JALトーク
2021/11/29 23:46

【 未だ動き無し】もしかして来年度は「BONUS FOP」無くなるのでは?(汗)】

未だ此の画面から動きません(汗)
皆様方へ「要御確認」頂きます様宜しく御願い申し上げます(汗)今更ながらに気付いたのですが「2021年度 FOP STATUS」に関する「優遇措置」の発表が未だ「影も形も」ございません(汗)最悪「来年度」は「自力」が求められるやも知れません(汗)遅く共「11月末日」迄には「動き」が在るのでは?と考えて居りましたが「最悪のシナリオ」の対処法は御準備為される方が賢明かと存じ上げます(汗)「杞憂」で在る事を願うばかりですよ(汗) #動く気配無し #来年度優遇措置 #最悪自力 #最悪シナリオ準備 #狙い目 #新幹線ガチンコ区間 #文化の秋 #其の余裕無し #マイルの貯め方 #マイルのススメ #FOPコスパ #徹底調査 #杞憂を願う #JALCARD #JMB #DIAMOND #JGC #jaltrico
未だ此の画面から動きません(汗)
いいね! 役にたった 知らなかった
3
クリップ
40件の「いいね!」がありました。
全40件の「いいね!」がありました。
  • 40
  • 0
  • 0
コメント
3件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 2022年度ですか?
    いいね!役にたった知らなかった
    • はい。其の通りですよ(笑)無いかもですね(笑)
      いいね!役にたった知らなかった
    • 追伸です(笑)昨年の発表された日時を紐解いた処「12月9日」でしたよ(笑)未々「全容把握」迄には「10日」位は在ると言う事ですよ(笑)
      いいね!役にたった知らなかった
そのほかのJALトーク
4日連続伊丹空港北ターミナル遠征
表題のことを、私はこれまで3度実施しています。 初回は2013年8月21~24日、2回目は2014年8月16~19日。搭乗ではなく、JAL&J-AIRのお子様向けイベントを見に行っていました。 そして3回目となった今回は2022年5月13~16日で、8年ぶりの「4日連続伊丹」。今回は1日だけ搭乗が含まれますが、13日に帰阪するとそのまま「空の市」佐渡島編へ。4日続けて買い物または様子見へ。 今回はミニ版とはいえ、土曜・日曜には大阪以外からもスタッフもおり、週末は本格開催を思わせました。その様子はtrico会員の方々による既報の通りです。 いっぽう4日目の16日(月)は平日。私が訪ねた15時台は割と閑散としていましたが、私が2階を後にした16時台以降は空港来港者が増えて再度賑わったことも考えられます。 昨日は閉幕までは見られないものの途中なら見られる、ということで時間を多く取れませんでしたがとにかく2階へ。 過去2回の「4日連続」もそうでしたが、地上行事を僅かな時間でも見に行けるチャンスがあるなら現地へ行く。「大阪系JALファン」を自称するならその姿勢を保つべし、といいきかせています・・・が、近頃は体が動かなくなってきてるぞ。(→心身鍛え直しか??) #J-AIR
大阪大井
約7時間前
B788スマートくん🛩と素敵キャプテン♡
東京・日本橋へ向かうため 一ヶ月ぶりのフライトでした。 早朝の雨も止み傘の出番もなく過ごせた1日。 雲海のなかに映える富士山もきれいに見えて、 大好きな景色に囲まれた快適なフライト(ちょっと真っ白すぎた?笑)でした。 近くで赤ちゃんがギャン泣きしてたんですが、CAさんがお母さんと赤ちゃんを立たせてあげて「タイクツしちゃったよね〜」と優しく話しかけた途端嘘のようにゴキゲンになった赤ちゃん。やさしいな〜流石だなぁ〜と微笑ましく眺めておりました♡ 駐機場に入る途中でA350が並んで順番待ちをしてました。かわいい! 着陸後、キャプテンにお礼のお手振りをすると、あら!すごい!!笑顔(多分)でお手振りが! 通路が終わるまでずっと振り続けてくださってました。神です☝️❤️ ありがとうございます、キャプテン! この日はちょうど伊丹空港でJ-AIRさんの空の市の開催日。 前回開催時は出遅れて買い物できず…だったので一瞬喜びましたが、まだ準備中!残念でした。 次回はいろんなタイミング合わせて行ってみたいです✌ 来月は3回フライト予定があります。 楽しみ♪楽しみ♪ その日を平和に迎えられますように🙏
teppei
約9時間前
JFKのAKIさん
今回のニューヨークに先立つ、5月2日、 JAL公式Facebookで、JFK空港にある、 JALニューヨーク支店が紹介されていました。 旅客ハンドリングを担当する山内さん、 「見かけたらお気軽にお声かけ下さい」 と書いてあり、そうは言っても、 フツーはお声かけしないのが、日本人。 ですが、自分は、 ニューヨーカー(前世が)なので、 帰国の際、お声かけいたしました。 ※あくまでシャレです もちろん、イイ歳した老人ですから、 手ぶらじゃ声かけしないです。 ※個人的な意見です 以前投稿した、 UHA味覚糖様の、 愛のグミフェス用に特注した、 NO JAL NO LIFE ボールペンの他、オリジナル品、 そして、コグミスカイタイム など、愛のナリタセットを進呈。 (笑) で、持ち帰るお土産などを、 カウンターに預けて、出国しました。 サヨナラ、山内さん。 ・ ・ ・ 帰国して、検疫を終え、 ターンテーブルで荷物を受け取ると、 ん? メッセージがついてました。 山内さんからでした。 なんか、嬉しいです。 アメリカだからでしょうか、 AKIって、ファーストネームの、 スタンプまでついてます。 カワイイ。 (*'▽') この箱は解体して、他の荷物とともに、 空港で宅急便に預けて、送りましたが、 ステッカーは、カッターで切り取って、 大切に保管してあります。 AKIさん、またJFK行きますね。 JALで、再び飛べるように、 塩むすびと公園の水で耐え忍び、 お小遣いも節約して、お金貯めます。 ( ;∀;) また、逢う日まで。 ※Facebookで山内さんご本人が、 登場していますので、そのまま、 お名前を出して紹介しております。 ご了承くださいませ。
成田
約18時間前
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる