JALトーク
搭乗日
2017年04月

株主優待券利用おすすめ区間

とにかく空気がうまい南大東島空港。
絶海の孤島に、本当に何もない田舎。
ほんと何もない。何もない場所だからこそ、降り立ちたいのです。
JALの株式は、何万株お持ちですか?
5月も中旬にさしかかり、3月に権利確定をした株主優待券が届く頃となりました。

皆、思い思いの時期や路線で、株主優待券を活用されることでしょう。

その一方で、持て余してしまう方もいらっしゃるのではないでしょうか。
だからと言って、金券ショップやオークションに持っていくその前に。

予約してほしい区間があります。


【沖縄(OKA)〜南大東島(MMD)/北大東島(KTD)】

この区間は、先得はおろか、特便の指定がありません。
往復割引が最安の運賃となり、その片道は16,000円。

FOP単価厨を一切寄せ付けない質実剛健さ。
閑散期の1〜3月なら、東京発JALパックの那覇で二泊三日と、ほぼ同じ金額ですよ。

これが、株主優待券を使うことで、13,000円(片道)に!


こうした、観光客が気軽に行けない運賃設定により
石垣島や宮古島のような、インスタ感覚なきらびやかさは一切ありません。
しかし、本当の離島好きのプロたちしかいない、
最高の環境の中で、貴重なひとときを過ごすことができます。


那覇空港で大東寿司が売り切れないかそわそわするくらいなら、
南大東島空港にも売ってるから、買ってきちゃえばいいんですよ(笑)。

そういえば、私も南大東島に初めて行った時は、
株主優待券を使いました。

盆暮れ正月、実家帰省やバカンスに役立つ株主優待ですが、
ぜひ、琉球エアーコミューターが誇る、極上の高コスト路線を愛でに来ていただきたく思います。


#RAC
#琉球エアーコミューター
#北大東島
#南大東島
#225マイルで16,000円
#大東すし
とにかく空気がうまい南大東島空港。
絶海の孤島に、本当に何もない田舎。
ほんと何もない。何もない場所だからこそ、降り立ちたいのです。
フライト情報
搭乗日
2017年04月
便名
RAC861
クラス
国内線--普通席
時間
昼便
いいね! 役にたった 知らなかった
クリップ
19件の「いいね!」がありました。
全19件の「いいね!」がありました。
  • 18
  • 0
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる