JALトーク
2021/11/30 02:10

福井陸旅〜グルメ編〜

かなり安いです
小食の方は、ハーフがオススメ
今回は、豊島分店さんへ
 先週の金曜日から3日間、福井県に行っておりました。
 福井県は、幼い頃には毎年夏と冬に訪れ、また高校では勉強合宿を行った、縁のある土地です。
 また、好きなライトノベル作品のモデルでもあります。
 滞在日数でいうと大阪の次に長く、第二の故郷だと思っております。

 グルメ編は『秋吉』から始まります。
 オススメは、歯応えのある"純けい"。注文は各種 5本ずつが基本とのこと。
 たらふく食べて、2時間ほど憩いの場で休み、そのまま『8番ラーメン』さんへ。秋吉からの8番ラーメンは、地元の人はやらない鬼ローテらしいです😅

 2日目のお昼は、これまた作品に登場する『sumu』さんの"エッグベネディクト"。濃厚で美味しかったです。
 夜は『福福茶屋』さんの"越前そば定食"。
 ガッツリした食事が続いていたので、ここで一旦胃を休めることができました。

 ラスト、3日目のお昼に、『ヨーロッパ軒』さんの『ソースカツ丼』。福井県で『カツ丼』といえば、『ソースカツ丼』しかあり得ないらしいです。
 私としても、卵とじよりもこちらの方が好みです。
 
 ドリンク類では、"ローヤルさわやか"という炭酸飲料を飲んでいました。コンビニにも売っています。


 今回の旅行で訪れた場所、口にしたものは、全て冒頭で触れた作品に縁のあるものです。つまり、聖地巡礼です。
 皆様も福井に行かれた際は、是非寄ってみてください。 


#陸旅 #グルメ #福井県 #食文化 #文化の秋

 
かなり安いです
小食の方は、ハーフがオススメ
今回は、豊島分店さんへ
いいね! 役にたった 知らなかった
2
クリップ
71件の「いいね!」がありました。
全71件の「いいね!」がありました。
  • 69
  • 0
  • 0
コメント
2件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 受賞おめでとうございます!
    福井、私も行ったことがありません。
    テーマを決めて旅をすると達成感味わえますね。私も行ってみたいです。
    いいね!役にたった知らなかった
  • 福井まだ行ったことがなくて行きたいなぁと狙っているのでグルメ参考にさせてもらいますね😃クリップさせて頂きました🎵
    いいね!役にたった知らなかった
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる