JALトーク
搭乗日
1991年04月

#わたしとJAL

JA812J…元N212JL、B747-300。国際線の花形Shipでした。
新千歳空港で出会った国内線を飛んでいたJA812J、
Air DoのB737と…B737コクピットウィンドウの天窓が好き💘
JAL国際線の初個人利用は1991年のGW、サンフランシスコに教え子を頼って押しかけて行った時でした。教員免許は取得できなかったけど教育実習には行ったので😜 '87年の初国際線と'88年の2回目はダイビングツアーだったので海外旅行なんだけど外国に行った感じではなく、この旅が海外初一人旅🛫かなり緊張したのを覚えています。成田からサンフランシスコまではJL002便、B747-300,N212JL、エグゼクティブクラスSEASONSの旅。ますますJALの魅力=魔力?に引き込まれるキッカケとなりました😅 ホテル日航サンフランシスコも👍
N212JLは後にJA812Jに改番され国内線で飛んでいた事もあったようです。コンフィグレーションはどうなっていたのかな?
#わたしとJAL #飛行機大好き #JMB開始前 #思い出
国際線--ビジネスクラス
時間
夜便
いいね! 役にたった 知らなかった
クリップ
48件の「いいね!」がありました。
全48件の「いいね!」がありました。
  • 48
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
そのほかのJALトーク
羽田→新宿みやざき館 そしてしろたんは...
ひことら(飛行機トラベラー)様がご紹介、ふるさと応援隊(宮崎)からのご案内がありました、新宿にある宮崎県のアンテナショップ「新宿みやざき館」に行きました~←当初の予定を変更して羽田から直接Go(^o^;) 出迎えたのは宮崎担当のJALふるさと応援隊、そして先日JAL便で輸送されたスイートピー。スイートピーは都合により生憎購入できませんでしたが、せっかくなのでここでMyしろたんとお買い物を♪︎今回もふるさと応援隊はMyしろたんに反応し、ふるさと応援隊からのリクエストでMyしろたんとふるさと応援隊の方と特別に記念撮影。しろたんにとっては最高の思い出に...😂 ちなみに今回購入したのは... 1.日向夏紅茶 前回宮崎訪れた時に購入して気に入ったので購入♪︎ 2.レトルト肉巻きおにぎり 電子レンジで1分程温めるだけで手軽に食べられる♪︎ 3.干し芋🍠 鹿児島・宮崎のさつまいも(紅はるか)を使用した干し芋。首都圏だと茨城や千葉のものばかりですので、新鮮さがあったので購入♪︎ 4.洋風チーズ饅頭など 複数の洋風チーズ饅頭があったことに驚きました(^o^;) 宮崎は過去に一度訪れたことはありますが、観光らしいことはしたことがないので...😂いつかは宮崎で旅をしたいものです。 #旅したくなる投稿3000件チャレンジ #ふるさと応援隊 #グルメ #jaltrico #飛行機好き
T.Shibata
約1時間前
三沢空港が美術館に2😊🖼
三沢空港内のアートされた階段を登ると羽田空港でも飾られた廃棄予定のライフベストを再利用した作品他、飾られており窓にも明るいデザインがされておりました✨ 2階のお店でJALクラスJシートの廃棄予定である革を再利用した美しい色合いのバゲージタグが販売されており2色とも購入しました🎉 また保安区域内の搭乗口待合室の壁にもたくさんの素晴らしい絵が飾られており飛び立つ寸前まで楽しませて頂きました😊🖼 三沢空港内のどこを見てもアートがある、 素晴らしい体験をさせて頂きました🥰🖼 ありがとうございました!⭐️ #MISAWAARTPORT #旅したくなる投稿3000件チャレンジ #三沢空港 #青森県 #旅写真
Hitoshi
約2時間前
三沢空港が美術館に😊🖼
昨年12月に羽田空港で開催された「廃材アート展」で三沢空港を美術館に!と予告されており、JAL機に搭乗して見て来ました😊🖼✨ 三沢空港に到着、ボーディングブリッジの中には絵が飾られており乗客を迎えてくれます🖼 ここから始まっているとは思わなかったのでビックリしましたが、アートの世界へ到着と同時に連れて行ってくれます☺️ 到着口には羽田空港でも展示されたB738のエンジンの羽にアートされた作品がありました🛫 三沢空港の階段もアートされており、ゆっくり登りながら拝見しました👍 階段を上がり展望台への通路の入り口にはとてもカラフルで大きな絵が飾られており撮影されてるお客さんが何人もいました📸 まだまだ作品はありますが写真を載せきれないので分けて投稿します😊✨ #MISAWAARTPORT #三沢空港 #ヘラルボニー #自然 #旅したくなる投稿3000件チャレンジ #青森県 #旅写真
Hitoshi
約3時間前
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。