JALトーク
搭乗日
2021年12月

やさしいクルーの皆さんから🎁

これにA350ミニチュアと新品の「SKYWARD」が加わりました😳
なんと沖留めでバス搭乗。久々だったので大感動です。 この間近に見る737の雄姿。最高です👍
客席は半分くらいの入りで、隣席にも誰もおらず、クルーの方々と楽しく話せました。
この端正で美しく心のこもったメッセージ。この感動は格別でした。
名残り惜しさを胸に、機を後にしました。ありがとう💖
見てください。どっさりJALお土産の数々😳

12月9日の夕刻、東京から熊本に向かうJL637便ボーイング737です。
この日は紺の #70周年 記念JALバッグを持って搭乗したのですが、チーフのSさんがすぐに気づいてくれて「あら、昔のクイズ番組で出てきたような懐かしいデザインですね」と話しかけてくださったので、会話の糸口ができました。Sさんはベテランの威厳をもって丁寧に自己紹介をしてくださり、非常口座席だったためか私の名前もご存知でした。
この日は思いがけぬ沖留めで、最初からウキウキ気分だったのですが、クルーの皆さんとお話しできると、やっぱり楽しさは倍加しますね。

飛行機は滑走路05へ進み、スムーズに夜空へ。きらめく東京の夜景が窓いっぱいに広がります🌃
高度4万ftで巡航に入り飲み物のサービスが始まると、Aさんという方がチーフのSさんと一緒に対応してくれました。まだ70周年ステッカーに出会ったことがなかったので(多分もうない?)ダメ元で備え付けがあるか聞いてみました。Aさんはとてもやさしい方で、にこやかに「後で確認いたしますね」と仰っていただけました。

この機材はWi-Fiの調子が悪かったのですが、運よく繋がったのでtricoの記事を更新しました。しばらくするとKさんというクルーの方が座席にいらして、Wi-Fiのことを気遣って声をかけてくれました。そこでtricoの話になり話が膨らみました。70周年バッグは持っている乗客を初めて見かけたとのこと。子供の頃からJALファンで、今年から #JGC に入ったと伝えたら喜んでくれました。

降下が近づくころ、チーフのSさんがいらして「お楽しみでしょうか。あいにくステッカーは見つからなかったのですが、先程の者が心を込めてメッセージを書いておりますので、間もなく持って参るかと思います。また私どもが持っているものをいろいろ集めてまいりました」と。程なくAさんがいらして、写真のようにドッサリJALグッズ😳こんなに貰っていいものかと…💦
中でもメッセージカードには驚愕。新しい見開き型で、右側に美しい折り鶴が刷り込まれた格調高いデザイン。何よりAさんの端正で温かい言葉と筆跡。思わず感動で目頭が熱くなり…😭

この便のクルーの皆さんは格別でした。本当にありがとうございます💕

#旅写真 #キラキラ
これにA350ミニチュアと新品の「SKYWARD」が加わりました😳
なんと沖留めでバス搭乗。久々だったので大感動です。 この間近に見る737の雄姿。最高です👍
客席は半分くらいの入りで、隣席にも誰もおらず、クルーの方々と楽しく話せました。
この端正で美しく心のこもったメッセージ。この感動は格別でした。
名残り惜しさを胸に、機を後にしました。ありがとう💖
フライト情報
搭乗日
2021年12月
便名
JL637
クラス
国内線--普通席
時間
夜便
いいね! 役にたった 知らなかった
6
クリップ
48件の「いいね!」がありました。
全48件の「いいね!」がありました。
  • 48
  • 0
  • 0
コメント
6件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 素晴らしいおもてなしです。心に残るすてきなフライトになり、何よりです😊
    いいね!役にたった知らなかった
    • サファイア会員に過ぎない私ですが、飛行機と日航を愛する気持ちは人一倍だと思います。それが少しでも伝わった結果なら、嬉しいです。
      人との幸福な関わりは、旅を何倍も輝かしいものにします。この便で熊本に旅ができたことを本当にありがたく思っています。
      いいね!役にたった知らなかった
  • 70周年ステッカーより良かったですね。
    Sさん素晴らしい。
    良いフライトになりましたね。
    いいね!役にたった知らなかった
    • 恐らくSチーフが若手のAさんを育てる立場なのだろうと推察しましたが、Sさんの経験に裏打ちされた品格ある対応、そしてAさんの心やさしい温かな接客、どちらも素晴らしかったんです。特にAさんのふんわり温かいコミュニケーション、とても印象に残っています。
      たくさん話したKさん、本当にクルーとしての素晴らしい心意気をお持ちでした。担当セクションが違って降機の際にあいさつを交わしただけだったOさんという方も、とてもにこやかでいいサービスをなさっていました。
      この便のクルーは格別です。お礼のメールをお送りしました😊
      いいね!役にたった知らなかった
  • 2021/12/22
    楽しいやりとりで有意義なフライトになりましたね✨
    うらやましいです〜♪
    私はこの2年ほど窓側で寝てばかりでなかなかコミュニケーションとれません😅
    いいね!役にたった知らなかった
    • ありがとうございます。
      クルーの方々から、JALフライトのことや旅の魅力について会話ができると本当に楽しいです。そんなわけで、私は機内で眠ったことがありません😃
      いいね!役にたった知らなかった
機内⾷・ドリンクのJALトーク
✈️サステナブルチャーター??✈️
🆕先程10時にJALサイトから予告🆕 また、素晴らしい企画❣️ 今回は沖縄✈️ 2030年JALが目指す姿?? お楽しみにって。 整備士さんからのお土産も🎁
くるみちゃん
約5時間前
一気にサファイア→ダイヤ ロンドン往復③
帰りはダイヤモンド達成フライト。 B777-300、昼便の折返しなのでファーストクラス、プレエコもある機材です。 エコは3+3+3。私は787のほうが好きですが エコノミーの座席の広さ(縦も横も)は他社より断トツに広いしエコノミーの食事でも美味しいですね。 今回、蕎麦が出たのですが隣の外国人の方が蕎麦の食べ方がわからず、そばつゆを数滴落として食べ、不味いと判断されたのかその後全く手を付けず残されてたので、そばつゆを全部入れて浸して食べるのを教えてあげると美味しい、言って食べていました。 けっこう国際線で蕎麦の食べ方がわからず、そのままパスタみたいに一口食べて残しちゃってる外国人の方、よく見かけます。やっぱりわかりにくいみたいですね。 南回りは14時間5分のフライト、やっぱりヘルシンキより短いですね😅 ゆっくり眠って無事羽田に到着し、MySOS青になってる人は約15分で入国できました。
metsa24
約21時間前
9/24のJL2157の機窓から: 岩木山と青森空港
9/24のJL2157(ITM→AOJ, J-AIR E190)の機窓からの素敵な眺め、最後は"岩木山"と"青森空港"になります✨ この日の岩木山と津軽平野、薄い雲がかかっていましたが、岩木山の山頂付近はしっかり眺められました。 秋田県上空での景色と同じように、夕暮れ時の光に照らされた色彩が大変キレイでした✨ 青森空港の写真は"おまけ"に近いですが、日没間近での到着となり、夕焼けが大変キレイでした🌆 #旅写真 #自然 #岩木山 #青森空港 #J-AIR
H.Y.
約23時間前
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる