JALトーク
2021/11/07 18:30
搭乗日
2021年11月

11/3のJL2084便は、座った席のテーブルが何か変😅。

座席は隣席ブロック率高い12G。
テーブルが正しく動かぬ。
こうはならん。
ペットボトルも凹む😱
伊丹に到着。
いよいよ那覇を離れて一路伊丹ですが、機材は359。JA08XJ。シートは12G。通路側も好きな私はここもお気に入り。壁掛け式のモニターではないし、操作もしやすい。前の座席下に荷物も置けるし、隣席ブロックかかってましたし。

12列目は基本、誰でも指定できる席。後方は壁。リクライニングも気にせずにできます。

前方座席ではないので、私が指定すると自動的に隣席にはブロックがかかるということのようです。A350はバルク席に拘らずともいい席はいっぱいあります。G、D席はログを書くか、寝るかですし。

さて、ベルトサインが消えてテーブルを出そうとしたら、テーブルがおかしい。途中で引っかかることもないのに何故か引っ掛かります。無理やり開ければセットできますが、調べてみるとどうやら、ヒンジの一つがぐらぐらしてます。テーブルの角がその付近は傷が無数に😅。
これ、平気な人は平気だから誰も言わずにここまできたんだなお思います。 ただ、明らかに開いた状態でペットボトルを置くとかなり他より斜めに沈むのはおかしいし、隣席のと比べても沈んでました。

CAさんには伝えましたが、隣席のを、併用😅。
中のピンの緩みなら工具があったら直したのになぁ、なんて思いながら六角レンチの何番かなぁとか思いながら念入りに触診してました😆。気にならない人はならんけど、気になる人はやっぱなる!という感じ。

降りる時に先任さんにテーブルの症状の詳細を説明。
整備に直ぐに対応させますということで・・。
なおってるといいですね。

A350、まだ導入から3年目・・・、まだまだ成熟はしてないし、これからの飛行機だなと思いますね。

フライトは順調で、到着は13:55頃。早い!!!
124便まで時間もあるし、ここはラーメン食うかと😆。

#A350 #テーブル #伊丹 #那覇 #飛行機好き
座席は隣席ブロック率高い12G。
テーブルが正しく動かぬ。
こうはならん。
ペットボトルも凹む😱
伊丹に到着。
フライト情報
搭乗日
2021年11月
便名
JL2084便 A350 JA08XJ
クラス
国内線--クラスJ
時間
昼便
いいね! 役にたった 知らなかった
4
クリップ
65件の「いいね!」がありました。
全65件の「いいね!」がありました。
  • 64
  • 0
  • 1
コメント
4件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 何か硬いものを挟んだまま開閉しようとして、ヒンジが伸びたのでしょうかね?
    正直、この状態のまま放置していたら格納が出来なくなりそうな気がします。
    不測の事態の際には大怪我をする可能性もあるので、たかがテーブル一つと思わずに点検して欲しいものです。
    いいね!役にたった知らなかった
    • その可能性もありますよね。
      ヒンジを固定しているピンが曲がってる可能性もありますし、ピンを交換して直るのであればいいんですけど、ヒンジ自体はかなり頑丈な材質ですね。格納時が一番取り扱いが大変だと思います。手が滑るとガチャンといい音が鳴りますし😅。指とか爪が傷つかないか心配になります。
      いいね!役にたった知らなかった
  • 金鶴さんの1Aもテーブルがうまく収納できなかったです。ひじ掛けがパカパカ浮いて1cmくらいすき間が空いていました。7月・8月と同じ席でしたが治っていませんでしたので、白服様に告げて一緒に状態を確認しました。同じく金鶴さんの1Kもモニターのタッチパネルが感度が悪く、グリグリ何度も押さないとダメでした。
    不具合は気づいた時に伝えておかないと、そのまま気づかないで使い続けて、どんどん悪くなっていきそうですよね。
    いいね!役にたった知らなかった
    • 何度も乗ってる人だからこその不具合の指摘は説得力が違いますね。前も同じ席に座ってたけど、まだ直ってないのか?と💦。A350の座席メーカーのはトラブルが多い気がしてます。イヤホンや差し込み口もよく壊れます。先日もイヤホン交換しましたし。
      どんな機材でもトラブらないようになるまで数年はかかるといいますね。勿論我々乗る側の指摘にもきちんと対応してもらわないと、A350自体の信頼性も上がらないし、成熟しませんし。それにしてもFの座席のトラブルは・・・さすがに放置はあかんなと思います。
      いいね!役にたった知らなかった
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる