JALトーク
2021/11/03 14:54
搭乗日
2021年11月

11/1、平日では初日の2084便はどうか?

アプリで遊べる!
スカイワード っぽい!
この野菜ジュース、はまるぞ!!
これが機内与圧の影響!!
伊丹那覇線は羽田那覇線とは客層が違う気がします。
大阪からまたは那覇からビジネスで利用する人が多いですね。2084便は羽田からの903便の乗り継ぎで伊丹経由で三角飛びもできるルートの一つ。

2084便は平日でもファーストクラスはそこそこ満席になります。しかしクラスJはガラガラです。普通席はもっと・・・😅。

19Aをチョイスしてましたが、隣席はブロックになってました。L2のCAさんに👍をもらって座席にリュックを固定。どこか女将さんな雰囲気を持つCAさんですが、話すとめちゃ面白くて・・・。伊丹那覇線のA350での乗務が楽しみでしたと😆。

機内は赤ちゃんは小さなお子様も多くて、たまに泣いてる子もいますけど、なぜか、その人が来るとキャッキャ笑う・・・😅・・・。

そんなフライトですが、この後は羽田ですか?と聞かれて、いや、那覇に帰ります(*/ω\*)キャー!!と伝えると、びっくりされて、せっかく大阪に来たのにまた帰るんですか(*/ω\*)キャー!!って😆。

ちなみにイヤホンがまた不調。
座席の差し込みも不調なのが多いですね。
A350・・・乗ってきて思うのは、機内装備品のマイナーなトラブルが多いなってことです。
まだ導入されて若い機材です。
まだまだ成熟には程遠い気がします。
何年もかけてやっとトラブルもなくなるとは思います。

あ、さっきのCAさんに帰りはファーストクラスに乗るんですよということで😆。2087便は違う運航スタッフさんに。

ちなみに伊丹那覇線は伊丹で交代になりました。
以前は那覇でしたから、伊丹でまた、お待ちしておりますとは言えないんですよね。

それにしてもやはり遅延しちゃいますね。
いつもジェット気流に助けられるパターンです。
貨物の搭載が多いから仕方がないか😅。

#飛行機好き #隣席ブロック #エモいCAさん
#A350 #祭り
アプリで遊べる!
スカイワード っぽい!
この野菜ジュース、はまるぞ!!
これが機内与圧の影響!!
フライト情報
搭乗日
2021年11月
便名
JL2084便 A350
クラス
国内線--クラスJ
時間
昼便
いいね! 役にたった 知らなかった
3
クリップ
71件の「いいね!」がありました。
全71件の「いいね!」がありました。
  • 71
  • 0
  • 0
コメント
3件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 2084から30分の乗り継ぎで羽田に戻ろうと考えてます。
    危ないですかね?
    いいね!役にたった知らなかった
    • 120便ですかね?
      2084便は予定が14:00ですので乗り継ぎは問題ないと思います。15番から多分17番までそんなに距離はありませんので。10分遅れても乗り継ぎには問題ないと思います。係員が待ってますから😆
      いいね!役にたった知らなかった
    • そうです、120です。
      まあ、チェックインの時にビロビロ~ンと出て来ますから、乗り継ぎ客として登録されてますもんね。あとはGSさんと走るのみ🏃😅
      いいね!役にたった知らなかった
チケット予約のJALトーク
ツーリズムEXPOジャパン2022
取り急ぎ失礼致します。 (一般公開では)昨日と本日に渡って開催された、ツーリズムEXPOジャパン2022in東京ビッグサイト。会場に訪れた皆様、会場で活動を行われました編集部、ふるさと応援隊、その他社員の皆様、お疲れ様でした!そして会場内でお会いしました皆様、改めてありがとうございました! 訪れた2日間、会場内では多くのtrico会員の方、編集部、ふるさと応援隊、その他の各コーナーではPR活動されている方との交流があったりと、とても充実した2日間でした。 今回の各コーナーで体験しましたレポートにつきましては、昨日から段階的に載せて行ってます。ここだけの話、ざっくり少なくとも10件以上溜まっております😅😅😅それは内容の濃かった証です! #ツーリズムEXPOジャパン #東京ビッグサイト #思い出作り #jaltrico #ふるさと応援隊 #旅写真 #感謝
T.Shibata
約5時間前
一気にサファイア→ダイヤ ロンドン往復③
帰りはダイヤモンド達成フライト。 B777-300、昼便の折返しなのでファーストクラス、プレエコもある機材です。 エコは3+3+3。私は787のほうが好きですが エコノミーの座席の広さ(縦も横も)は他社より断トツに広いしエコノミーの食事でも美味しいですね。 今回、蕎麦が出たのですが隣の外国人の方が蕎麦の食べ方がわからず、そばつゆを数滴落として食べ、不味いと判断されたのかその後全く手を付けず残されてたので、そばつゆを全部入れて浸して食べるのを教えてあげると美味しい、言って食べていました。 けっこう国際線で蕎麦の食べ方がわからず、そのままパスタみたいに一口食べて残しちゃってる外国人の方、よく見かけます。やっぱりわかりにくいみたいですね。 南回りは14時間5分のフライト、やっぱりヘルシンキより短いですね😅 ゆっくり眠って無事羽田に到着し、MySOS青になってる人は約15分で入国できました。
metsa24
約8時間前
JAL A350 サステナブルチャーターフライトで行く沖縄
ツーリズムEXPOジャパン2022レポートVol.4 2022.9.24(一般公開Day1) 一般公開Day1にてチャーターフライトの告知がありました。 最新機材A350を用いて沖縄へ行くチャーター便ですが、これは日本初の「カーボンニュートラルフライト」で、実質CO2排出ゼロで沖縄に向かい、沖縄で「サステナビリティ」について見たり体験したりと、新たな環境と触れることができる企画! ツアー概要を聞いていると、このツアーは見応え満載な内容でした! ちなみに行先が沖縄だったのでこの情報を入手後、沖縄コーナーに行って、沖縄の観光PR大使(ミス沖縄の新垣佳菜江さん)にお伝えしてみた所、とても興味深い反応でチェックしてみたいとのことでした! ツアーの販売は10/4の14:00~、運航日は11/18(金)です。販売のタイミングでツアーの更なる詳報が明らかになることでしょう。 スケジュールの合う方は検討してみてはいかがでしょうか。 #ツーリズムEXPOジャパン #SDGs #チャーターフライト #サステナブルチャーターフライト #思い出作り #ふるさと応援隊 #旅写真 #jaltrico
T.Shibata
約8時間前
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる