JALトーク
2021/10/17 19:48
搭乗日
2021年10月

サファイア達成フライト中

このブルーLED照明が好きです。 心が落ち着きます。
チケットタイプの撮影モード。
エアメールタイプの撮影モード。
地図も表示できますよ!
間もなく着陸です。
「Wi-Fiがある限り機内でtricoをやる」が私の中では定番となっていますが、今日は特別です。
このJL652便で #サファイア 達成となります。

長い道のりでしたし、あくまで観光を兼ねて達成を目指すという当初の方針もあり、単純に搭乗実績を積むよりも高額の費用が掛かりました。けれども、おかげで日本のあちこち、特に九州各地や離島の素晴らしさに改めて気づかせてもらえました。

いくつものフライトに思い出があり、客室乗務員の方々との思いがけない交流や手土産に、驚いたり感動したりしたことも度々でした。日本航空の接客は世界最高水準でしょう。普通席でサプライズがあるような航空会社は、世界を探しても珍しいのではないでしょうか。

搭乗率9割に近いので恐らく気付かれないでしょうから、搭乗時に先任クルーの方に「逆噴射で割れるかもしれないので陶器を預かってほしい」とお願いするついでに、搭乗50回であることを伝えました。仕事を増やしてしまって本当に心苦しいところですが、ここで遠慮したら一生後悔するでしょう。ダメ元で頼んでおこうと思い、こちらからフライトログカードを書いてくれるようお願いしてみました。そしたら快く引き受けてくれました。きっと降りるときに渡してくれるのでしょう。
サファイアはゴロゴロいますから、珍しくもなんともないですし、お得意様と言えるかと言ったらそうでもないとは思いますが…でも、JALファンとしてグローバルクラブに入れるのは嬉しいことです。

乗っているボーイング737は、乱気流が予想される中、高度39,000ftを追い風に乗って時速1,000kmで飛行しています。
座席は15Cのため快適。今日はアイスコーヒーを頂きました。
特に揺れることもなくスムーズなフライトです。

これで達成か…と思うと、少し寂しく、名残惜しい気持ちになります。
私の大好きな夜間飛行。
この穏やかで静かな雰囲気、たまらなく素敵なひとときです🌜

今しばらく、フライトの楽しみは続きます🌌

#わたしとJAL #旅写真 #FlightFun
このブルーLED照明が好きです。 心が落ち着きます。
チケットタイプの撮影モード。
エアメールタイプの撮影モード。
地図も表示できますよ!
間もなく着陸です。
フライト情報
搭乗日
2021年10月
便名
JL652
クラス
国内線--普通席
時間
夜便
いいね! 役にたった 知らなかった
2
クリップ
48件の「いいね!」がありました。
全48件の「いいね!」がありました。
  • 48
  • 0
  • 0
コメント
2件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • サファイア達成おめでとうございます。嬉しさが込み上げてきますよね。私も2017年のサファイア修行の時は地域のグルメを楽しんだりしました。帰りのフライトも楽しんでくださいね。
    いいね!役にたった知らなかった
    • ありがとうございます。無事に羽田に到着し帰宅中です。
      実はこれが帰りのフライトだったんです😅二週連続で霧島近辺を楽しむ旅行をしました。楽しかったです。
      いいね!役にたった知らなかった
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる