JALトーク
2021/10/20 07:14

【 JAL Facebook Official Account Journal Cover Photograph“DC-4”Last Week.】

プロペラ機故の「主翼」の大きさが良い味出して居ますね(笑)
さて「 #金鶴丸撮影作戦 」遂行中に更新されて居りました「JAL Facebook Official Account」の「先週月曜日」更新分「Journal Cover Photograph」は「DC-4」です(笑)「1950年代」に主に「国内線」で活躍した機材で愛称には「白馬・高千穂・十勝」等の日本の名山が充てられて居りました(笑)時代を感じさせる名機ですね(笑) #わたしとJAL #70th.ANNIVERSARY #PHOTOGRAPHSERIES #Facebook #Officialaccount #Journalcoverphotograph #DC-4 #愛称 #日本名山 #1950年代 #国内線 #SNS #jaltrico
プロペラ機故の「主翼」の大きさが良い味出して居ますね(笑)
いいね! 役にたった 知らなかった
クリップ
40件の「いいね!」がありました。
全40件の「いいね!」がありました。
  • 40
  • 0
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
チケット予約のJALトーク
乗るなら今のうちの772。 JL914便
石垣便に乗る前、朝のうちに羽田の一般のカウンターでUG。FカウンターもJGCカウンターもかなり混んでるけど、一般のカウンターの方が早かった😆。 NU610便で那覇に到着して、 コンビニシャロンの弁当を食べてから、揚げたてのサータアンダギーを(σ・∀・)σゲッツ!!して保安検査を。DPLはガラガラ😆。この時間帯は狙い目。HND-OKA修行してる人、この時間帯はほとんどいませんし。 15:40発ですが、やけに空席の目立つ便です。 クラスJも1/3は空席。 まぁ、修行であればあまりこの時間帯の便には乗る人いなさそうですし、ファーストクラスのない便はあまり乗りたがらないでしょうから。それに引退近い777よりもピチピチのA350の方がどう考えても快適😆。 それを敢えて777にしたのは、多分JにUGしやすいと思ったので😎。基本的に機材で選ぶ人ではないです。時間が優先。 SS3は景色を楽しみたい人にはあまり向きません。 撮るのが大変ですから。自撮り棒があればいいですね。 まぁ、国際線の気分を味わいたいですし、SS3は通路側でも全然良かった。フルフラットにしたら確実に寝落ちです。トータルで40分は寝ましたかね。それでも起きた時はログを書いてました。 GE90エンジンの始動時のバイブレーションは座席にビリビリ来ます。777はマッスルカーのようなイメージ。 羽田には定着かな? 早起きしててかなり眠いので、すぐにJALシティに戻り、晩御飯そっちのけで、寝てしましました。 羽田→石垣→那覇→羽田の朝便の三角飛びは、乗り継ぎ時間は2時間はあったほうがいいですね。羽田石垣線が遅延しやすいので😅。でもまだマシな方で、 973便だと、乗り継ぎ時間がギリギリです。 バタバタしますね。 いずれにせよ、退役も始まるであろう777-200ER、乗るなら今のうちにかな? #LOVE沖縄 #LOVEボーイング #LOVE石垣 #jaltrico
原〜ちょ
約8時間前
NU610便は空いてて快適😆。
多分時間帯もあるんだと思いますが、NU610番はクラスJもガラガラ。普通席もそれなりに空席がありました。 今回は7K。事前に座席を7Hから変更。 ただ、ここはプライオリティなので、場合によっては放送で呼ばれて座席を譲らないといけません。 ガラガラでしたし、移動もありませんでした。 わたしがログを書き始めてるとCAさんが、できうる限りの情報をお伝えしますので何なりとと申し出てくれました。ポストカードにデータをお願いしました。 後で島くとぅばシールと飴ちゃんをと共にポストカードをいただきました。シールはありがとうという意味のにーふぁーゆー。JTAの機内で必ず聞ける八重山の島くとぅば。ただ、この便は珍しく、本島の方言でした😆。 はいさーーーーーーい!!で始まりました😅。 そして、にーふぇでーびると。沖縄は色んな方言がありますから楽しい。 機材はJA12RKで、ラストNo.です。 もちろんUSBも。充電はバッチリです。 那覇空港に定着です。 ブリッジからA350の1番機が離陸していきました。 私が乗るのは914番、すでにクラスJにアップグレードしてあります。 降りてすぐにコンビニシャロンに向かい、昼ごはんを食べました。 #LOVE沖縄 #うちなーの翼 #JTA #島くとぅば #にーふぁーゆー #jaltrico
原〜ちょ
約11時間前
みんな大好きビジネスクラスシート
国際線機材を使用した便、特にクラスJはビジネスクラスのシートに座れるとあって大人気ですね!国際線機材のクラスJはもれなく高い運賃しか設定がなく、国内線でビジネスクラスシートに座れることをPRしているJALさんにはぜひ一考願いたいところです。 さて、今年の春に搭乗する予定の便が欠航になってしまったので振替をして頂き、運良く777-200ERのスカイスイートⅢに座ることができました。飛行時間が1時間少々でも、疲れている身体にはフルフラットになる座席はとても有難いです。 来年には退役してしまうようですが、個人的にはまだまだ現役で頑張って頂きたいと思っています。
ngm
約2日前
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる