JALトーク
2021/10/23 18:20
搭乗日
2021年10月

ホッピングツアーの乗り継ぎが間に合わないかも

2021年10月JALホッピングツアーに参加しました。
一泊二日の15フライトで、羽田始発から宮古島最終発の行程でしたが、最終の宮古島発のフライトにギリギリ間に合ったケースで、もう少し案内が欲しかったと感じます。
沖縄那覇発 JTA573便 18:20 ⇒ 宮古島着 19:15 の予定でしたが、那覇発が5分位遅延したでしょうか。宮古島着は8分位の遅れだったと思います。そのままだと、乗り継ぎレーンを経由すれば、 19:45発のJAL936便羽田行きへ22分の時間がありますから、余裕があったと思いますが、乗り継ぎレーンの案内表示が「JTA・RAC乗り継ぎのお客様」になっており、JALへの乗り継ぎレーンの表示がありません。カウンターも通路の途中にも係の方が不在で、質問することも出来ずにしょうがなく出口へ向かいました。再度、保安検査場からチェックインしましたが、チェックインカウンターも十数名が並んでおり、結局搭乗後に着席したのは2分前。
ツアーに組み込まれた乗り継ぎですから、もう少し何らかの配慮が必要と思いました。
同じ行程のツアー内でもRACの遅延発生時での対応は、係の方がツアー参加者へ同行してチェックインカウンター又は乗り継ぎレーンへ誘導して下さいましたので、宮古島空港かJTAさんの対応方法をご検討ください。
フライト情報
搭乗日
2021年10月
便名
JTA573
クラス
国内線--普通席
時間
夜便
いいね! 役にたった 知らなかった
4
クリップ
26件の「いいね!」がありました。
全26件の「いいね!」がありました。
  • 25
  • 1
  • 0
コメント
4件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • これはホッピングツアー設定のものなので,より丁寧な対応(案内)が必要かと思いますが,個人でホッピングされる方もいらっしゃると思いますので,JALさんの改善が必要な事項だと思います。
    普通は,会社が自腹を切って改善事項を探るものだと思いますが,今回のtricoへの提言はその役割を果たしていますね。…だからJALが運営している意味があると思うのですが。
    いいね!役にたった知らなかった
    • 天橋さん、コメントをありがとうございます。
      仰る通りJAL企画のツアーなので、きちんとした対応をアピールする為にも投稿させて頂きました。
      JTAさんの企画慣れが無いのか、逆に「美ら島ホッピング」企画に精通しているRACさんの対応が良かったのかは判断出来ませんが、ツアー企画部署にも是非見て頂きたいですね。
      入会初日から苦言を呈してますが、今後もアドバイスの程よろしくお願いします。
      いいね!役にたった知らなかった
    • 本当に,これは苦言ではなく,皆さんのためのアピールだと思います。
      JAL・JTAにとっては,改善すべき事項を指摘して貰ったことになるので,ありがたい提言になっていると考えています。
      いいね!役にたった知らなかった
    • 励みになります。
      今後も気づいた点・感謝の気持ち等、積極的に投稿したいと思います。
      いいね!役にたった知らなかった
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる