JALトーク
2021/11/24 16:50
搭乗日
2021年11月

帰国後の自主隔離履歴1

健康報告後の表示。
ビデオ通話の画面
22日着の46便で帰国しました。帰国後のPCR検査番号は409。私の後の方が530になっても結果が出ず冷や汗かきました。
到着2時間前にパスタとコーヒーにハーゲンダッツをいただいたのが原因でしょうか。水を結構飲みましたが検査用の唾液は乳白色。不都合になりそうだなと思った通りになりました。
検体を提出から1時間ほど、皆さんが次々と席を立っていきますが、相変わらず409の番号表示は出ず、非常な不安感に襲われました。撮影禁止ということで画像はありません。通関は17時に。

自宅での自主隔離報告です。
22日 自宅着が19時になりMy SOSからのコンタクトなし

23日 My SOSで健康管理の入力が可能になり報告。
必要であれば、感染対策をして公共交通機関を利用しなければ外出も可能と読める文面が表示される。
15時前にメールでビデオ通話に出るよう連絡があり、15秒ほどして着信。自宅にいることを動き回って示す。

24日 午前に健康報告するよう着信。12時過ぎに現在地の報告するよう着信があり、ソフトをワンタッチして報告。
14時前にまたビデオ通話実施。

結構ランダムに連絡が入ります。

#COVID19
健康報告後の表示。
ビデオ通話の画面
フライト情報
搭乗日
2021年11月
便名
46便
クラス
国際線--ビジネスクラス
時間
夜便
いいね! 役にたった 知らなかった
クリップ
46件の「いいね!」がありました。
全46件の「いいね!」がありました。
  • 47
  • 0
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
空港サービスのJALトーク
JFKのAKIさん
今回のニューヨークに先立つ、5月2日、 JAL公式Facebookで、JFK空港にある、 JALニューヨーク支店が紹介されていました。 旅客ハンドリングを担当する山内さん、 「見かけたらお気軽にお声かけ下さい」 と書いてあり、そうは言っても、 フツーはお声かけしないのが、日本人。 ですが、自分は、 ニューヨーカー(前世が)なので、 帰国の際、お声かけいたしました。 ※あくまでシャレです もちろん、イイ歳した老人ですから、 手ぶらじゃ声かけしないです。 ※個人的な意見です 以前投稿した、 UHA味覚糖様の、 愛のグミフェス用に特注した、 NO JAL NO LIFE ボールペンの他、オリジナル品、 そして、コグミスカイタイム など、愛のナリタセットを進呈。 (笑) で、持ち帰るお土産などを、 カウンターに預けて、出国しました。 サヨナラ、山内さん。 ・ ・ ・ 帰国して、検疫を終え、 ターンテーブルで荷物を受け取ると、 ん? メッセージがついてました。 山内さんからでした。 なんか、嬉しいです。 アメリカだからでしょうか、 AKIって、ファーストネームの、 スタンプまでついてます。 カワイイ。 (*'▽') この箱は解体して、他の荷物とともに、 空港で宅急便に預けて、送りましたが、 ステッカーは、カッターで切り取って、 大切に保管してあります。 AKIさん、またJFK行きますね。 JALで、再び飛べるように、 塩むすびと公園の水で耐え忍び、 お小遣いも節約して、お金貯めます。 ( ;∀;) また、逢う日まで。 ※Facebookで山内さんご本人が、 登場していますので、そのまま、 お名前を出して紹介しております。 ご了承くださいませ。
成田
約11時間前
✈️1965年 JAL那覇便✈️
今日は沖縄復帰50年です。 父は1965年6月20日 羽田から伊丹経由那覇へ✈️ その写真がアルバムにありました。 ①もちろんJAL✈️です。  JALマークでなく🇯🇵😵 タラップにパイロット👨‍✈️さんがお出迎えしている姿も。 エアバッグも、その頃からあったようです。 ②首里城見学  なぜかプカシェルをしています😁 ③琉球東急ホテル  こちらのホテルに滞在  調べましたら、当時の佐藤栄作総理大臣も泊まったホテルらしいです。 ④那覇の街並み  HONDAモーターやオリオンビールの看板も見えます ⑤JAL機内から景色  父も私みたいに窓側が好きだったようです☺️ 他にもまだ写真がありましたが、5枚しか投稿できないので、選びました。 那覇に行くために日本政府総理府発行の身分証明書も。 それに写真やこと細かく、持ち出しの$金額、 住所、職業、戸籍だけでなく、学歴... また、それはのちに投稿いたします。 #JAL大好き #身分証明書 #沖縄大好き #沖縄復帰50年 #旅写真 #LOVE沖縄 #首里城 #JALエアバッグ #沖縄
くるみちゃん
約2日前
ITM空の市 & 1年ぶりに機長さんと再会
今回も行ってきましたぁ〜😆✌️ 久しぶりに関西メンバーのみなさんとお会いでき、と〜っても楽しかったです😊 ですが、も〜っと驚いたハプニングがありました〜‼️‼️‼️ 昨年のtrico2周年チャーターフライトの時、案内役で乗られていらした767の機長さんが目の前にいるではあ〜りませんか〜😆😆😆 もうメンバーみんな目が点👀点👀点👀 えっ⁉️今日は "J-AIR 空の市" なのに、JAL 767機長さんがいらっしゃるの❓ 一瞬、思考回路が止まってしまいましたが😆笑 お聞きすると、ふるさと応援隊と同じようなグループがあるそうで、今回は新潟ということもあり、空の市に参加されていたそうです‼️ 今回、空の市はミニ開催でしたが、1年ぶりに機長さんにお会することができ、いろいろなお話もさせていただき、trico関西メンバーのみなさんにとって、めちゃめちゃ大きなイベントになりました〜😆😆😆 お買い物の後は展望デッキにあるノースショアで飛行機✈️眺めながらランチをしたり楽しく過ごしました😊✌️ #空の市 #大阪空港 #tricoチャーターフライト #機長さん
samu chang
約2日前
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる