JALトーク
2021/10/23 20:30
搭乗日
2021年10月

初めてのHAC、ありがとうSAAB。

奥尻→函館 JAL2890便
SAAB340B-WT搭乗証明書
JAL、飛行機を好きになって退役する飛行機を意識するようになりました。できれば乗るようにしています。DC-10やMD-87、YS-11は意識して乗りました。
今回、HACのSAAB機の退役する時期が近づいているので、前から行きたかった奥尻島に行ってきました。はじめてのHACでこれでJALグループの航空会社に全部乗ることができました。
行きの飛行機は揺れがすごくてシートベルト着用サインが消えませんでしたので降機の時にポストカードをもらいました。帰りJAL2890便(HAC便名でなくなっていることに少し寂しさを感じます)では短い時間にもCAさんのメッセージ付きの飴ちゃんをいただきました。飛行機を降りるときにもポストカードをもらいました。そして搭乗証明書をもらうことができました。この搭乗証明書が退役を感じさせます…。
JACのATRに乗ったことがあります。やはり、最新鋭の飛行機に比べればエンジン音も大きく快適性にはかなわないですね。でも、小さな機体にこのエンジン音、20年がんばってきた音なんだなと感じるのは退役だからでしょうか…。人にも飛行機にも出会いと別れはつきものですね。

#わたしとJAL #わたしとHAC #SAAB340B-WT #JAL2890便
奥尻→函館 JAL2890便
SAAB340B-WT搭乗証明書
フライト情報
搭乗日
2021年10月
便名
JAL2890便
クラス
国内線--普通席
時間
昼便
いいね! 役にたった 知らなかった
クリップ
48件の「いいね!」がありました。
全48件の「いいね!」がありました。
  • 48
  • 0
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる