JALトーク
2021/10/17 10:43

#わたしとJAL

JALカードの草の根運動を始めました!!
闘病生活が長引き、毎日リハビリばかりなので、
tricoに参加させていただき、元気をもらっています。ささやかなご恩返しです。

 私が夢中なのは、JALカードの良さをまわりにしってもらうこと。友人なために、マイレージについて、勉強しています。

 仲良しの友人たちに、たびつみ、JALカードのパンフレットと、御便りをプレゼントしています。
JALマイレージバンクハンドブック2021は、反響が大きくて驚いています。
 JALカードの良さを知ってもらえらば、もちろん、tricoのことも教えてあげています。
いいね! 役にたった 知らなかった
14
クリップ
37件の「いいね!」がありました。
全37件の「いいね!」がありました。
  • 35
  • 1
  • 0
コメント
14件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 榎本ちゃんさん、こんばんは🌙

    明日10月30日(土)の午後2時から楽しいオンラインイベントが開催されます。

    どこでも無料で視聴できます。

    移動中かもしれませんが、ぜひお楽しみください。

    📷=ご案内が紹介されているHitoshiさんのページです。
    いいね!役にたった知らなかった
  • 榎本ちゃんさん、おはようございます🍃

    引き続き写真をご紹介させていただきます😊

    📷=JAL音楽チャーターフライトの機内で演奏前の打ち合わせをされる皆さまです。
    東京交響楽団のお二人と日本航空の職員の皆さまが写っています。

    キャビンの雰囲気が伝わってきますでしょうか。
    お楽しみいただけると嬉しいです💎
    いいね!役にたった知らなかった
  • 榎本ちゃんさん、おはようございます🍃

    いつもありがとうございます😊
    リハビリを頑張っておられるとのこと。
    素晴らしいですね。
    私も応援しています😆👍❤️

    📷=10月23日に開催されたJAL音楽チャーターフライトでお世話になった皆さまをご紹介させていただきました。
    前列のお二人はバイオリンを演奏してくださった方々です。
    写真の右側のお二人は演奏された客室乗務員さんをお世話された方々です。

    shipを降りる直前に撮らせていただきました。
    雰囲気をお楽しみいただけると嬉しいです。
    いいね!役にたった知らなかった
  • 榎本ちゃんさん、こんばんは🌙

    素晴らしいですね❗
    驚きました。
    凄いです✨

    JMB WAONカードも併せてご紹介されると良いと思いました。
    イオングループで利用するとボーナスマイルがいっぱい貯まるからです😊

    📷=羽田空港第1ターミナル5階 Luxury Flightで体験できるフライトシミュレーターです。
    昨夜、特別に見せていただきました。
    凄かったです。

    ここはエアラインパイロットが訓練で使ったり、時にはパイロットが教官としてお客様に操縦を教えてくださるそうです。

    機会があればご案内させていただきます🌸
    いいね!役にたった知らなかった
    • jasmine様✨
      すごすぎます❣️フライトシユミレータールームを覗くなんて、一生できるかどうかわからない体験なのです。ビックリです!!!

      画像をみて、興奮状態に陥りました😍💕
      また、ぜひ、機会あれば、
      宜しくお願い申し上げます😊❣️
      じつは、JMBワオンカード、わたしもあまり使っていなくて。
      近くにイオンがなくて。田舎にすむと辛いです。😰
      イオンのそばの友人にも、
      頑張って紹介しているものの、使いこなせていなくて。

      只今、JAL NEOBANKから
      JAL Global WALLETへ二万円以上チャージして、使って、毎月150マイル貯めていく方法はどうかなあ、⁉と研究しています。

      素人なので、また、御教授下さいませ😊❣️
      どうか宜しくお願い申し上げます😊❣️
      いいね!役にたった知らなかった
  • 2021/10/17
    JALカードさん、榎本ちゃんさんを表彰🏆なさってください🙌🏻❣️

    飛ばなくても、買い物でマイルを貯めたり、公共料金等で決済すると貯められるし、持っていて損は無いですよね✨
    たびつみ、ずっと気になっているのですが、やっぱり始めた方がいいですか?
    いいね!役にたった知らなかった
    • nw様✨
      JALカードのためになれば、いいんですが。😰
      友人達は、飛ばないといけない、という固定観念に縛られていて。😰

      公共料金、お買い物で結構、たまりますよね。😍
      旅を楽しむのによいカードなのに。私もつい最近になって、貯まったマイルに驚いています。✌️

      それから、たびつみ、いろいろなコースがあります。
      一時払い六ヵ月コースが、一番リターンが多いように思います。😊

      私も昨年度8月から一時払に往復欧州ビジネスクラス分と、毎月少額の五年満期のが、家族豪華温泉旅行分にと、たびつみにしましました。

      毎年,年二回マイルボーナスキャンペーン✨を行っています。また、nw様の御投稿にお知らせいたします。

      私も、JAL愛❤から始めたのですが、温泉マイルや海外国内の航空券、ホテル日航などにも使えます。

      例えば、毎月払いだと、一般の金融商品より、お得です。ハイリスクだけど、もっと儲けがあるのはありますが、税的と、リスキー😰がともなうので。

      旅費は、たびつみにと、JAL愛💕も、伴って預けています。

      毎月払いコースだと、初年度は3%、二年目以降だと2.5%です。

      例えば、一時払い六ヵ月満期コース100万円だと、970,874円支払って、29,126円お得です。

      年利換算6%,実サービス額は3%とパンフレットにありました。私も研究しています。😊

      源泉分離課税などがひかれないのです。、コツコツ旅費を貯めたい、しかも、最低限5000円から始められるので、貯めるのにもマイルは、ついてきますし、楽しみです。😊✌️✨
      いいね!役にたった知らなかった
    • 2021/10/17
      詳しくありがとうございます✨
      税の事、大事です! 弱い私にもわかりやすいアドバイスくださり大変ありがたいです❣️(専門家でいらっしゃいますか? 分析がプロです)
      本格的に検討してみます。
      結構以前からマイルキャンペーンしていましたよね☺️
      いいね!役にたった知らなかった
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる