JALトーク
2021/10/21 13:59
搭乗日
2000年10月

20年前のBDF インボラ F UG

この頃はキャビアがお皿に盛られています。
20年前に搭乗したフランクフルト⇒成田 です。
この時は社用でドイツに行ってまして、その帰路に C⇒Fへとインボラアップグレードしてもらいました。ちょうど日本到着日がバースデーにあたり、機内でお祝いをしてもらいました。
もちろんカウンターでアピールなどしておりません。この頃は機内BDFお祝いなんて考えたこともなく本当のサプライズでした。これで完全にJALのtricoになりましたね。
#わたしとJAL#インボラ#アップグレード
この頃はキャビアがお皿に盛られています。
フライト情報
搭乗日
2000年10月
便名
JL408
クラス
国際線--ファーストクラス
時間
夜便
いいね! 役にたった 知らなかった
20
クリップ
66件の「いいね!」がありました。
全66件の「いいね!」がありました。
  • 65
  • 0
  • 1
コメント
20件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 頑JALさんは、やはり上得意様!
    2019年友人(多分上得意さま)と同行時にプレミアムエコノミーにしてもらったことがありますが、1人ではインボラとは程遠いです。
    いいね!役にたった知らなかった
    • 上得意というわけでは無かったでしょうが、たまたま乗り合わせた人と比べてステータスが高かったのかもしれません。私は最近はインボラは全くありませんよ。
      いいね!役にたった知らなかった
  • くるみちゃんの投稿でインボラをググりました初心者です(^^♪
    アップグレードとは違うの???( ,,`・ω・´)ンンン?
    なるほど~~~(;'∀')

    ファーストクラスでお誕生日はとっても幸せですね🎂
    さすが持っておられる!!!
    いやそこでJALさんのtricoにさせてお得意様をゲットした
    JALさんの見る目がすごいのかも!!(≧▽≦)

    私はアンコールワットからハノイ??かな??
    ツアーだったのですが私たち4名だけ前のシートで
    短い時間なのに軽食がでてきてラッキーでした♡
    2012年の懐かしい大切な思い出です✈✈✈✈✈✈
    いいね!役にたった知らなかった
    • 航空会社都合のアップグレードです。
      エコノミーが満席になるとエコノミーの上顧客をビジネスにアップグレードさせてエコノミーの席を開けます。エコノミーが一番需要高いからです。誕生日に国際線ファーストクラスは嬉しいですよね。これからしばらくは続く予定です。マイルが尽きるまで。(笑)
      いちごさんのUGは 前のシートということはビジネスですね。
      ツアーでUGとは超ラッキーでしたね。しかも美味しそうな機内食。
      いちごさんも持ってますよ。
      いいね!役にたった知らなかった
  • コロナ前ではありましたが,2年前にJALのインボラがありました。諦めずに期待して待ちましょう!
    いいね!役にたった知らなかった
    • 2年前にインボラありましたか。良かったですね。
      私はここ数年は無いです。
      いいね!役にたった知らなかった
  • すごいの一言ですね😃
    よく乗っていると、こういうおもてなしをしてくれるということなんでしょうね。
    食事の素晴らしさも目を見張ります。さすがJALです。
    いいね!役にたった知らなかった
    • 当時はアップグレード基準が甘かったのかも知れませんね。
      今では上位クラスに空きがあってもアップグレードしてくれませんから。当時は会社手配のほぼノーマルC運賃で良く乗っていましたのでご褒美かもしれませんね。
      いいね!役にたった知らなかった
  • CからFなんて夢みたいなお話し💝
    素晴らしいですね💓♥️❤️
    羨ましい限りです🙇
    いいね!役にたった知らなかった
    • 今から思えば Fへのアップグレード 凄い事ですよね。
      そしてサプライズ。本当幸運でした。 
      いいね!役にたった知らなかった
機内⾷・ドリンクのJALトーク
天国と地獄✈️
がんばろう日本❗️トーイングカー、上から撮ってみたらバックにもロゴがありました。 いただいたランチは、シーフードココナッツカレー🍛 既にみなさん投稿されていますね。 ガツンとボリュームがあり、美味しかったのですが、パクチーは苦手😭 気遣い、サービス満点で、良いフライトになりました✈️⤴️ 帰りの便では、前列の男性がベルトサインが消えた途端無言でシートを倒し・・・ MAXですよ、MAX(笑) MAXだと、クラスJもかなり狭くなるんですね。 一言あったら、こちらの気持ちも違うのになー😅⤵️ 行きの便と帰りの便で、プラマイゼロ・・・ 次は再来週✈️ #飛行機好き #旅写真 #グルメ #自然
Jalpino
約15時間前
BDF兼今年のLF
前の投稿(どたばた劇)でネタバレしてますが、 今回、那覇ー伊丹線で初めて Fクラスに搭乗しました 予約時は普通席(最安値)なんで ダメ元の当日アップグレードへ せっかくの「生誕祭」なんで 初めからFクラスにしといても良かったのですが、 倹約(ケチ)の為、辞退して普通席予約 前日(当日も)HP上は満席表示 あかんやろなーと思いながらも 本日4時半起床で準備して タクシーで那覇空港へ開館前の到着 何となく同業者(アップグレード狙い)が幾人か 伊丹でなく羽田であって下さい 開館後、何人かは走ってカウンター 又は自動チェックイン機へ 私はここまで来たら冷静に淡々と 自動チェックイン機へ Fクラスへのキャンセル待ちを選択 出てきたチケットは「S1」 人生初めてですね「S1」も 人事は尽くしたのであとは天命を待つのみ 案内予定時刻の11時45分頃館内放送が 「大阪伊丹行きファーストクラスキャンセル待ちの種別S1をお持ちのお客様、空席待ちカウンターまで御越しください」 おや、まさか?いざカウンターへ行くと ベテラン男性スタッフさんが、 「只今、通路側1Cでのご案内となりますが?」 間髪いれず「御願いします」と即答 そのそばから館内放送で 「種別S1をお持ちの・・・終了・・・」 ラスト1枠をゲット出来ました 前にも述べましたが「早起きは三文の徳」なんて 格言がありますが、いやー良かった良かった 到着してからの「どたばた劇」は まーお愛嬌ということでお許し下さい (御対応頂きました、グランドスタッフさん又は当便担当CAさんには感謝感謝です) 敢えて年齢は秘匿しますが(苦笑) 中々濃密な「生誕祭」なりました🤭 #誕生日 #ファーストクラス #アップグレード #JAL_A350 #japanairlines_jal #jaltrico #機内食 #プレゼント #グランドスタッフ #キャビンアテンダント #JAL2084
なーちゃん
約20時間前
豚骨風ラーメン
3年前に機内のアラカルトで提供いただいたラーメン。あっさり美味しかった印象が残っており、機内でラーメン🍜を啜るのはなんとも乙な感じ。今回そのラーメンをJALショップで購入し、届いたレシピ通り作ってみました。
ふるさと
約1日前
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる