴの様な体験でした😇

やっぱり、J-AIRは、ほのぼのアットホーム😄

#わたしとJAL
#J-AIR
#アマビエ
#似顔絵シール
アマビエ付きJALタグ
タグの裏面。"Remove before flight"のメッセージも。
似顔絵シール☺️ お名前はブラインディングしました。
フライト情報
搭乗日
2021年10月
便名
JL2714
クラス
国内線--普通席
時間
昼便
いいね! 役にたった 知らなかった
4
クリップ
67件の「いいね!」がありました。
全67件の「いいね!」がありました。
  • 67
  • 0
  • 0
コメント
4件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • CAさんの神対応で、素敵なフライトになりましたね😊
    私も出張バックにアマビエJALダク付けてますよ〜☺️
    いいね!役にたった知らなかった
    • 2021/10/17
      GT-R NISMO様、コメントありがとうございます!
      CAの皆様の観察力、凄いな〜と改めて実感させられました👀

      市販のアマビエJALタグ、JGCタグよりも気楽に付けられるため、気に入ってます😊
      いいね!役にたった知らなかった
  • アマビエタグが取り持つJAL愛ですね。
    JGCバッゲージタグは壊れたりしたら、JGCデスクに電話すると、無料で新しいのを送ってくださるとtricoで教えてもらいました。
    いいね!役にたった知らなかった
    • 2021/10/17
      Lalala様、コメントありがとうございました。
      今回、JL2714の客室乗務員様は、アマビエが大変お好きなご様子でした。

      JGCバッゲージタグの件、情報ありがとうございます。
      trico、自分はまだまだ初心者ですが、色々な情報が得られるのですね。
      いいね!役にたった知らなかった
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる