JALトーク
2021/10/17 23:18
搭乗日
2021年10月

【 #金鶴丸撮影作戦 #第三の矢 #目標達成 完遂 令和三年十月十五日「JL308 FUK-HND~JL515 HND-CTS」#真昼の金鶴丸(笑)】

「金鶴丸側面拡大版」♪
「金鶴丸側面全景」♪
「金鶴丸側面標準」♪
「順光撮影ギリギリ」での「11:35 SPOT IN」♪
「陽光たっぷり受ける金鶴丸垂直尾翼」♪
さて過日令和三年十月十五日「07:10 SPOT9」を出発しました「JL305 FUK-HND」が「11:35 SPOT IN JL308 FUK-HND」が「北 DPL」からの「絶好撮影 SPOT15」に戻って来ました(笑)此の便は運用パターンの「HND-FUK」と「HND-CTS」の混合運用で「12:30 TAXING START JL515 HND-CTS」として飛んだ後「JL514 CTS-HND」で「SPOT 13」と言う「HND 制限 AREA 内」の「撮影者泣かせ」の「SPOT」に戻り「17:35 TAXING START JL525 HND-CTS」で「TAXING START」し「CTS NIGHT STAY」の運用パターンですので実質「JL508~JL515」が本日真艫に撮影出来る「LAST CHANCE」でも在り「最高の撮影 SPOT」でも在りましたので「 #金鶴丸撮影作戦 #完遂 」に相応しい「便 SPOT 時間帯」と為りました(笑)「陽光の #金鶴丸 #A350-900JA06XJ #みんなのJALTOKYO2020JET3号機 」に仕上がりました(笑) #わたしとJAL #金鶴丸撮影作戦 #第三の矢 #完遂 #A350-900JA06XJ #みんなのJALTOKYO2020JET3号機 #JL308 #FUK-HND #JL515 #HND-CTS #SPOT15 #北DPL最高撮影SPOT #順光逆光変り目時間帯 #LASTCHANCE #最高撮影時間帯 #搭乗便 #JL209 #HND-NGO #CLASSJキャンセル待ち当選 #機材 #機種 #B737-800V40 #SEAT #CLASSJ #JALSKYLUXE #WIFI未搭載 #AC電源搭載 #個人MONITOR搭載 #マイルの貯め方 #マイルのススメ #旅行計画 #旅写真 #ハーゲンダッツ #おにぎり #BEER #SOFTDRINK #カレーパン #クロワッサン #クラムチャウダー #グルメ #HNDDPLNORTH #JALCARD #JMB #DIAMOND #JGC #jaltrico
「金鶴丸側面拡大版」♪
「金鶴丸側面全景」♪
「金鶴丸側面標準」♪
「順光撮影ギリギリ」での「11:35 SPOT IN」♪
「陽光たっぷり受ける金鶴丸垂直尾翼」♪
フライト情報
搭乗日
2021年10月
便名
JL209 HND-NGO
クラス
国内線--クラスJ
時間
夜便
いいね! 役にたった 知らなかった
2
クリップ
51件の「いいね!」がありました。
全51件の「いいね!」がありました。
  • 50
  • 1
  • 0
コメント
2件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 2021/10/18
    目標完遂、おめでとうございました😃🙌🏻
    お疲れ様でございました🤩
    いいね!役にたった知らなかった
    • ありがとうございます(笑)「金鶴丸」に関しては「日本航空 70年」の歴史上例を観ない試みですので「日程的」に赦される範囲で完遂を果たさねば為らない「課題」でしたので「三回目」での達成に安堵して居りますよ(笑)此の先「私」の「生命尽きる迄」に現れる保証は何処にもございませんので「記録」として遺したい願望は「他機材」拠りプライオリティが高い事も「私」を突き動かし拘りを追及しなければ為らない「課題」でも在りました(笑)「11月末」迄の「限定特別塗装機材」ですので「10月中」の達成並びに「三回目」での達成は「天気相手」の試みとしては「合格点」ですよ(笑)
      いいね!役にたった知らなかった
座席(シート)のJALトーク
機内モニターで見る大阪の街並み🛫
那覇→伊丹便で伊丹空港着陸まで何枚か写真と動画を撮ってみました。 昨年は羽田や那覇から伊丹空港へ行くフライトは夜便が多かったので、昼間に到着するのは久し振りでした。 A350 の機外カメラを、大阪の街並みが見える前方カメラにして、着陸まで色々と撮りましたが、やはり着陸時の動画は、離陸時より手ブレがひどくなってしまいました😅 #A350 #機内モニター #機外カメラ #ファーストクラス #着陸動画 #jaltrico #旅写真 #ひとり旅 #大阪上空 #都会
旅好きタッチー
約4分前
レッツゴー半島 座談会 お疲れさまでした。
既にみなさんがレポされていますが、昨日「レッツゴー半島 座談会」が開催されました。 編集部の皆様、および企画に携わった皆様、そして参加者の皆様お疲れさまでした。 開催場所が JAL Innovation Lab という場所だったため、内部の撮影はNGということで撮れ高は全くないのは残念でした。その代わりJALの将来を語り合うだろう場所に入れたのは貴重な経験でした。 会場に入ると制服を着たJALふるさと応援隊のCAの方がコートのお預かり、席に着くとウェルカムドリンクと、まるでビジネスクラス以上のお出迎えでした。 座談会は2Grに分かれて、私たちのGrは みのまるさんと 男鹿のふるさと応援隊 斎藤さんです。内容は4部構成で下記の様になってました。 1部:お題の素材に対してレシピを考えて発表 私たちのグループは 男鹿の名物キバサ(アカモク)でした。https://oganavi.com/food/12/ ここで試食品(カナッペとミニトマト)の提供 2部:島根の生産者 たいばら農園の方からのプレゼン。 3部:トマトを使ったレシピを考えて発表 4部:クイズ大会 今回のメインはたいばら農園のトマトジュースとドレッシングです。 ウェルカムドリンクとお土産に頂きました。 水を一切使用していないトマトジュースでとても甘い美味しいものでした。 試食カナッペにはトマトドレッシングが使われていてトマトの甘味酸味が感じされる物でした。 https://www.shop.jal.co.jp/item/9276A/ で購入できますよ。 最後はお楽しみのクイズ大会。 これは〇×方式の生き残りゲームでしたが、4回戦?やりましたが、1回戦を除きほとんどの皆さんが1問目で敗退という状況でした。勿論私も1問目で敗退で残念でした。 お土産には トマトジュースとJAL Fクラスで使われたお皿を頂きました。 以前使われていた写真がありましたのでアップしました。 リアルイベントは本当に楽しいですね。 編集部の皆様これからも楽しいイベント期待しております。 ありがとうございました。
頑張れJAL
約7時間前
大荒れのHND-CTS
今週は寒波が凄かったですね。 そんな24日の夜、「JALスタッフとめぐる新千歳空港バックヤード見学ツアー」に向けて、羽田から新千歳に向かいました。 このときの羽田空港のMETARは、 RJTT 241200Z 32032G42KT 9999 VCSH FEW015 BKN030 BKN040 01/M11 Q0999 NOSIG RMK 1CU015 5CU030 6CU040 A2951 P/RR 320°(北西)の方角から32 knots (16.5 m/s)、42 knots(21.6 m/s)の突風ありです。 1枚目と2枚目の写真は羽田空港に駐機中のA350ですが、強風だからでしょうか、ラダーが中央でありません。 搭乗しブロックアウトするまでの間、機体もゆっくり小さくですが左右に揺れていました。タキシング中も時折ゴーッというエンジン音では風の音がしていたので、突風が吹いていたのだと思います。 このとき、機外を撮影しようとしていたところ、携帯電話を手から滑り落としてしまい、電話機はシートの下へ💧 「シートを動かさずに乗務員にお知らせください」というPAを聞く度に、そんなに落とす人が居るのだろうかと思っていたのですが、僕でした😅 ベルトサインが消えたあと、CAさんに「スマートフォンを座席の下に落としてしまったので、シートの座面を取り外しても良いですか。」と聞いたところ、大荒れの天気故にファーストクラスの乗客は少なかったため、CAさん3名がかりで僕のスマートフォンの救出を手助けしてくださいました。 スマートフォンが無事に救出できたところで、食事を。 この日は「揚げ茄子としめじのおろし煮」、「なますの白酢和え」、「鴨ロース」でした。しかし時刻は既に22時近く。ふっくりんこは残して、おかずだけ美味しくいただきました。 そういえば、これも余談ですが、A350のスチームオーブンは温め終えるとピーピーという電子音が鳴るのですね。温め終えた音ははじめて聞いたような気がします。 そうこうするうちに新千歳に到着。新千歳空港は雪景色ですが、微風でよかったです。 新千歳空港ではエアターミナルホテルに泊まったのですが、翌朝起きて窓の外を見ると、乗せてきていただいたJA07XJがそのまま佇んでいました。 #グルメ #旅写真
つぼ
約7時間前
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる