JALトーク
2021/10/21 13:57

10月22日10時30分から『いわて銀河プラザ』に応援隊も行きます!

目で見ても美しい、瓶に詰まった岩手の海の幸をご飯と一緒にお楽しみください♪
瓶ドンです!
クリーミーでまろやかな生乳本来の味わいを楽しめる岩泉ヨーグルトは、やみつきになります!
皆さまも今が旬の「幻の柿」、試してみませんか?
こんにちは、岩手県応援隊のがんちゃんです😉✨!

「岩手の魅力を皆さまに直接お伝えしたい!」 という思いを実現すべく、10月22日(金)に東京・東銀座にある岩手県のアンテナショップ 「いわて銀河プラザ」で応援隊が魅力をPRさせていただくことが決定いたしました🙌♪
岩手県にはたくさんのおいしいものや素敵な場所があるけれど、どのようにしたらその魅力を皆さまにお伝えできるのだろうか、と応援隊メンバーで意見を出しあってまいりました 🤔✍

当日は私たち応援隊がおすすめする商品紹介や機内で搭載された商品コーナーなども設置される予定ですので、 存分に岩手の魅力を感じていただけたら嬉しいです!

そして本日は、22日に先駆けて「いわて銀河プラザ」で購入可能な岩手県のおいしい逸品をいくつかご紹介させてください♪

【宮古のご当地グルメ!“瓶ドン”】
岩手のウニの水揚げ量はなんと全国第2位!
天然のワカメや昆布が生い茂る沿岸部で獲れたウニは、身が大きくとても濃厚です♪
そんな獲れたてのウニを牛乳瓶に詰めて保存するスタイルが岩手沿岸部では一般的。
この独特なスタイルからヒントを得て考案されたのが、瓶ドンです!

【もっちり、濃厚“岩泉ヨーグルト”】
日本三大鍾乳洞の一つで、芸術品のような鍾乳石とドラゴンブルーに輝く地底湖をもつ龍泉洞。
そんな美しい龍泉洞のある岩泉町の豊かな森と清らかな水のもとで、牛たちが大切に育まれています🐄 岩泉酪農から生まれたヨーグルトは、低温長時間発酵された濃厚でもっちりとした新食感。

【釜石で生まれた幻の柿 “甲子柿(かっしがき)”】
甲子柿は室の中に渋柿を入れて1週間煙で燻して渋を抜いたもので、古くから釜石地区で親しまれていました。
従来10月中旬から11月中旬までしか出回らないとても希少価値の高い逸品です。
ぷりぷり・トロトロとしたゼリーのような食感とトマトのように鮮やかな赤色の柿は、甘みと栄養がぎゅっと凝縮されています。

ほかにもこちらで紹介しきれなかった岩手の幸が「いわて銀河プラザ」には多数取り揃えられております🙌
皆さま、岩手の幸を味わいに「いわて銀河プラザ」におでんせ♪(いらしてください♪)

#ふるさと応援隊 #岩手県応援隊 
目で見ても美しい、瓶に詰まった岩手の海の幸をご飯と一緒にお楽しみください♪
瓶ドンです!
クリーミーでまろやかな生乳本来の味わいを楽しめる岩泉ヨーグルトは、やみつきになります!
皆さまも今が旬の「幻の柿」、試してみませんか?
いいね! 役にたった 知らなかった
2
クリップ
118件の「いいね!」がありました。
全118件の「いいね!」がありました。
  • 109
  • 0
  • 1
コメント
2件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 今日いわて銀河プラザに寄らせて瓶ドンとお米を購入させて頂きました😊
    丁寧に商品のご説明してくださったCAさん、ありがとうございました✨✨
    後で購入した品をアップします👍
    いいね!役にたった知らなかった
  • こんばんは⭐️
    「いわて銀河プラザ」寄ってみようかなぁと思います🥰✨
    どれも美味しそうですね!👍
    いいね!役にたった知らなかった
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる